さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

4/9『たまッチ!』祝12周年☆レジェンドに大興奮?野球少年たち

「たまッチ!」祝!12周年 

 

わ~ パチパチ

 

ネットニュースにもなっていた、福岡一の美少女の今田美咲ちゃんを新アシスタントに迎え、お馴染みザキヤマ、元木さん、そして今回はゲストに巨人OBでもある水野さん。

 

高校野球プロ野球、メジャー、順位予想などもりだくさん!

 

ザキヤマは今回もいっぱい取材行ってくれたのね~。ありがとーー

 

中居君は、ラジオでも話していた
第80回の夏の甲子園(1998年)についても話してたよ。

「俺の母校も出たのよ。」「初めて出て。」

忘れられない回だよね。

 

 

高校野球も熱く語り出したら、いっぱい話せそうだけど・・
今回はもりだくさん!
ザキヤマはいっぱい取材に行ってくれてて

 

 

ザキヤマ 「最も野球ファンを熱くした1日!分かりますね?リーダー。」

 

中居 「出た!!」「行ったの!?」

 

ザキヤマ 「行きました。」

 

中居 「あれ、ヤバくないか?」
ザキヤマ 「ヤバイですよ」

 

「ちょっと見ようぜ~」(by中居君)

 

野球ファン、興奮の「1日」とは。

じゃーんジャイアン 対 ホークスのOB戦!

球界のレジェンドばかりばゾロゾロ・・大集結!

 

 

長嶋さん、王さん、カネヤんが球場入りするシーンだけでも「お~」 だよね。

ザキヤマはそうそうたるメンバーに元木さんの力を借りてインタビュー。

っかり、ただの野球少年に戻ってました(^m^)フフフ

これを中居君で見れたら・・わ~ 見たいみたい(あ、ゴメンね、ザキヤマ(笑)

 

松井へのインタビューでビビってたけど

な、なんと 長嶋さんにも会えちゃった!(長嶋さんの隣に徳光さんが居たのがツボ(笑)

 

VRT明け、中居君の第一声

「これは、いいVTRだわ!」(by中居君)

 

VTR中、中居君も少年の顔に戻ってた
そして、野村監督を見る目がなんとも心配そうな・・優しい目だったり
ちっちゃい、ちっちゃい小窓も要チェックでした。

そんな現地に行けなかった中居君にザキヤマからプレゼント・・

 


ザキヤマ 「(ジャイアンツ宮崎キャンプ)60周年オリジナル切手なんですけど、こちらをリーダーのために」

 

中居 「あらっ!? マジで!?」

 

ザキヤマ 「リーダーへのプレゼント」

 

「うっそ~」嬉しそう~に開く中居君に「ワイロ的だと思っていただいて間違えないです」というザキヤマ(笑)ふふふふ。いつもありがとねん。

 

 

 

今回もいっぱい取材行ってくれたのに
ザキヤマの呪い”と相変わらず心配する中居リーダー。

 

中居 「清宮と接触は?」「山崎のワクチンがまだ無いのよ!」

 

ザキヤマ 「病原菌じゃないから!!」

あはは( ̄▽ ̄)  

 

そして、今年のプロ野球の順位予想をしている中で・・

 

中居 楽天、中日は・・やっぱ星野さんへの想いもあるからね・・と言われてますよね~・・」

 

お亡くなりになった星野仙一さんのお話。

中居 「最後に会ったのは去年のドラフトの時かな。会場行って「あ~、星野さーん」「なんや今日は?」「ドラフトの色々、取材させてもらってます」つって。「じゃあまたタイミング合えばご飯でも」なんて話が最後だったかなあ」

 

語る中居君の大きな目にうっすら涙。

 

「全然、普通に会話だったから・・あれぇ・・急だったねえ・・ホントおしい人を亡くしたってのはこういうことかなって思うぐらい。ねえ~・・」

 

ザキヤマ「かっこよかったなあ」

 

星野さんにビンタされたこともある、ゲストの水野さんは「熱き男でしたよ」と。

みんなでこんな人は「もう出て来ない」と。

 

楽天で日本一になった試合のことが話題にのぼると・・

中居 「あれ観に行ったもん 地元の友達と」

 

中居君の野球少年のお顔、うんうん。
それが見れるだけで私は胸熱だわーー。
星野さんのことはショックだったけど・・・ホント年齢的にも長嶋さんや野村さん、どうぞどうぞ長生きしてくださいね。

 

そして、次回の「たまッチ!」は・・

中居 「予定は7月だけども・・押して9月かな?」

 

ええーーーっ お願いしますよ~、フジテレビさーーん!!

中居リーダーが野球番組を続けられないなんて、そんな日本ヤダヤダ!

がんばれー(私もがんばるよ~)

 

はい、毎度申し訳ございません~・・中居君の画像は・・
ツイッターの方でよろしければ・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/983488192719417344  

 

テレビ局へのリクエストなどは ▶ 番組公式サイト&テレビ局宛先

 

原点はコチラ ▶ 「さくさく」gooブログ