さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

S☆1(10/13) 「好きになっちゃった」by 中居君

 

10/14に日付が変わった、日曜深夜0:50

「S☆1」中居君が登場~✨  

 

 

「就職先が決まる。」by 中居君  

 

 

そう。ドラフトはその選手のそして、家族も含めた 「運命の一日」。

この日の「S☆1」“ドラフト会議SP 大予想” と告知に出ていたとおり、数日後に迫ったプロ野球ドラフト会議について。毎年恒例だね(^m^)

中居君の向かい側の席には槙原さん。
槙原さんのドラフトの頃・・1981年当時は午前中に開催されていたそうで。

当時の映像が流れて・・

18歳の初々しい槙原さんがドアップに。
アナウンサーの方、思わず「かわい~」と言ってしまってる感じ(笑)
しかし、中居君は・・・  

 

 

「槙さん・・っ」💨

「槙さん、でもしばらく垢抜けなかったですね」
と失礼発言。さらに・・

 

「ウチのおやじとその話をずっとしてました、昔。「垢抜けないなぁ~」って」
(゚ー゚)
 

 

 

あらら・・中居君のパパの口調をまねて、語るエピソード。
中居君にとっては懐かしい思い出✨
・・だろうけど、なにげに失礼だから(笑)


槙原さん、こんな正広ですが今後ともよろしく!!です。(≧▽≦)💦  

 

 

そして。

注目の3人の選手が紹介されたVTR明けのトークで。

アナ「ファンは奥川投手でしたが、やっぱり中居さんも?」

中居「んー・・そうですね。なんかこう かわいらしいじゃないですか。ビジュアルが可愛いというか、ちょっと華があるというか」

アナ「なるほど、スターになっていくような。」

中居「そうねー 女性からも人気が出そうな・・あっ、でも森下くんもかわいい・・」
槙原 「かわいい、かわいい」

中居 「もうね、若い男性のことを「かわいいな」って思ってるってことは、おじさんですよね。「かわいい」って言っちゃうもんね。うん。」  

 

 

 

さらに、なんと・・
奥川投手から中居君へVTRメッセージが。

 

「中居さん、初めまして。星稜高校の奥川恭伸です。」

「こんにちは~」(小窓の中居君)(゚ー゚)

「僕が1軍のマウンドに立つ試合、応援に来てください。お願いします。」
(ペコリ)⤵︎ ︎
   

 

 

「球団わからないのに!?」      .. .( ⊙ω⊙ )

アハハ。巨人じゃなくても?とアナウンサーの方。

槙原 「巨人じゃなくても個人的に応援しろ、ってことですよ」
中居 「もちろん応援させてもらいますけども」

「もう今ので好きになっちゃったからね。 早いもので。もう好きになっちゃった。」💗  

 

 

ドラフト予想のレポは割愛させてもらいまして~・・
番組終盤、ジャイアンツの最近のドラフトのくじ引き成績を見た中居君・・

「えっ!?」と絶句。

 

2勝8敗。(2000年以降、全10回)  

 

 

槙原「優勝もしてるし、原監督(がくじを引く)なので・・今年はちょっと。どうですか?中居さん。期待値上がるんじゃないの?」ニヤリ

中居 「「やーっ!」ってのは長嶋・・ミスター以来・・あんまり印象ないですよ」  

 

 

うん、うん。
ミスターが松井秀喜選手のクジを引き当てたアレね!
あの映像は何回も見てるわ~・・

今度は原監督で見られるかな?  

 

 


最後に「ドラフト会議」「お母さんありがとう」の見どころをアナから振られた中居君は・・


んちゃー⤴︎ ⤴︎⤴︎ とアラレちゃんばりに手を伸ばして

「見てねーーっ!!」  

 

 

かわいい。
みずから「おじさん」と言う47歳が一番可愛いんじゃないか。
どーなってるんだ。けしからんっ!💨💨

てなことで。  

 

 

台風19号の被害が深刻でテレビも見られない人が多いと思いますが・・
何か少しでもお役に立てれば・・ということで。☆*゚
レポとは言えないほどの抜粋ですがアップしました~。

ツイッターには番組中の中居君の画像を少しだけ、アップしたよ。
よろしければ・・・

 

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1183912500145741824?s=19  

 

■公式サイト ⇒ ドラフト緊急生特番「お母さんありがとう」

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜
テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」