さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2019/3/4「中居くん決めて!」レポ☆

 

おはよ~ございますっ
月曜日、私の住むエリアでは雨💧の朝です。

昨日は仙台でファンミ。✨
感激と喜びの声がツイッターでもあふれ・・

夜には中居君が行列のできる法律相談所“慎吾”の名前を口にし、
なんだか明るいムードが広がった日曜日でした~。

1週間遅れ、「中居くん決めて!」レポ・・いってみよ~(笑)

 

************************

 

「中居くん決めて!」 15回(2019/3/4放送)  

 

 

【お悩み】「名前の呼び間違えにはもうウンザリ! アナムで統一するか?アナンで統一するか?」 関口アナムさん 30歳(俳優)



母は、女優の竹下景子さん。父は写真家の関口照生さん。
大物夫婦の次男のアナムさんは2015年に俳優デビュー。舞台、ドラマ、バラエティと活躍中。
彼の悩み、とは?

関口 「僕、名前がカタカナで「アナム」と書くんですけど「ム」と書いて「ん」と発音するんですよね。」

え、そ~なのぉ(・。・)

芸名のような名前だが、本名。
プライベートではそんなに不自由を感じないが、芸能界の仕事をするようになり周囲が混乱していることを感じる。
文字と読みを揃えた方がいいのでは!?・・と思い始めた。

真剣に話し合うスタジオ。

しかし、本人によくよく話を聞いてみると・・
「戸籍、パスポート、免許証などは「ム(MU」になってる」とのこと。

はぁ!?(?_?)

どうやら、役所に届ける時にカタカナは感じと違い、表記と読みが違うのは戸籍法上NG!❌とのこと。 つまり・・戸籍上はアナムと書いて、あなむと読むらしい(笑)
まんまやん。
 

 

 

若槻 「じゃ親が勝手に呼んでるってこと?」

中居 「あなたの本当の名前はなんて言うの?」

関口 「・・戸籍は、アナム(あなむ)です」

「ニックネームみたいなもんだ」「両親の口コミ?」とスタジオはざわつく(笑)

中居 「家族には、アナムだけど「あなん」って呼ばれてるだけだよね?」

関口 「⋯そうです。」💧



それを聞いちゃうと『一択だよ』という意見が。
しかし、中居君は・・

中居 「“あなん”は気に入ってるんですか? 言われる感じ、呼ばれる感じ。」

関口 「気に入ってます。」

中居 「・・・・ じゃ、芸名「あなん」だよね。」(゚ー゚)  

 

 

ということで、戸籍(正式)はアナムなら。
芸名の方をアナン(あなん)にしたらいい、というアンサー。  

 

「ムをね、ンとか言ってんじゃねえよ 💨」by 中居君  

 

 

(≧▽≦)アハハ
たしかに、混乱するぅ~💦

― 後日。

表記と読みを統一したことで、みんなに「アナンさん、アナンさん」と呼んでもらえるとのこと。 心機一転、「変えてよかったかなと思います」と明るい表情。
ツイッターでも・・こんなふうに紹介されてました~。

https://twitter.com/anamdada/status/1102598539555864576  

 

 

*********************

この週は “名前スペシャル”みたいな感じで(笑)
後半は、中居君がお店や商品の名前を決めたよ~

 

 

【お悩み】「新作パンの名前 「おなかいっぱいハンバーグカレーパン」「カリじゅわカレーバーグパン」?」 埼玉県川口市のパン屋さん🍞



おいしそ~💗 外側はコーンフレーク、かりかり。
中にハンバーグのカレーパン。🍞



スタジオでは、さっそくそのパンを試食。
中居君もおっきなお口でぱくっ!💗もぐもぐ・・

スタジオのみんなも「すごいカリカリ」「スゴイおいしい~」⤴︎ ⤴︎⤴︎と大好評。

***

 

 


「ものすごい美味いね💗」by 中居君
 

 


「やっば・・何これ?✨」
と中居君、かなりお気に入り。🎵


長いネーミングだと分かりづらい・・グループだと「Kis-My-Ft2」だと「キスマイ」とか。
“おなかいっぱい”だとどうしましょ?「あっ、おなぱいか」(*´罒`*)
あはっ なんかあれだな(笑)



もう一つの案は「「カリじゅわ」になるよね!」と中居君。

さて、アンサーは!?    

 

 

【決】 「カリじゅわ~」by 中居君    

 

 

新商品の名前は “カリじゅわカレーバーグパン”⭐

ぱちぱちぱち~  (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
スタジオ全員、納得の命名

中居 「カリじゅわパン、でもいいかもしれないよね」「ネーミングは後からついてくるから。これ食べて「あ、カリじゅわパン食べたい」って思えるんじゃないかな」

「変なの入ってるのかな? 変なの入ってるぐらい美味い!」 誉めてる。  

 

 

スタジオでも大好評だった、この新作パン。
発売後の売れ行きもかなり良いようで~す。
川口まで行くことがあれば、ぜひ寄ってみたいな~



そして。
さらに・・

 

****************************

 

【お悩み】「5月に居酒屋をオープン。店名は親孝行の「越後」?客層を考えた「いちや」?」 女性 (いちやさん:飲食店オーナー)



中居 「ぜんっぜんわかんない!今までの中で一番わかんない!」💦とお目目びよ~ん状態の中居君。

相談者は、亡くなられたお父様がやっていたお店「越後」の名前を引き継ぎたい・・という思いがあり・・。

しかし、中目黒という場所がら若い女性が最近は多くなっているので、女子会とかなら「いちや」の方が可愛いかな?と。

実際、中目黒に来ていた20代女性にアンケートを取ると・・なんと!全員、「いちや」を選択。( °_° )

 

 

 

中居 「わっぱ飯って、新潟のやつでしょ?・・」

新潟の名物にさらに“越後”とつくと、専門店すぎる。アンテナショップみたい、と。 たしかに硬いね~💧
他にもいろんなメニューがある、ってわかりづらいし。

さて・・

中居君のアンサーは!?    

 

 

 

【決】 「いちや。」🌸    

 

 


命名「わっぱ飯 いちや」
パチパチ~ (*・ω・ノノ゙☆パチパチ
こちらもスタジオ全員、納得~


中居 “わっぱ飯”でお父さんを継いでるでしょうし。“いちや”って苗字だからね。しっかり、お父さんの気持ちは継がれるんじゃないかな。 響きは「いちや」の方がね、女の子たちがいいって言うなら・・僕はホント・・分かんないですけど、「いちや」で」

「・・情けないなぁ~・・」⤵︎ ︎ と自信のない自分にひとこと。中居君デシタ
(^m^)ふふ・・
 

 

 

― 後日。

オーナーのいちやさん。
どうやら、周りのみんなに「越後にしなよ」的な声が多く。自分の思いのある「いちや」になってホッとした様子。

「うれしいです」と。✨



**********************

そうそう・・・
この名付けだらけの今回、中居君の名前の由来もお話してくれた。
ネット記事にもなってたので見た人、多いかな?

「正っていう感じの上の一本を取ると・・」って、あのお話です。

 

ツイッターの方にその時の画像をアップしました。
“カリじゅわ”といい、“いちや”といい、言い方がとても可愛かったので。
よろしければ、ツイッターの方の画像も見てね~

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1104869612586295296?s=19  

 

そして、今夜(3/11)の「中居くん決めて!」は・・予告動画公開中~

アクセスしてね!「中居くん決めて!」公式サイト

youtu.be



レビ局 ご意見&公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」