さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

私のミッション?「音楽の日」の出演者発表に思うこと

さて。7/8の当ブログの記事内で「私の “今の思い” を書きたい」とお伝えしていたので、現時点での思いを書きますね。
あ、今回は特に音楽の日に関連してのことです。

 

文章力が乏しいので💦
ポイントをあげますと・・


7/15の『音楽の日 2023』を私は視聴します。

理由は、中居正広さん&「音楽の日」を応援したいからです。

 

しかしながら・・

性加害を中心とする “ジャニーズ問題” は重大な社会問題と捉えています。

個人的には、ジャニーズ事務所が企業として「けじめ」を示せるまでは、通常通りの芸能活動は控えるべきと思っています。

 

だからと言って、
出演者にジャニーズの人が出過ぎていることのみを批判することはありません。

ジャニーズだけでなく、限られた事務所や所属の人に「偏り過ぎた」キャスティングには反対です。単純に番組がつまらなくなるからです。

 


中居君、音楽の日を応援したい。音楽の日は視聴するよ。
でも、ジャニーズ問題についてジャニーズ事務所が真摯に取り組んでいないので、きちんと対応するまで通常営業は控えるべき、と個人的には思っている。
だからと言って、ジャニーズのタレントさんが沢山出ているという理由だけで憎しみは持たないよ。ただ、偏ったキャスティングは番組がつまらなくなるからイヤだな~・・と思っている。


音楽の日は当初は演歌の人とか、いろんなジャンルの人・・いろんな年代の人が出演していて・・パフォーマンス力✨で魅せてくれたのよね。

2011年東日本大震災を経験し、『 一つになって歌の力でニッポンを元気づける』というコンセプトからスタートしている。

その気持ちをずっと大切に番組作りをしてくれている・・そう思ってる。


☆。・:+°。・:+°。*.。.:*・゚*.:*・゚☆ 

 

でも、ここ数年はどーもキャスティングが偏ってる(ジャニーズさんに限らずですよ)と残念💧に感じてたので。

いろんな年代・・いろんな環境の人も「あ~ 歌っていいなあ」って音楽のチカラを感じて癒しや元気になる番組であって欲しい。

そう、私は単純に「音楽の日」のファンなのだ


そして、中居正広さんを応援しているのよ。☆.+*


だから、矛盾したことを言っているように感じる人もいるかもだけど・・
私の中では、ジャニーズ問題を厳しい目線で見続けることと 番組を視聴することは同居できる問題。


TBSには「ご意見」として伝えていく。
テレビという大きな責任を負うメディアでありながら、この問題と真摯に向き合っていないのではないかと。

ただね・・

2016年以降、いわゆるSMAP騒動” と呼ばれるものを経験してきたファンなら、分かっていると思うけど・・組織というものは、一枚岩ではない。
例えば、TBSという組織の中には社員、非社員を含め沢山のスタッフや関係者が働いていて。番組作りをしている人、1人1人の考えが同じではないこと。

同じ局の番組でも、真逆のことを言っていたりは日常茶飯事・・(゚д゚)


そして、組織(会社)で働いている大人は分かると思うけど。
すでに決定していたスケジュールを 急きょひっくり返す、ということはなかなか厳しい。💧

かと言って、いま揉めている内部事情を説明するわけにもいかない。
“オフィシャル”に発表するまでは・・・言えない。

下っ端が「はあ?」と思うような発言をトップがしても・・それはその企業の回答、となるわけだけど。
株式会社である以上、その回答・方針「永遠」ではないこと。


だから、望みは捨てずに「ご意見」は届け続けます。

 

そして

そしてね。

中居君ですよ。☆.+*


私は、今年の音楽の日を中居君が元気に乗り切ってくれることを願っているのです。

去年のことを思うと・・

まだドキドキ・・なんですよ。
無事に当日を迎えられますように・・
素晴らしい番組になりますように・・って強く願っているから。🌈

 

中居君を応援する。

キャスティングは中居君が決めるわけではない。

中居君は 垣根を作っていない。

金スマ」でも他の番組でも・・ずっとそう。

 

こんな時期だから・・これだけジャニーズのタレントさんが沢山出ていれば、中居君を見る世間の目は より一層厳しくなるでしょうね。

批判や 憶測・・検討違いなことを言う人もいるでしょう。

でも中居正広さん、という人はずっと変わってないから。

ジャニーズの人だからと えこひいきする人ではない。
後輩のことをあたたかい気持で見守っていても、他の出演者を差別したりしない。

そういう人だから。✨


心から、音楽の日という番組を大切にしてる人だから。

出演者の皆さんのパフォーマンスを視聴者に届けることを

何より大切にしてる人だから。

だから、

わたしは「音楽の日」を見ますよ。

 

中居正広さんを応援する*.。.:*・゚ という気持ちと

ジャニーズ事務所や テレビ局への批判とは、分けて応援する。

両立できるのか

両立せざるを得ない。

なかなか難しいけれど・・両立させねばならぬ・・ミッションのような気がしてる。


・°☆今、大きな時代の転換点にいる・・ひしひしと感じている。

   行く方向を間違えないようにしたい。

 

音楽の日|TBSテレビ

 

                             

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」