さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

草彅剛の器の大きさが際立った「さんまのまんま新春SP」☆口はナントカのもと

昨日ね「さんまのまんま」を観たの。

https://twitter.com/wananosensou/status/1609794051548811264?s=20&t=ICH-yG04x8TpY9g0K7P1ww

 

https://twitter.com/kantele/status/1609693860254609408?s=20&t=ICH-yG04x8TpY9g0K7P1ww

 


つよぽん、がんばったね~

もうそれで胸がいっぱいになっちゃって☆.+*


ファン以外の視聴者の方が 草彅剛の健在ぶりを久々にテレビで観て、歓迎していたり・・喜んでいる感想もツイッターで見たよ

ホントはね、リアタイなんて出来る気がしてなくて。
はっきり言って、さんまさんはある時から拒否反応ハンパなくて。💧
もう、アレルギーというか、本態性反射というか(笑)体が反応しちゃうからしょーがない!!ってぐらい。

だから、観るにしても・・録画を後から・・ぐらいに思っていたんだけど

放送開始の時間が迫ってきたら・・
なんかソワソワしてる自分がいて・・
「あれ?私見るつもり?」



テレビを点けちゃった。( ̄▽ ̄;)

 

なんかさ、なんかさ・・剛のことが気になってさ・・
大丈夫だとは思っていたけれど、気になってさ・・
だって、2人きりじゃん。
お部屋っていうセットの空間で1対1じゃん。

トラウマなんだよ。

27時間テレビの。
あの狭い・・部屋っていうセットに1対1。
中居君・・
あの日の悪夢で・・ここまでアレルギーになっちゃったから。

 

親心?

みたいな・・どうしても気になって・・。
あんな苦手な人が映ってても・・意外と眼中になくて
私は剛の表情、言動にくぎ付けだった。

 

よかったよ✨

すごかった。

緊張してたかもだけど・・でも、結果オーライだから!!


何も変わってない、と感じる人もいたかもだけれど。

7年間でこんなに成長した✨それが溢れてたよ!


ひとつひとつ真摯に取り組んで来た仕事。
人と人との繋がりを大切に育んで来たこと。

この世の不条理・・何もかも分かっていながら、それをも糧にして

微笑んでそこに居る。

人間性、その大きな存在に☆.+*

あの人が敵うわけない。

 

無邪気な5歳児のような・・天然な笑顔に癒される視聴者がたくさんいて。

ホスト役の人はいつもの「自分のペース」に持ち込めるはずもない。
焦って、整合性のないことを口走っていたけれど(俺はナントカ派じゃないとか(苦笑)・・
これはいつものこと。

あの人はいつも喋り過ぎる。


「口は災いのもと」

私の親がいつも言っていたような気がする。

 

そんなこと分かってるけど、ちょいと言わせてもらうと。
私はあの人の言動を「忘れてはいないよ」ということ。
あの夏の日の 真夜中の・・中居君が苦しんでいる姿を・・
周りを取り囲んだスタッフは “バラエティ” という形の中で笑い声をたてながら、生放送を全国に流し続けたことを。

忘れていないよ。

 

ただ、私はそこに囚われるつもりはないから。

剛や、中居君・・彼らと未来へ行くつもり。🌈

 

この年末年始もいろいろありましたよねぇ。

何ごとも無かったかのように、“今までの形” を取り繕う組織とか。
冷ややかに見守る人、必死に応援する人、それ今だ!と挑む人・・等々。
この構図・・


今の日本の政治とか。
ジャニーズ事務所さんとか。
なんか、縮図として昨夜放送された「NHK」の「テレビ70年特集『生放送!紅白歌合戦お正月スペシャル』」って番組もそうみたいでした。

 

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/tv70th/

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1609860618655305728?s=20&t=N0fwoUxcb7dr1n8MBw7mFg


Σアッ、私は見てないんで。
なんか、後からザワついてて内容知ったんで、すみません(笑)💦

なんか、SMAPの存在感が消えてたって聞いたんで。

ほぅほぅ・・と思ったしだい。

 

NHKさんは、政府の広報色が強いところだから。
忖度具合がハンパないからね。
この色の濃淡、今後どう変化していくか・・2023年以降、個人的には正々堂々と今まで通り、いかせていただきますよ!!


ゴマす~りすり

嫌いなんで。


SMAP「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送を願ってますけれど。
その他、NHK番組にSMAPのメンバーさんがお世話になってますけれど。
そこは、だからってヘコヘコしませんから。只のいちファンですけど。
それとコレとは話は別。


彼らは堂々と帰ってくるべき。
今回のつよぽん、みたいにね。🌈

 

あ。

ブログはある意味、日々の・・その時々の「記録」でもあるんで。
これ載せとこう。

 

年末と年始の社会的一部。(ただの芸能事務所の出来事・・って思う人もいると思うけど(SMAPの時もそうだったけど)・・万事が繋がっていますから。ただの芸能界のことって笑ってる人は相当ヤバイよね。ムフ🌸)

 

<2022年 12/27のニュースより>

https://twitter.com/news24ntv/status/1607680329225240578?s=20&t=N0fwoUxcb7dr1n8MBw7mFg

※上記、日テレのこのニュース記事のツイートは、削除されていました!ブログを書いた1/3の朝には存在していたのですが・・こういう削除行為が目立ちますね!


※こちらはまとめ記事※ 大手媒体がないのでこちらを参考資料として貼ります

https://rapt-plusalpha.com/63232/


<2023年 1/1に新聞広告に掲載>

https://twitter.com/nikkei_ad_flash/status/1609363829829562368?s=20&t=N0fwoUxcb7dr1n8MBw7mFg

 

https://www.oricon.co.jp/news/2262418/full/

 

         


♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」