さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

民放で7年ぶりに歌唱、香取慎吾「まつもtoなかい」が届ける本気のエンタメ

さあ、ここからだ。


久々にそんな風に思った、2023年5月1日の朝です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 


昨夜は「まつもtoなかい」 第一回目の放送でした。

前日の 4/29(土) 5:04 のんびりなかいついったー の投稿。

https://twitter.com/nonbiri_info/status/1652222211149930498?s=20


その後に・・中居君の投稿を待っていたかのように
慎吾インスタをアップ。

https://www.instagram.com/p/CrnV9NNOgeT/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

この時点で、もうもうファンは大騒ぎさ。
(いや、出演発表後から、小出しに情報解禁されるたびに「えらいこっちゃ」になってたけど…)

どんだけ、ファンは耐えてきたか・・って証拠だよね(涙)💧 ウウッ…


当日は、みんな「21時に向けて」カウントダウン。
それぞれがミッションに取り組む感じ。
集合時間まで、やるべきことを無事に終わらせて元気に会おうぜみたいな(笑)

https://twitter.com/matsumoto_nakai/status/1652508069341941761?s=20


刻々と放送時間が近づくと

ウロウロ・・そわそわ💦・・落ち着きがない(笑)
しかし、何も手につかない人が続出!!

そんな中、番組スタートの約30分前に「のんびりなかいついったー」をフォローする香取慎吾よ。さすがだ✨


ただでさえ、心臓弱ってるファンの心拍数を上げに来てた(笑)


こんなにも 時間が経たないものか・・💦
何度も何度も時計を見た人も多いのでは?

そして、その時はやってきた。

 

番組の“内容” については・・

うん、ちょっと控えておく(笑)

あの、うん、なんつぅか。・・・
それこそ、1秒ごとに中居君の表情とか、慎吾の表情とか・・ちょっとした間も言葉も・・語り始めたら、何日かかるか分からないから。


 *.:*・゚ それぐらい、あの数十分の中に 映し出されている☆.+*


中居香取の家族以上の兄弟感とか。戦友であり、運命の人であることが・・飾りのないトークの中からこぼれてくる。
だから、そこは私が冷静に語れる内容ではないので・・今日はやめておく。


だから

昨夜、「久々に香取慎吾をテレビで観た」というごく一般人の皆さま。

「香取くんって こんなに活躍してたんだ~」「こんな歌うたってたんだ~」って発見のあった皆さまへ。🌸


それって「おかしいよね」って1人でも多くの人に立ち止まってもらいたい。


彼らは、誰1人「もうテレビに出たくない」とか・・・「活動をセーブしてちょっと隠れます」なんてやってない。
全員、5人全員が精一杯!! SMAPの時と同じように全力🔥でエンタメやって、世界中がしあわせになれ って届けようと・・ずっと変わらずにやっているから。


事務所をやめたから、しょうがないよね

いやいや💧
まだそんなアホなコト言ってる遅れた人・・いたら・・恥ずかしいと気づいていただきたい。


なんで

例えば、一般社会でも大手企業やめたら、圧力かけられて次の仕事が出来ないように手をまわされたり、業界で仲間外れにするのがフツウですか
そんなん許されないでしょ。

 

そして。

「彼らはバラバラになりたくて 別々の道を選んだのではない」

SMAPを続けることが出来なくなったから」

「別々の道を それぞれ模索するしかなくなった」


ここ大事ね。テストに出ます(笑)(≧▽≦)
SMAPを続けたかったけど、出来なくなったんだ・・ということを
今なら、広く伝えていけるかも・・と思えて来た。

2016年、あれから少しずつ世の中も変わって来た。


BETTING ♪ を初めて聴いた、と言う人も多かったでしょう。
「罠の戦争」はフジの1月期のドラマだったのに。ドラマを盛り上げる主題歌であったのに、歌番組には出ることが出来なかったね。


ホンモノの 極上のエンタメを届ける番組。2人の想いが形になりました。


中居君の表情がね・・☆.+*


パフォーマンス終了後。
松本さんが「今の(慎吾)を見てたら中居くんも触発されない?」と。

中居 「いやあ~💦 出来ない。出来ないです。こんな踊れないです。」

松本 「どれぐらい踊ってないの?」

中居 「6年。全く踊ってないです。」

慎吾 「待ってる人も多いと思いますよ。『あの中居くんの歌を(笑)』」

松ちゃんが「出来る時に・・」「60とかになったらホンマにできへんから、今やった方がいい」とフォローする中・・


「はい!君たちも悪いところ!」と観覧の皆さまを引き入れる中居君。


慎吾 「他では “あの耳の違和感”は味わえないんですよ。」

観覧の皆さん 「(笑)」

エンディングは・・観覧の皆さまの素晴らしい盛り上げと 見守りの中で
明るく締めくくりとなりました 感謝

*.。.:*・゚*.:*・゚☆

今回の番組の立ち上げ、そして放送に向けて尽力されたすべての関係者の皆様・・

番組スタッフ、松本人志さん、ザキヤマこと山崎さん、
感謝、感謝本当にありがとうございました。


そして同時に・・

今回の番組を観て喜んでくださった“業界”の皆さん。これを消費して娯楽で終わらせないでくださいね。

ここから、どうするのか。真摯に考えていただきたい。

なぜ彼らは2017年から6年間も活動を制限されているのか。(いや正確には2016から7年かも)

思い合い、求め合いながらも バラバラの道を歩むしかなかったのか。

そして、いまだに思うように活躍できないのか。

日本のエンタメ業界はそれでいいのか。

結局目先の利権や保身のために『自身の首を締め続けた』7年間だったのではないか?
井の中の蛙が、小さな世界でこだわった結果、日本のエンタメは世界から何周遅れになったのか。


そして、才能あるやさしい人たちをいかに苦しめたのか(今も苦しめているのか)

もう一度、考えていただきたい。


本当に いままでのこのやり方でいいのか?
いいわけない。

  ― 今こそ 変わる時。—


ここから、ココカラ。🌈

 

香取慎吾(SHINGO KATORI)×SEVENTEEN 「BETTING」Black Rabbit Live Video - YouTube


配信も5月7日までやってるよ~

https://tver.jp/lp/episodes/epjwkt2e6f

まつもtoなかい
★初回ゲストは香取慎吾 中居と6年ぶり共演何語る
 4/30(日)放送分
5/7(日)21:00 終了予定

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」