さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

スマファンは〇〇〇型のファン? あなたはどう思う?

 

SMAPファンの皆さま

 

あ。
今は「スマファン」と言われても ピンと来ない人がいるのかな?
じゃあ、元スマファン含む(笑)バリバリの現役お花畑🌻なあなたも・・

 

昨晩(7/24放送回)の「新・日本男児と中居」を見てみて。  

 

 

いつもは「新・日本男児と中居」を見ない人も “配信” という最近は便利なシステムがありますから。
長さも30分とサクッと観れるんで・・ちょっと覗いてみてちょ。
 

 

「新・日本男児と中居」の配信はコチラ★

Tver ⇒  https://tver.jp/variety

日テレTADA  https://cu.ntv.co.jp/

■Hulu  https://www.hulu.jp/?migrated=true

 

 

あのね。
アッ と思うとこが・・
スマファンなら「アッ」と思うとこが、少なくとも1カ所はあると思うのよ。しかも、私たちは 今も誰かに何かを頼まれたわけでもないけれど、そのマインドを多くの人が持ち続けている。だからこそ、悩んだり、怒ったり、喜んだり・・・悲喜こもごもなんだと思う。
 

 

ファンには「レストラン型のファンと バーベキュー型のファンがある」って、前田さんが解説してくれてるんだけど。  

 

 

レストラン型は、レストラン側が料理を提供しなくなったら来なくなる・・対して・・

 

バーベキュー型(やスナック型)のファンは、お客さんがカウンターの中に入って自分で自分の食べる料理を作ってる。自分で運営し始める状況なので、〇〇〇という人が居なくなってもファンであり続けてくれる。  

 

 

あれっ!? ・・これって・・・  

 

「それ聞いときゃ良かった!!」 by 中居君  

 

パン!と膝を打つ中居君デシタ。
ふふふ・・(^m^)・・中居君、これ知ってるよね??  

 

SMAPが、「提供」してくれるだけのスターなら、その活動が滞ったり・・夢が崩れそうになったらファンはそこから離れてしまうんだと思う。

 

実際、いわゆる“ファン”は離れたかもしれない。でも、“スマファン” と呼ばれる人たちは・・常に一緒に歩んで考えて実行して共有して、育ってきた。    

 

 

 

それは、2016年のあのことがキッカケの一連の活動だけでなく・・もしかして・・
もっとずっと、ずぅ~っと前からスマファンの気質として根付いていたかもしれない。特に、数々の “突如シリーズ” の時などに発揮されてきたかもしれないね。  

 

それは、今も・・続いている。今はちょっと、前よりハッキリと班が分かれちゃってるとこもあるけれど、私みたいに全部の班に顔出してるタイプも多いはず(笑)まあ、それがいわゆる「お花畑」とか「箱推し」とか言われる人たちかな。(ちなみに私はお花畑班ですけど、何か?)

( ̄▽ ̄)ナニカ?  

 

 

そして、今はバラバラになったように見える この物語は・・・

 

まだ続いている。

 

そう思ってるよ。最近、自分のこと「アイドル」だ・・って発言することが目立つ中居君。はいはい。わかってますよ。あなたは、永遠のアイドルですよ。  

 

 

アイドル” の言葉に誇りを持ち、グレードアップさせたSMAP中居正広ですから。  

 

 

こんなことで終わるヤツじゃない。  

 

 

みんなそれをよく知ってるんじゃないかな。

f:id:sakusaku-2:20210504110959j:plain

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく