さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

♪ピンポン パンポン プー/草彅剛?知ってる、知ってる by 中居君

 

ピンポン パンポン プー    

 

 

ピンポンパンポンプ―・・

ピンポンパンポンプ―?

ピンポンパンポンプー!!

 

頭の固い大人は 初めて聴いた時「へ?」となり(私)( ˙_˙ )

 

予想外のところから飛んで来たこの音を 繰り返しているうちに・・
なんだか楽しくなってくる
 

 

はいっ 💨

ニュースな会「絵本プロジェクト」のんちゃんびりーくんの絵本タイトルが決定ですっ!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

タイトルを一任されていた中居君。

f:id:sakusaku-2:20210504112840j:plain

 

スタジオで大発表~~!! じゃんっ☆

f:id:sakusaku-2:20210504111623j:plain

 


中居 「はい。「♪ピンポン パンポン プ―」です。」(゚ー゚)

 

劇団&古市 「・・・・・・」(スタジオ内からスタッフの笑い声が漏れる)

 

劇団 「じゃまた来週ってことで。ちょっと別のやつ考えてもらっていいですか?」(一同、笑い)

 

(2人に指をさし)「異論無いですね? 異論無いですね?」と中居君。  

 

 

古市 「ピンポンパンポンプ―?・・」
劇団 「異論はあります!」

 

中居 「ピンポンパンポンプ―です!」

 

劇団 「ピンポンパンポンプ―はすごい語呂はいい。でもなんだろ?全然関係ない! 僕らは絵本の内容知ってるから、当然」(古市「はい」「ピンポンパンポンプ―要素がないんです」

 

中居 「(劇団さんのイントネーションを直すように発音)ピンポンパンポンプ―です!」✨

(最後の「プー」を下げて発音)  

 

 

要素がない、という劇団さんに

中居 「理由は 無いです。」

 

劇団&古市 「えっ?」

 

中居 「ほんとに ただただ、これ降りてきたんです。「ピンポンパンポンプ―」。」  

 

 

もうひと案・・は「ポンペン パンポン プー」だったと(笑)
迷ったといいつつ、こっちになったのね。

 

中居 「これは、ま、でもゆくゆく・・この「♪ピンポンパンポンプ―」っていうのが・・本の中で第2弾があるかないかわからないですし・・なんか 幸せのチャイムとか、おまじないだとか、もし歌があるんだったらばこういうのが歌詞のワンフレーズあったらいいな♡とか」

f:id:sakusaku-2:20210504112905j:plain

 

うん。
なんか・・なんかすっごく中居君らしい。
きっといっぱーい考えたよね。
夢ふくらむなぁ~

 

そして、劇団さんや古市さんは「・・・」という反応だったけれど。
肝心な編集長からのコメントは・・・

 

『一度聞いたら忘れられない良さと 思わず子どもが口に出して言いたくなる様な語呂もいい。良いタイトルだと思います。』

 

『タイトルから中身が連想できないため、読者も「何だろう?」と興味を持ち書店で手に取ってくれるのではないかと思います。あとは劇団さん、古市さんの反応が大切だと思いますが編集部としては大賛成です。』(マガジンハウス編集長 鉄尾さん)    

 

 


ピンポンパンポンプ―


うふふ (*´艸`*) なんか楽しくなってきた
そしてそして、嬉しいお知らせが。

この「絵本プロジェクト」の今までの道のりを・・テレ朝のYoutube配信開始が決定~✨

おぉぉ・・・・
これで未放送エリアの方も見ていただけるね(嬉)ありがたい💗
早速、チャンネル登録したぞ~

 

コチラ ⇒ 

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=iSLc98f7X8w

https://twitter.com/news_nakai/status/1314785667122036737?s=20    

 

 

あとね。

今日ね。

“最新映画ランキング”というエンタメコーナーがあったの。
1~5位の発表で、残念ながら「ミッドナイトスワン」は入っていなかったんだけど。
コーナー終わりで、ゲストの生駒ちゃんに中居君が話を振ると・・

 

中居 「生駒ちゃん、いかがでしょう?映画。」

 

生駒 「私「ミッドナイトスワン」を観に行きまして。友達の役者さんがみんなお勧めしてて・・」

f:id:sakusaku-2:20210504112927j:plain

 

中居 「友達の役者・・プロが!」
生駒 「はい。これは凄い、凄いってお勧めに私も半年ぶりぐらいに映画館に行って・・」

 

中居 「どんなお話なんですか?」

 

生駒 「まあ、あのー 主人公が 草彅剛さん・・」

 

中居 「草彅剛?」(一瞬、とぼけた顔)「ああ!」

f:id:sakusaku-2:20210504112946j:plain

 

スタジオ内、笑い。中居君、ニコニコ☆

 

劇団 「お知り合いでしたね。」

 

中居 「うん。 知ってる、知ってる。知ってる人です。うん。」  


ふふふ。みんな優しい顔。
隣りの柳澤さんも・・何か言いたさそうだったけどとても優しいお顔でした。

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

この後、映像も少し流れて・・実質、映画紹介になってた。
タイミング的にベスト5じゃなかったけど・・紹介された形。
(10/3~10/4の興行通信社調べのランキング)

 

生駒ちゃんが簡単にあらすじもコメントしてくれて・・

f:id:sakusaku-2:20210504113011j:plain

 

中居 「女装の恰好してるんですね?草彅さんね 綺麗でした?」

 

生駒 「綺麗でした」

 

古市 「そう。だから凄いなって思ったのは、普段は長い髪なんだけど、髪を切って短い髪になるシーンがあるんですね。その短い髪のシーンが凄い色気があって、それは草彅さんのほんと演技力だなって思いました。」  

 

 

ありがとう、生駒ちゃん。古市さん。


ベスト5外だから、ちょっとコンパクトにだけど・・
すごく素敵な紹介♡
中居君にもぜひ!観てもらいたい・・凪沙の美しさは造形の美しさだけではない、美しさがあるから。
“女装”じゃなくて・・この映画を観れば一瞬にしてわかるから。

どんぐり、恋しいな~

☆.* .:*・゜

 

中居しゃちょーの明るい笑顔で今日も癒されました☆

f:id:sakusaku-2:20210504113138j:plain

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく