さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

一歩、一歩・・「音楽の日」で実現した未来の一片

そう簡単にはいかないよね。


“評価”できない、とバッサリ切り捨てる人もいる。

一方で、良かった!最高!と感激してる人もいる。


その どちらも間違ってないんだよね。
ただ、どちらか一方に偏ると、見えるものも見えなくなっちゃうから・・視野狭窄な頑固者にはなりたくないな・・全体を見る目を持ちたいなと思った・・


今年の音楽の日
ダンスバトルコーナーを見ました。


コーナー終わりの中居君“素” の喜びよう、興奮度がすべてを物語っている。


「やぁったあーーー!」

「みなさん、最高ぉ~!!!」


*.。.:*・゚*.:*・゚☆

 

番組サイドは 多くは語らない。
もしかしたら、語れないのかもしれないけれど。
『 今現在、出来る精一杯の挑戦 』

これを実現したことが伝わってくる。

 

業界のことに興味がない一般人、ダンスやパフォーマンスをしてる人のことに興味のない視聴者には「」のことかもしれない。

業界人も、自画自賛、自己満足って冷ややかに見る人がいるだろう。


でも

確実に

第一歩は 踏み出された。

 

そこの現場に 司会者の中居正広さん、は居た。

彼は直接キャスティングしたり、振付をしたり、コーナーを企画したわけではない。

だけど・・ファンなら知ってる。


これは

長年、中居君やりたいと思っていることの全体像のエッセンスを抽出したもの。
中居君はきっと、ダンスに限らず・・“垣根を超えて” お互いを高め合うような環境を求めていて。

今までも、局や番組の垣根を超えて「より面白いもの」を作り出そうとしていたと思う。それはSMAPがやりたいこと・・だったような気もしている。

 

改めて思う。
SMAPがやりたかったこと・・は、ジャニーズに居ては出来ないこと。
むしろ、あの事務所に所属していた時には局の垣根を超えて、おもしろ企画があったように思っていたけれど

・・今は分かる、それもジャニーズだから出来たんだと・・💧

だから、本当の意味で改革するのは、あそこに居てはダメだったと。


もどかしく感じる人もいると思う。

垣根なんて超えてない” “そんな業界内だけのこと一般人には関係ない

いろんな声が聴こえてくる。


うんうん。
それも、ある面ではそうだよね。
だけど、小さな一歩かもしれないけれど、実現出来たんだよ。


その場所に中居君は居た。

ずっとずっと、望んできたこと。
若い人たちに託して、サポートしたい想いが溢れ出てる。

 

“のんびりなかい”。


中居君の個人事務所。
中居君のペースで、一歩、一歩 確実に進んでる。
自ら仕舞った「エンタメのスイッチ」の扉の鍵を開けてくれて、1年ちょっと。

次は何を見せてくれるのか。🌈

一歩、一歩・・

遠回りに見えるようで

実はかなり地固めしたり、安全性を考慮した上で一緒に歩む人に「無理」をさせない・・そんなリーダーなんじゃないかな。
だから、わかりにくいかもしれないけど。


一歩、一歩・・・


音楽の日のスタート時のコンセプト。
 ~  一つになって歌の力でニッポンを元気づける ~

ダンスコーナーひとつを見ても、多くの人々の「希望」になったんじゃないかな。
音楽の日」らしさをそのままに・・2023年地点からの未来を見れる番組になったんじゃないかな。


TVerにて配信中(Part.1~7)

ダンスのGIFT🎁は Part.7 で見れます♥ ↓ ↓ ↓

https://tver.jp/lp/episodes/eprzgiiug4


Part.1~7 はコチラ

音楽の日 2023」
 Part.1⇒ 
https://tver.jp/lp/episodes/epfq0p7ghh

 Part.2 ⇒ https://tver.jp/lp/episodes/epou9y0ska

    Part.3 ⇒ https://tver.jp/lp/episodes/ep4u5x26l1

    Part.4 ⇒ https://tver.jp/lp/episodes/epriw7r4d7

    Part.5 ⇒ https://tver.jp/lp/episodes/epriw7r4d7

    Part.6 (東京ディズニーリゾートスペシャルパフォーマンス)
    ⇒
 https://tver.jp/lp/episodes/epcl8q12kg

    Part.7(エンタメ界からダンスのGIFT、エンディング)

    ⇒ https://tver.jp/lp/episodes/eprzgiiug4  

         

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」