さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

しぶとく・・そしてかしこく強く☆SMAPを愛する人たち

こんにちは(^-^)

今日はなんの祝日だっけ?と検索して調べる程度にはボケております、みなさんいかがお過ごしでしょうか~

 

昨日は年に1回の人間ドック。

2016年はあきらかに「ストレスが原因としか思えない」異変がチラホラありましたが・・今年は新たに出現した異変はなさそうデシタ(笑)ギリ、キープ?

この2か月、「新しい地図」発足でうれしいこと楽しいこともいっぱいあったけど、相変わらず心配事は消えず・・ということで体調への影響もトントン、ということかな~

 

さて。

昨日、このブログでもアップした「GQ MEN OF THE YEAR」の件。

今朝の情報番組で、あの局は3人を不自然に避けてた、とか この局は3人を紹介してた・・などツイッターではすみやかに情報が共有されておりました。

 

私は思った。「やっぱりか」

 

残念に思うとともに、新たな脅威は発見できず。

 

なかなか手強いが・・ここまであからさまに手を打つあたり・・必死なのかな、と。

 

 

  だから、皆さんここはひと呼吸、落ち着きましょう と。

 

「MEN OF THE YEAR2017」の受賞者は、9人。

コメントは9人全員が流れましたか?平等に映像が放送されましたか?

1位から9位まで順位がついていたわけではありません。

稲垣・草彅・香取を映さなかった番組、映ったけど触れない局、その忖度ぶりに思うことはあるけれど・・少し冷静になってもよいかなあ、と。

 

どうして3人をクローズアップしなかったんだ! オカシイじゃないか と意見するよりも

 

明らかに話題になっている旬の3人に触れもしないセンス、嗅覚は残念ですね・・・と伝えたほうがいいし。

 

なにより、選出してくださったGQ JAPANセンスを称え その思いを「伝える」のがいい。

 

もちろん、3人が受賞したことをあたたかく見守るように放送してくれたTBSの「あさチャン」や「はやドキ」にお礼を伝えるのもよいと思う。

 

あ。

 

もちろん、お怒りのご意見が悪い、とは思っていないですよ。

そういう意見も必要なので。

 

ただ、一呼吸おくことで「あれ?」ってことないですか?

スピードが必要な案件以外は、半日ぐらい時間をおいて様子をみるのもよいですよね。 自分自身の気持ちが変わってきたり・・他から思わぬ「事実」が判明することもある。

 

2016年の大みそか

中居君が「習ったことのない1年」と表現した。  

 

この習ったことのない1年を経て、2017年いろいろと「答え合わせ」もいただいた。

 

習ったことのない1年で「学んだ」ことを活かそうとした2017年

そして、より賢くなった2018年はフル回転!!で実践することになるのかな?  

 

華麗に転身を図ったかのように見える「新しい地図」、稲垣・草彅・香取の3人の成功はまだまだこれから。

この3人の成功は、中居・木村の未来をも左右する。

 

そして、どう見ても優遇されてるとは言えない 中居君、木村くんの応援。

 

ファンに出来ることは相変わらず限られているけれど。

もどかしいように見えてその正攻法がチカラになることを「学んだ」よね。

 

「数」を示すこと。

 

「応援してくれる人、団体」に感謝を伝えるとともに、その恩を忘れずに動向を気に掛けること。

 

「自分らしく」過ごすこと。

 

 

“数” はみなさんご存知・・物の「売上」や、SNSの「RT数」や「コメント数」。そして「リクエスト数」。

いかに世の中を動かす熱があるか、実績を作れるか・・示すことは未来へと確実につながります。

 

“感謝” を伝える・・は人として自然な気持ち。 そして、その人たちを忘れないこと・・気に掛けることも大事なこと。人とのつながり。

 

最後に “自分らしく” を忘れないで欲しい。

人それぞれ、考え方、方法は違ってもいい。どれが正解でどれが間違え、じゃない。

自分が苦しいことは無理しなくていい。

 

自分に素直に。

 

そして人(他者)にも強要しないこと。

 

 

新しい地図ができて、はじめてツイッターやインスタ、FBなどSNSを開始した方もいらしゃるでしょう。

いっぺんに沢山の人の考えや意見を目にして、戸惑ったり、辛くなってはいませんか? 人との距離感、も自分ペースでいいと思いますよ。

 

ちなみに。私はツイッターで「検索」はほとんどしません。

情報は探しに行かない。

新しい情報は「公式アカウント」をフォローすることで正しく入ってきます。

あと、フォロワーさんから流れてきた情報をありがたく「へー そうなんだ」と思う程度。

 

初心者で距離感に困っている方はお試しください。

 

華やかな授賞式にただただ、ひたって浮かれていたいけれど

改めて3人「だいじなとき」であることを再認識。

 

番組の存続が危ぶまれている中居君

次回作がいくつも控えているのに、存在を消されたかのような木村くんも おなじく。

 

去年はクリスマスもまったく他人ごと・・正月どころじゃなかった。

今年は「来年」はもっといいことありますように・・と思えるぶん いいような気がする。

やるべきこと、がハッキリしてるから・・それさえ分からず暗闇の中進み続けた2016年よりはね。

きっと、みんな想いは純粋なんだよね・・

 

大好きな人が笑って幸せでいてくれますように ただ、

ただ、その想い。

 

その想いを行動にあらわすときに

ひと呼吸おいて・・・。

 

かしこく強く形にできるよう 日々勉強中(笑)

 

******* ****** *******

■テレビ局へのリクエスト、感想などは ⇒ 番組公式サイト&テレビ局宛先

 

■原点はコチラ ⇒ 「さくさく」gooブログ

f:id:sakusaku-2:20210202181623j:plain