さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ラジオ☆スペシャルウィークを応援しよう♪ 10/15(月)~10/21(日)

あらら~・・今週はまた「金スマ」お休みだし・・
「UTAGE!」の観覧も盛り上がったようだけど行ってないからなんも言えんし(笑)
えっと、ハットグランプリの〆切はまだ余裕あるから、いま呼びかけなくてもいいか・・
なんかあったかなあ・・うーん・・

 

あ。

久々にアレ行きますか。(^m^)
今月のラジオのスペシャルウィークが近づいていますよ!                                  

 

        2018年10月のラジオ「スペシャルウィーク」は

 

10/15(月)~ 10/21(日)です

 


皆さんご存知とは思いますが。
スペシャルウィークとはラジオ聴取率調査週間です。


各ラジオ局でも「スペシャルウィーク」と題して、たくさんの方に聴いてもらおう!と企画を立ててアピールする期間です。

通常、ラジオの「聴取率」の集計は紙によるアンケートにて行なわれます。
なので、ほとんどの人が対象外 にはなるのですが・・・


そんな私のような人間にも数としてカウントされる方法があります。  

 

(1)アナログラジオではなく、radiko で聴く。   

radikoを使用することでアクセス数がカウント可能となります。

 

(2)ハガキやメールを投稿する。   

反響が「数」として計測可能となり、内容も含めて目に見える形になります。

 

今月の対象日は
10/17(水)21:30~ 文化放送 「編集長稲垣吾郎」 稲垣吾郎

10/20(土)23:00~ ニッポン放送 「中居正広ON&ONAIR」 中居正広

10/21(日)11:30~ 東京FM 「FLOW」 木村拓哉

10/21 (日)19:00~ bayfm78  「ShinTsuyo POWER SPLASH」 草彅剛香取慎吾  

 みんなでアクセスしよう!

  ハガキやメールで応援しましょ

               


あと、あれも久々に~。
2016年以降、スマファンのベーシックな応援のひとつになっているのは・・リクエスト!!


<ラジオ リクエストナビ>
各エリアを選ぶと、エリア別の放送局が表示されます
リクエス曲をかけてくれる番組にメールなど送ってみてはいかがですか?
 
コチラ  リクエストナビ  
 
ラジオだけでなく、有線などにリクエストできる環境の方はぜひ。また、コンビニ店内の放送などへのリクエストもよい方法かと思います~。
スマファンにはすっかりおなじみですが「久々に」という方はぜひ。・・それから新規ファンの方でお初な方もよろしければ~
いちおう、コンビニ店内放送リクストもご紹介
 
ファミリーマートIn Store Music
 
ローソン<ほっとステーション>
 
 
*************************************
 
さあ、みなさん季節の変わり目、急に涼しくなってきました。
風邪などひかぬようお気をつけて。今日もよい一日を~
 

テレビ局へのご意見 ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」