さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居君と一緒に奇跡のような日々を

 

 ― この日々は 奇跡のようなもの ― ☆.+*

 

最近の中居君って
ますます輝いていません?
ヅラの欲目だけではないような・・・

あの笑顔を見てるだけで救われる人が たくさんいると思うんだよね。

 

昨年の休養を経て、本当に元気になって・・

そのエネルギーは彼自身の「心」変化も関係してる気がする。
ラジオを聴いているリスナーなら、中居君の発言の中にその変化を感じていることでしょう✨

 

「避けてきたもの。触れてないものを触れる・・っていうのは、いいかもしんないなぁ」by 中居正広
(2023/7/22放送「中居正広 ON&ONAIRより)

 

中居君が大事にしてきたもの、失敗や経験から指針としてきた「こだわり」が今までにあったとして。そのこだわり は時に自分をがんじがらめにしてしまうかもしれない。

でも 今の中居君はね

新しいこと、もの、場所、人に対して・・

肩の力が抜けてように感じるんだよね

 

今は「のんびりなかい」で自分のペースで歩めてるように見える中居君。

若い人や子供たちには “司会の人”ってイメージかもしれない。
でも、時にはゲストで番組に呼ばれることもあるし、WBCではグラウンドレベルでレポーター、インタビュアでもあった。

いろんな場所で
様々なジャンル、所属、経歴の人とコミュニケーションを取り、その場を円滑に治める役割が多い。 

古巣のジャニーズの後輩の皆さんとも一緒にエンタメを届けることもある。

 

それを見て、いろんなことを言う人がいる
「いいように使われてる」
「どんな契約させられたんだろう」

 

いやいや
彼はね きっと誰にも支配されない・・・
そういう人だと私は思ってて。


今はもうジャニーズの所属じゃない。
でも、そこの人ともナチュラルにお仕事もする。

断絶じゃない 
でも偏った馴れ合いもない
それは、他の方たちとの距離感と同じと思ってる。

 

音楽の日
“垣根を越えた”ダンスバトルでの中居君はそのスタンスが表れていた。

この企画に対しては視聴者を含め、いろんな厳しい意見や、評価もあったと思う。

でも

中居君は 「司会者」であり「仲間」であり「先輩」といういくつもの面を持った人。
進行だけでなく、パフォーマーたちの「お守り」みたいな役目も果たせのかもしれない。

 

7/31、三代目JSOULBROTHERS 登坂広臣さんから発信されたツイート。
「記事拝見しました。中居さんは昔からいつもCM中や本番始まる前に声をかけて下さったり、この日も三代目の本番前にご自身の経験を踏まえたグループ像について貴重なお話しを聞かせてくれました。
ありがとうございました」

https://twitter.com/HIROOMI_3JSB_/status/1685918395169181697?s=20

 

https://twitter.com/modelpress/status/1685959357220171776?s=20

 

7/29(土)の中居君のラジオ「ON&ONAIR」での発言をピックアップしたWEB記事を見ての発言でした。

ラジオの文字レポはコチラ ⇒ 2023/07/29「中居正広 ON&ONAIR」日常にいる中居くん/凄く良かったドラマ/音楽の日ダンスバトル

 

こうして、発言をしてくれる方々にも支えられて・・
中居君はこれからも「誰も歩んでない」道を自分らしく進んで欲しい。🌈

 


あ、そうそう「支配」。
もし彼の心を支配⋯占めているものがあるとしたら
間違えなく野球⚾は大きな存在だろうね

こんなツイートを見かけました。

 

「そして何よりスタジオの中居正広さんがずーっとものすごく楽しそうです。野球少年みたい」

https://twitter.com/keisukehiguchi/status/1686754568699600896?s=20

 

8/5(土)放送の『高校野球総選挙』の収録の様子を樋口さんが教えてくれました。
こちらでは いきいきキラキラ✨の少年のような中居君が見られるのですね。

https://twitter.com/sousenkyo6/status/1687218387859214336?t=c0n7OK9LixNfpekDY6vTrw&s=19

 

“野球” は常に中居君のど真ん中で 元気のもと✨になってくれてると思うから

これからもよろしくお願いしまーす!!(誰に言ってる(笑)

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」