さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

心を元気にしてくれる「エンタメ」。中居君のエンタメのスイッチとUTAGE!

 

台風19号
「命を守る行動を」と、繰り返し呼びかけが続いた今回の台風。

 

あまりにも広範囲で受けた被害が大きくて
現在も、懸命な復旧作業が続いている。
自身が直接被害にあわなかった私も
今日のこの時点ですでに日常の「贅沢」や「便利さ」のありがたさを実感している。

“何十年に一度”と言われる “経験したことのないような”レベルの災害が この数年、よく起きるようになった。

 

人は経験から学び、未来へ進むしかないけれど。
自然災害で甚大な被害が出た時に
まずは「命」「健康」第一、娯楽などは二の次。

そんな時に「どうするか」は、災害がよく起きるようになったことで何度も日本人は議論したり、学んできた。

昨日は可能な範囲で、各地でスポーツ、芸能、イベントが開催された。☆*゚

ラグビー日本代表は多くの人に勇気と希望を与え。
6年ぶりに日本シリーズへ進出を決めたジャイアンツも然り。
人の心を支えるのは人。✨

 

今、苦しんでいる人を助けるのも「人」で。
それは常に「支え合う」ことで循環してる。

そして・・

TBSの名物音楽特番『UTAGE!』も昨夜、予定通り放送された。  

 

 

プロフェッショナルなアーティストの皆さんが
持ち歌以外の楽曲を短いスパンで猛特訓して、「やり直しナシ」の本気の本番を見せる。

生放送かと思わせる 緊張感と

息づかいが伝わるかのようなリアルさ

達成した時の感動・・そして、なぜかいつの間にかアーティストの人間性に触れ、親近感さえ抱いてしまう。

不思議な番組「UTAGE!」  

 

 

出来上がった完璧なプロフェッショナルな「それ」を見せるのではなく。
生き様とか
人間性を浮き彫りにして
一緒に成功を祈るように見守ってしまう。

音楽の力が生み出す「感動」。

スタジオのアーティストさんたちの間に不思議なファミリー感が生まれるのはもちろん。
テレビの前の視聴者もこの「不定期放送」を待ちわびるファミリー?かも。

 

久々に出演してくれた方に「あ~ また来てくれた」🎵と喜び。
顔が見えないと「また来て欲しい」と願う。
なぜかそこはホームになっていて。

中心には 中居正広がいる。🌈  

 

 

不思議な人。✨

「君は不思議な人だなあ」・・思わず、中居君が演じた直江先生のセリフをつぶやいてしまう。  

 

 


中居君の番組は
なぜかいつもファミリー感にあふれ。
「1人が好き」(゚ー゚)
と日頃
公言する中居君の周りは笑顔が絶えない。

 

この中居正広という人は、結局「人」が好きなんだと思う。

ベタベタしないけれど
いつでも優しく受け入れてくれる。
けして、1人っきりにはしない、見守りの目が温かい。

彼の番組が長く続くにはきっとワケがある。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

 

 

番組を「終わらせよう」と企む勢力(笑)と
「終わらせてたまるか」の暑苦しい情熱🔥に燃えた人々。
この攻防はいまも続いている。

番組スタッフさんは、この“暑苦しい”派閥仲間と私は信じているのだけれど(笑)

昨日の「UTAGE!」には・・中居愛💗が見え隠れしていて。
ああ・・ファン同様・・作り手は中居正広という人が好きなんだな、と思った。

中居君みずから、ギンギン⚡に固結びして 扉に何重ものカギをかけてしまってあるエンタメのスイッチ  

 

 

「俺の全盛期みたいな感じ」by 中居君  

 

 

自分のことを「過去の人」発言して笑わせる中居君を 過去の人にさせないスタッフ。
千賀くんのピンクスーツに対するいじりには、ちゃんと中居君のピンクスーツを出してリスペクト⭐

過去を振り返りVTRでは
「中居・Chageが歌うSMAP夜空ノムコウ」に・・」と紹介して、中居君の歌唱シーンを入れて来る。  

 

 

忘れてないですよ。
待ってますよ。
トントン、トントン、扉をノックして「いつでもオッケーですよ」って。

ファンと同じように 中居君が鍵かけた扉を ノックし続けている気がする。  

 

 

中居君たち、エンターテインメントの世界で生きる人たち。☆*゚
彼らは、災害などの時に「一番目」ではないけれど。
人は「心」💖がないと生きていけないから。

 

たくさんの人を元気にする
その役目を神様から授かった人たち。

中居正広という スペシャルなアーティストをずっと待っています。

 

中居君が踊り始める日を・・

そっと

ずっと

トントン、トントン、ノックを続けます。  

 

 

「終わらせよう」とする人達に負けてたまるか~(笑)💨
なんとなく・・少しずつ・・その日が近づいているような・・気のせいかしら。
中居君が「スイッチ入っちゃうぞ!! 危ない、危ない!」💦と発言したのは3月のラジオ。

あれから、半年・・・

ねえ、中居君。
入れ替わり立ち代わり、ノックに来る人がそろそろウザくなってませんか?(笑)


・・待ってますよ・・
✨  

 


(エンターテインメントのスイッチ発言の「ON&ONAIR」レポ)

コチラ ⇒ 2019/3/16「ON&ONAIR」中居君が固結びして仕舞った扉の鍵/エンターテインメントのスイッチ


 

 


♪。.:*・゜♪。.:*・゜


テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」

f:id:sakusaku-2:20210401231531j:plain