さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

伝え続けよう、大切な5つの星に☆ ~音楽の日2020を経て

 

スマファン、そして中居面のみなさん お元気ですか~?
私は音楽の日で感情が忙しく・・複雑になってしまい、ちょっと元気なくしていました。⤵︎ ⤵︎

 

予定では・・おバカづらでHAPPY♡なオタク丸出し⤴︎ ⤴︎になるはずでした。  

 

 

ええ。
直前の「王様のブランチ」に番宣で現れた中居君を見た時に確信したから。  

 


な、中居君がッ・・・
 

ここ数年の「音楽の日」の中居君とはあきらかに違う!!!✨  

 

全身からあふれ出る ワクワク感。うれしくて仕方ない✨・・がはじけてる。

そして、スター・オーラ☆が今年は遠慮なく出とるやんっっ =3

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

 

中居君がこんなに嬉しそうに笑ってる。
それだけで世界一しあわせになれる、それがファンというもの。
だから、「音楽の日」は幸せの予感しかなかったし、番組終わったらアホ丸出しのレポでもアップしようそうしよう・・ と思った。

だけど・・  

 

だけど、実際はいろいろ「複雑」な心境を味わうことになりました。  

 

 

きっかけは、やっぱりあれかな・・              
番組が始まって少しして、三浦春馬くんの訃報を知った。
私は「いかん、いかん、今は音楽の日に集中せねば」💦 と自制というか・・深く考えないように努力した。  

 

 

毎年、開催されるのか?できるのか?と心配しつつ・・
中居君がMCに起用されますように・・と心砕き、リクエストする。
今年はコロナのこともあり、開催されること自体が貴重だから。
めいっぱい応援して、盛り上げるんだ!⤴︎ と決めていた。  

 

どのアーティストの皆さんの歌も いつも以上に刺さる気がした。

歌詞のひとつ、ひとつ。
鎮魂歌のようだったり・・ 元気を出してもらおう、という情熱が伝わる。

コロナ禍、真っ只中なこと 甚大な被害を受けた災害のことも重なり、アーティストの方の祈りのような歌唱とシンクロしがち。私みたいな人も多かったのではないでしょうか。  

 

 


中居君があんなに明るく盛り上げているのだから・・迷子になり過ぎず、応援に集中せねば⭐・・と私はリアタイのツイートもがんばったよ。
 

 

リモート、ソーシャルディスタンスの配慮のおかげか、中居君とアーティストの皆さんとのコミュニケーションには物理的に距離があった。
おかげで、ここ数年繰り広げられていたジャニーズ事務所所属のみなさんとのわちゃわちゃ演出?が・・ほどよい距離感なのがホッ とした。寂しい、と思う方もいたのかもですが・・私はこちらの方がわざとらしさがなく、自然体で受け入れやすかった。☆*゚  

 

 

SMAPメンバーと一緒にいられない中居君に

 

ドドっと大人数でやってきて 楽し気にスキンシップしてくるのが苦手だった。  

 

 

あ。誠に勝手過ぎる勝手だが、Kinkiとキスマイは例外だったことは本当、他のグループの皆さん、ごめんなさいね。悪気はないのだ。💧
それぐらい、あの事務所は「顧客」であるファンにもイジワルした、という結果です(笑)事務所総出で所属タレントのイメージダウンするのうまいよね。
( ̄▽ ̄)⋯
 

 

話が少し脱線しましたが・・💧    

 

 

 

とにかく、ほどよい距離感でジャニーズの皆さんとの共演も受け入れられたし。
なにより、中居君が「音楽の日」を開催できる喜びにあふれ、日本全国を音楽で元気にしたい・・という活力がみなぎっていたことが嬉しかった。

♪。.:*・゜  

 

 

うれしくて ・:*+.  

 

幸せで ☆*゚  

 

だけど・・苦しくて・・    

 

 

先にあげた、三浦春馬くんのニュース、コロナ、災害いろんな感情が沸いているのに「盛り上げなくちゃ」と自分にハッパをかけ続けた。  

 

 

そんな時、ふいにSMAPがあらわれた。  

 

あきらめていたから、私にはサプライズだった。    

 

 

5人が わちゃわちゃとバンバカを歌ってる。

 

 

密なお客さんたちの幸せそうな顔、顔、顔。
基本Vサイン!でくっつく5人。  

キメは最後のバーン☆ -o_(・_ - )

f:id:sakusaku-2:20210504213206j:plain

 

f:id:sakusaku-2:20210504213140j:plain

 

カメラ切り替わって・・

あっ

f:id:sakusaku-2:20210504213302j:plain

 

中居君が バーン☆やってるぅーーーーーー!!!

f:id:sakusaku-2:20210504213331j:plain

 


もう、もう、もう、最高。それが全ての答え⭐・・って感じがした。
   

 

2012年 ⇒ 2020年の中居君がつないでくれた。

♪。.:*・.+☆*゚

 

 

嬉しさと、ここ数年の苦しみ、報われた幸福感、現状の厳しさ・・いろんなことがMIXされて感情が忙しく・・それを抑え込んで凄まじい集中力で「音楽の日」を盛り上げ、そのまま23時からの中居君のラジオ(ON&ONAIR)の同時視聴へと突入~。    

 

結果、夜中2時になっても・・眠れなかったよね。
それはライブ後などによくある「幸福感に満たされた 興奮冷めやらぬ」とは異質の・・眠たくなかった、・・だよ。    

 

ここまで長文を書いておきながら、結局自分でも何を言いたいのか(苦笑)説明が難しいの。
この3日間、考えたけど答えは無い気がする。  

 

 

嬉しかったのも事実。
満たされて愛されていることを感じたのも事実。
未来に希望を感じたのも事実。  

 

でもね

やっぱり、いろいろ辛かった。  

 

そんな中、最後に「カケラ」で落ちてきたのが・・SMAPさん・・5人がいまここに生きて笑顔でいてくれることにホッとしている・・ という気持ち。  

 

 

これからも ずっとずっと元気でいて。  

 

 

あの日々・・「自分に何が出来るだろう」・・24時間、自問自答し続けた。
正解はわからなかった、けど必死に「大好きだよ」「ありがとう」を伝えよう、とした。  

 

世界に一つだけの花の購買とか。
新聞のメッセージ欄に投稿するとか。
署名活動。
クラウドファンディング朝日新聞に広告を出したこととか。  

 

批判する人も 笑う人もいた。
でも、彼らには「届いた」と思ってる。  

 

 

これからも・・届け続けよう  

 

大好きだよ。  

 

大切だよ。  

 

ありがとう。    

 

これからも よろしくね。🌈

f:id:sakusaku-2:20210418223851j:plain

 

来年も・・「音楽の日」が開催されますように・・
中居君と安住さんのコンビで・・また・・今年の感動とお礼を伝えたいね。

 

TBS ⇒ ご意見お問い合わせ

<郵便宛先>
〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6  TBS『番組名』宛(または編成部御中

f:id:sakusaku-2:20210504213356j:plain

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」