さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ファンにしか出来ない戦い方・・2023年に思うSMAPのこと。

あらら、もう1月の4日だって~ (;^_^A💧

なーんでか、正月休みとかゴールデンウィークとかってあっちゅー間なのよ。
連休だった人も、連休関係なかった人も・・とにかく2023年が始まったわけで。
いったいどんな年になるのやら・・・

最近では、タモリさん「新しい戦前」発言といい、なにやらきな臭いですね。


当ブログは中居正広さん、SMAP」✨に関することを書く場所なので、政治的なことは置いておきますが。
SMAPの大きな転換期、2016年当時。
日本の報道の自由度 = マスメディアの酷さについて、スマファンは実感したわけですが。あれから、7年・・改善されるどころか悪化してます。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF031WY0T00C22A5000000


~引用~
『日本についてRSFは、大企業の影響力が強まり、記者や編集部が都合の悪い情報を報じない「自己検閲」をするようになっている国の例として韓国やオーストラリアとともに言及した。』

 


って、貼り付けた記事が、昨日のブログで取り上げた日経さんなんだけど。
まぁ 詳しく書いてなくて端的で短かったので、ちょうど適してただけです(笑)

もうね、なんつぅか・・
すでにどこの発信も信じられない自分がいて。
これってある意味、後遺症だよなあ。
あ、慎重になった部分や、ちょっとやそっとじゃΣビックリしなくなったのは鍛えられてよかったと思うけど。

私はただ、ただ、SMAPが正当に扱われて欲しいのです。


特別扱いして欲しいわけじゃない。
ジャニーズに所属してるタレントが異様に持ち上げられてるような・・ああいうのは別に欲していない。ただただ、“無かったもの” みたいに・・歴史を改ざんされたようなマスメディアの手の加え方が嫌です。


彼らが消されなければいけないようなことをしたか?


本当にこれに尽きます。
小さい子供に見せてはいけない危険人物か、っつうの。💨

 

そして、さすが報道の自由度71位✨の国の国民は洗脳具合が凄い。
大手事務所から独立したら、しばらくテレビから干されても仕方ない出れないのは元々本人に需要がなかった、力量がなかったけれど事務所の力だったんでしょ~って納得してる人多い

おいおい・・( ̄▽ ̄;)💧

君らは公正とか、独占禁止法とか、人権とか知らんのかい?

そんなことでは、マジで気が付いた時にはタモリさんの言う「戦前」から抜け出せなくなっちゃうよ~。


2016年当時から、SMAPの出来事は「ただの芸能界の芸能ネタ」じゃない。社会の一端を反映してる・・ってスマファンが訴えても「アイドルオタクがなんかぎゃーぎゃー言ってる」って鼻で笑われた。(あ、今もか)


まあ、いいや。
そんなことはもう慣れてる(笑)
でも、この7年間に本当にいろいろあった。

最近で言えば・・
昨年の秋から・・中居君の体調不良で中居ヅラな私は相当、ボディブローでキテるところに・・タッキーが退社、キンプリの皆さんがSMAPを彷彿させるようなメッセージ動画を出したり・・鈴木おさむさんの “小説” が発表されたりしてこたえた。

そんな中、年末にジャニーズ事務所の申告漏れの報道年始の大大的な新聞広告掲載。

この7年の中でも、またちょっと違うザワザワ具合が続いている。
こんなザワザワ、ワサワサの中でも・・笑顔✨でエンタメを届けようとする皆さん


あそこの事務所所属のタレントさんだけでなく、SMAPのみんなもそうだよね。
タレントという仕事柄、“自分発信” でなんでも言える状況ではないから。
だからこそ、ファンがやれることをやるしかない。


2016年1月18日。

あの日、誓ったんだよ。

「私は最後まで戦う。

 

   彼らの笑顔を取り戻すまで」 って。

 

“最後”っていつのことか分からないけれど。

彼らは 彼らにしか出来ない戦い方をしている。

だから私は、“ファンにしか出来ない”戦い方を2023年も続けよう。

ファンにしか出来ない  ファンだからこそ出来ること☆.+*

 

すでに疲れ果てて・・
離脱した人、距離を置く人、いろんなファンがいる。
それでいいと思う。
それぞれの心身の状態、プライベートの状態に合わせていいと思う。


ただ、余力がある時は・・少し力を貸して欲しい。☆.+*


今、健康を取り戻そうとがんばってる中居君のことを想う時・・
私はこの言葉が浮かんでくる・・

『 10人が突っかかってきても 俺、絶対SMAP守れるよ 』

“10人”と表現した、様々な障害に対して・・その決意でいた中居君のことを想う時・・疲れていても 初心に戻れる。
中居正広さんが、人生の大半の時間を費やし、様々な犠牲を払いながら大切にしてきたSMAPというホーム「もういいんじゃない」とは思えない。

中居君の健康が一番。✨
それ以上のことはない、これは真理。
このことは、他のメンバーも同じだと思う。

そのうえで、彼らの分身?・・彼ら自身とも言えるSMAP が正当に扱われることの大切さを忘れずにファンにしか出来ないことを今年も続けたい。

ー 消えることのない悲しみが、彼らの心と体をこれ以上、苦しめないように。ー

            

 

        

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」