さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

12/26の生放送「ボカーン!」は大成功★中居と草彅のどんぐりパワー?

さすがだなぁ

高らかに響くタイトルコール
ワクワクさせる その声張り方、言い方、プロフェッショナル~✨


「最初のバトルは 100ピンボウリング~!!」


先日、12月26日月曜日  19時から

フジテレビの次期連ドラ出演者による番宣番組が放送されました。
生放送の3時間!!『ボカーン』

https://twitter.com/fujitv/status/1607136604270780419?s=20&t=SqK4tDo8RM4teMdWT6hugw

 

https://twitter.com/wananosensou/status/1607314615716970496?s=20&t=5HPYavlBvqKR9koiqcv1ag

 

https://twitter.com/KKeiko_official/status/1607628434611793922?s=20&t=5HPYavlBvqKR9koiqcv1ag

 

https://twitter.com/michopaaaaa/status/1607300775939833858?s=20&t=5HPYavlBvqKR9koiqcv1ag


そう。
草彅剛主演「罠の戦争」1月からスタートするのだ
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 


番組冒頭、吉村さんから「バラエティ番組っていうのは久々になるんですか?」って聞かれたつよぽんは・・・

 

 「フジテレビ っていうのが久しぶりなんでね。なんかもうキラキラしてて…」by 剛

 

そんなことを言わせちゃうなんてさ💧 ホントアレだけど・・
当のつよぽんは この3時間、良きムードメーカーであり、安心感・安定感を感じさせてくれる番組の核のような存在だったと思う。

各ドラマとのチーム対抗戦。
少年のように目をキラキラ✨させて楽しみ、勝負には真剣に挑む。
周囲を引っ張り、温度を上げてくれる存在。

それでいて、
マイペースで草彅節と言える数々の発言に、癒されたり、笑ったり...
ゆったりにこやかに、落ち着いていてきっと若い俳優さんたちは心強かっただろうなぁと思う。

 

中居君のぶんも頑張ってくれたのかなぁ・・なんて思ってみたり。

 

この『ボカーン!』は今回が3回目の放送。
そして、初の生放送。
1、2回目は中居君MC(チェアマン)として、切り盛りしてた。もちろん、今回もそのつもりで、スタッフ&本人も動いていたのでしょう☆*。

残念ながら 今回はお休みだけど。
アシスタントの吉村さんが中心となり、急遽抜擢のみちょぱと一緒に大活躍✨してくださいました。

 

番組中には 何度も「中居チェアマン、どうでしょう!?」みたいに呼びかけてくれて。

まるで中継でつながっているかのような(笑)

それと生放送直前の事前のミニ番組(数分間のもの)でも吉村さん「(中居さんが)全部観てるとおっしゃってました」って言ってて。ホントかどうかは別として・・視聴者だけでなく、作り手側にとっても中居正広という存在が、お守りみたいになってる

 

1回目、2回目の説明の時も中居君のお写真と・・
そこにつよぽんを映してくれるとか。

 

ルール説明に 今回は中居君のイラストが用意されてたりとか。

 

さらに、クイズに中居君に関する問題を用意してくれてたり。

 

中居正広が初めて紅白で司会をした時の紅組司会は?」

 A:上沼恵美子  B:和田アキ子

 

「B、B、B・・・💨」とソッコー、助け船を出すつよぽん

 

あとでインタビューされた時に「覚えてました」って答えてたね。
うんうん、そうだよねえ
97年は中居君にとって「紅白」初司会の回。
緊張しながらも張り切ってて・・体調万全とは言えない中でがんばる中居君・・そういう時のSMAPのチームワークはハンパないんだから。✨

忘れるわけないよねえ

紅白の生放送の後、スマスマがあって・・中居君がバイクですべり込みセーフで

夜空ノムコウSMAPで歌ったよね。


私みたいなただのファンでさえ、一連の思い出がぶわぁっ・・って溢れ出てくるんだもん。

テレビに映っていないとこも含めて
忘れられないよね、きっと。☆.+*

 

番組中、あちこちに中居正広の存在をちりばめてくれてる。

この「ボカーン!」といい、先日の「珍プレー好プレー」といい、レギュラー番組もそうだけど・・このぬくもりというか。チームワーク感が “チーム中居” という感じ。

なんか、“のんびりなかい” にも通じる感じ。

 

「ボカーン!」いかにもフジテレビ!!!って感じのバラエティなんだけど・・

なんか、みんなが笑顔になるような 後味の良さは中居君の番組だよなあ、と。

今回は、そこに草彅剛が補強✨されて、ますます爽やかな風が・・
(≧▽≦)

 

最高、つよぽん

ありがとう!!

 

そして、今回 たまたまテレビを見かけた一般の方が
「草彅くんがテレビに出てる~」 「ドラマやるんだ!観よう」

ってなってて・・嬉しい
番宣の特番のよいとこだよね。👍
対抗チームの他のドラマの宣伝や、出演者の人柄に触れて「観てみよう」って思うもんね。たくさんの人に「罠の戦争」観てもらいたいな。

 


ここまで来たね・・


ここまで来られたんだ・・


中居君、元気になってね・・


何をしても 思いはそこに繋がっている☆.+*

(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

スマファンはみんな気が付いていると思うけれど。
今年2022年は、2016年と曜日の並びが同じ。
2016年12月26日月曜日にフジテレビで最後の「スマスマ」が放送された。
6年後、中居正広草彅剛が共演。

ここまでの道のり

1人1人のどの力が欠けても ここまで辿り着けなかったと思う。


中居“どんぐり”トークもまた見たいし。

きっと見れると信じてる🌈

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」