さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

カンテレ開局60周年☆スマスマのセット、SMAPのサインも展示

カンテレさんが開局60周年 を迎えるとのことで・・

 

おめでとうございます!! カンテレさん。

 

カンテレさんには、SMAPもたくさんお世話になりました。
そして、社屋のオープンスペースをリニューアルした、とのお知らせワクワクしました。

 

『「SMAP×SMAP」でメンバーがサインをした、あのティアドロップのセットが “カンテレミュージアム” に飾ってある』と聞いたからです。

 

★詳しくはコチラ ⇒ カンテレ 8ppy!? カンテレ60th

「ティアドロップ」 1996年に放送開始した「SMAP×SMAP」。番組開始当初、歌のコーナーでセットの一部として使われたオブジェ。1997年10月13日 関西テレビ新社屋移転記念として、SMAP×SMAPの生放送をカンテレのスタジオで行った際に、メンバーから直筆サイン入りで贈呈されました。

 

これまでカンテレで放送された、人気番組の衣装やセット、貴重な品々を展示されているとのこと。

その中に「スマスマ」のセットなどのスペースを作ってくれたんですね~。

2016年以降、カンテレさんの心意気、やさしさ“再発見”となったのは記憶に新しいところ。

 

お近くの人はもちろん、機会があればぜひ訪れたいですね!

 

        f:id:sakusaku-2:20210202130641j:plain