さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

古い地図?中居君の穏やかな表情と未来。

曜日感覚がすでに変。

GWも後半へ突入~・・いかがお過ごしでしょうか~。

 

さて。
4/30の『まつもtoなかい』の余韻がまだまだ続く、スマファン界隈。

何回見ても、発見や感動、味わいのある1時間
日頃は あまりTVerを観ない人もありがた~く視聴してるのではないでしょうか。
いつでもどこでも、ってありがたいですね。


今回の「まつもtoなかい」の放送前後に新しい地図公式さんが出した記事がね、なんかね、“身内感”の喜びが滲み出ててよい。

そりゃ~、慎吾が民放であれだけフィーチャーされてトーク&歌を民放テレビで披露出来たんだから、めでたい✨ってのはあるでしょうけど。
やっぱあれよね、そこにもう1人アレだ(笑)
もう1人、身内が居たってことで(笑)そうなるよねって。


昨日(5/3)の記事  
香取慎吾がゲスト出演した4月30日(日)放送『まつもtoなかい』早くも翌日に見逃し配信120万再生突破!


熱いね~

あとね、思ったのはやはりこれを放送出来たのは色んな意味でのタイミング、ここまで時間はかかったけれど機は熟した☆.+*・・ということなのかな。
この放送にあたり、スマスマなど…古くからSMAPと関わりのある人たちが集結し、力を注いでくださったことも大きな意味がある。

しかもフジテレビで。
多くのファンがアレルギーになってしまったフジテレビで・・実現できたことは「過去」と「」をつなぎ・・そして「未来」へと希望をつないだと、いちファンですが感じたよ。🌈

 

『テレビで歌えて嬉しかった
これからも歌を歌っていきたいから
今も歌っている事を一人でも多くの人に知ってもらいたいから!』by 香取慎吾

https://twitter.com/ktrsngofficial/status/1653324645058359297?s=20

 

あの香取慎吾が。
あのSMAP香取慎吾「テレビで歌えて嬉しかった」「今も歌っている事を一人でも多くに人に知ってもらいたいから」と、メッセージを発信したこと。

この事実と。

ここに至るまでに・・2017年から、7年もかかった事実。

 

それを世間一般も 受け入れる下地が出来たかな。
2016年、2017年当時にファンが必死に世間に叫んでも届かなかったことが・・

7年経って、風向きも変わって
違和感なく「受け入れられる」一般人も増えたのかなと思う。

7年かかって、芸能界だけでなく社会全体の変化があったこと・・
そして、ファンがコツコツ、コツコツ、と歩みを止めずに応援し続けたことが、ここにつながった。☆.+*


そして、3人(吾郎ちゃん慎吾)は特にテレビというメディアでなかなか活躍を広げられないという苦しみはあったと思うけれど。
一見、「前と変わらず活躍出来ている」と見えてしまう中居君木村くんも痛みを伴いながら、の7年だったね。

 

“末っ子”の慎吾が、46歳。
SMAPさんも 気がつけばアラフィフ。

ここからの人生、どうなっていくのかな。🌈

ファンも一緒に年を重ね、色々と人生経験を重ねてきているので、何が起きても「そういうのもアリよね」って間口は広くなってる気もする(え?違う?(笑)💨


私の個人的な思いはね・・


5人(6人)が会いたい時に会えて

たまに 一緒にお仕事してくれて

6人もファンも みんな笑顔がいいな。

もう4時間もぶっ通しでライブとかしたら、倒れるし(笑)
同じコトをやって欲しいとかは・・私は思ってない(笑)


むしろ、一度離れたことでそれぞれが得たもの、出会いや育ったものを大事にして欲しい。

中居君が「まつもtoなかい」で発言した『古い地図』

2016年までのSMAPのこと?
3人は新しい地図
まあ、結局どちらも “MAP” ですけど(笑)

新しい地図とはまた違う、MAPが広がることを夢みてもいいかな☆.+*

新しい形。

いつも非常識を常識にしてきた 開拓者SMAP


もしかして、あるかもね。

中居君慎吾のなんとも言えない嬉しそうな顔を見てたら・・心の奥にポッとあたたかいものが灯ったよ。

゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*☆

さて。
余韻はいつまでも続いていますが・・

最後は中居君のお仕事情報のおさらい。

■5/5(金) 13:50-15:45
『たまッチ!」〜侍ジャパン、祝!世界一 人生激変スペシャル〜』

https://twitter.com/nonbiri_info/status/1652874231263244288?s=20

 

https://twitter.com/oricon/status/1653187830166978561?s=20


5/7(日) 21:00-21:54
『まつもto なかい 』※リアルタイム配信貼っておきます

https://tver.jp/lp/live/simul/le9wae9j4v


■5/8(月) 20:30-21:54 テレビ朝日
『証言者バラエティ アンタウオッチマン』(中居君はVTR出演)

TVer でリアルタイム配信があるようです。 

“今、見たい実力派芸人”を取り上げ、彼らの時代を目撃した証人(=ウォッチマン)たちの証言から、“面白さの秘密”を分析していく“証言者バラエティ”! | TVer

 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1653183131330174977?s=20


🌸。・:+°。・:+°。🌸

『まつもtoなかい』
★初回ゲストは香取慎吾 中居と6年ぶり共演何語る
 4/30(日)放送分
5/7(日)21:00 終了予定

https://tver.jp/lp/episodes/epjwkt2e6f

 

          

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」