さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

WEEKLY スマごと:2024/0115-0121

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。

 

<WEEKLY スマごと> ※後日、追加更新することもアリ※

1/15(月)
稲垣吾郎が出演する「Yappli UNITE」の新CMが1月15日(月)よりOA開始することが発表された。

稲垣吾郎が「Yappli UNITE」 新CMに出演!1月15日(月)よりOA開始! | 新しい地図

 

https://x.com/yappli_jp/status/1746688464689705117?s=20

https://youtu.be/Uw9e01DT7uA?si=PL4ZMRA2_1PpJ6jw


1/16(火)
「アンタッチャブるTV」のゲストとして香取慎吾が登場。アンタッチャブルの2人との絶妙なハーモニーでロケは盛り上がる。番組を見ていたファンのみならず、一般からも「おじゃマップ?」という声もあがるほど、楽しんだり懐かしむ人が続出。
次週(1/23)の引き続き、アンタッチャブル&香取の3人旅!放送予定。

https://x.com/un_touchable_tv/status/1747227448352428244?s=20


・ちなみに。同時間帯はウラの日テレでザ!世界仰天ニュースが放送されており、こちらもいつも通り盛り上がり、トレンドには「仰天」「アンタッチャブるTV」関係のワードが並んだ。

https://x.com/un_touchable_tv/status/1747250255849243053?s=20

 

1/18(木)
・前日(1/17)から「あれ…この後ろ姿って、もしかして」とにおわせていたカープレミアさん。香取慎吾GENERATIONSが新CMで共演することが発表となった。
テレビは各局情報番組で取り上げられ、慎吾に◯年ぶりとインタビューする番組も。

https://x.com/carpremium1202/status/1747816084265451932?s=20

 

香取慎吾、GENERATIONSへの“加入”に歓喜「自分もこれでLDHの一員」 - モデルプレス


1/19(金)
SMAPファンにとって忘れられない出来事があった「1/18」の翌日にこんな記事が掲載された。「だから稲垣、草彅、香取はテレビから消えた…SMAP独立騒動が示した「忖度とバーター」というテレビ業界の病」

https://x.com/Pre_Online/status/1748104132144078899?s=20


・2016年1月18日から、8年。時の流れとともに“業界の闇”や“ジャニーズ事務所の内部事情“に触れた記事もみられるようにはなった。しかし、ジャニーズを担当していたかつての業界人から、ここまでわかりやすいワードでSMAP騒動」について書かれたものはめずらしい。
~引用~
『何とか飯島氏に難癖をつけて辞めさせる算段だったのだが、SMAPのメンバーが異を唱えたことが誤算となった。その結果、集団退所という事態を招いたことは読者のみなさんも周知の事実である。』

https://president.jp/articles/-/77720


1/21(日)
・ゲリラ的に?始まった「YouTuberと稲垣・草彅・香取」コラボ動画。なになに?いったい何本あるの~?💦とあたふたしつつも、どの動画も普通に面白くて楽しく観ているうちにハマる人が続出。1/21の「ななにー地下ABEMA」にて、その企画内容が発表された。

https://x.com/cinemalife_web/status/1749236129700917467?s=20

『ななにー 地下ABEMA』稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾がYouTuber 10組とコラボ「目指せ!YouTubeで720万回再生」 | ONLINE | CINEMA Life! シネマライフ|エンタメ情報

 

https://x.com/atarashiichizu/status/1748873052920901879?s=20


・フジテレビ「まつもtoなかい」では、ラグビー 稲垣啓太さん・野球 源田壮亮さんを迎えての通常回が放送された。その中で、次回予告が流れ、司会は中居正広1人で進行することがわかった。

https://x.com/fujitv/status/1749054884853534840?s=20


次回オープニングでは、MCの中居が番組の現状と今後について説明し、「まつもtoなかい」という番組に対する思いを改めて語る場面があるとのこと。

中居正広単独MCの特別編!秋元康、二宮和也をゲストに迎え、大盛り上がりの鼎談(ていだん)を展開! - フジテレビ

 

まつもtoなかい 1月21日(日)放送分 稲垣夫妻×源田夫妻 日本代表夫婦が初共演!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

TVer配信:1月21日(日)放送分 1月28日(日)21:00 終了予定)