さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「ニュースな会」発の絵本、♪ピンポンパンポンプーが世界進出へ

 

     ♪


   海外での発売決定、おめでとうございます

 

 

ぱちぱちぱち
(*・∀・ノノ゙☆.*+

 

  

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

「社長♡」

「続いては絵本のコーナーです!」


今週の「ニュースな会」のエンディング間近・・
劇団さんの意味深な声色(笑)で “社長”呼びが。

中居宛てに 台湾の出版社からメールが届いた、と。
そこに書かれていたのは・・・

 

台湾は日本語がわかる方も多く、日本文化のコンテンツが人気なので、ぜひ「♪ピンポンパンポンプー」を翻訳出版したいと思っています。


表紙のイラストはとても可愛らしく のんちゃんとびりーくんに一目惚れしました。もともと子供向けの絵本だと思いましたが、読み終わると実は子供と大人、ともに共感できる絵本だと気づきました。

現在の少子化社会では、親は皆 子供に最高のものをあげたいと思っています。ぜひ、検討をお願いします。

 

 

 

スタジオ内、みんな拍手~✨

 

中居 「嬉しいですよね。」


劇団 「はい。検討をお願いしますということなので、特に社長には相談せずに我々、検討しました!」


中居 「わかった!検討しよう!!」


劇団 「検討を終えてるんです。 これ、社長に話す前に」


中居 「なんだよ?このパターンは・・」

劇団 「社長に話すか?って検討はしたんです。その結果「いいんじゃない?」って」

 

 

ということで(笑)
すでに出版社にお返事をして・・話が進んでいる!と✨

予定では・・台湾、香港、マカオシンガポール、マレーシアで販売予定とのこと。

中居君の照れたお顔が・・(^m^)

f:id:sakusaku-2:20210607062218j:plain



わぁ☆.*+


もう進んでるんだぁ・・・
嬉しいお知らせ。
例の中居画伯のイラストから生まれたキャラ・・・のお話は進んでないみたいだけど(笑)

f:id:sakusaku-2:20210524061612j:plain


 f:id:sakusaku-2:20210607062236j:plain


 

中居 「世界進出かぁ✨」


劇団 「まず、その第一歩ですよね。」


中居 「うん!」

 

劇団 「ゆくゆくは、“のんびりーランド”というね!でかい遊園地を作んなくちゃいけないわけだから」

 

中居 「(笑)・・そうか、そこから始まったんだよね」
劇団 「そこから始まってますから!!」


中居 「そうだな! 夢はおっきくという。」

 

 

おぉ~
絵本の海外出版、というだけでも嬉しいニュースだけど・・
最後のシメは ファンのを呼び起こしてくれる2人。
(^m^)

 

うんうん! コロナ禍が収束したら・・・ぜひ!「のんびりーランド」を!
でっかい遊園地・・・は無理かもだけど・・
イベントとかなんか出来たらいいね いいねっ

 

夢はでっかく!!🌈

 

 

のんちゃん、びりーくん、日本を飛び出て羽ばたいてね。
海外の人にも愛されるといいなぁ☆.*+

f:id:sakusaku-2:20210607062601j:plain

 

f:id:sakusaku-2:20210607062646j:plain

 

 

*************************************

~最近のスマごと~

稲垣吾郎『yappli』の新CMが公開

https://twitter.com/mn_enta/status/1401730034713325573?s=20


★草彅剛:『ペペロンチーノ』、第47回「放送文化基金賞」番組部門・テレビドラマ番組 最優秀賞を受賞。草彅剛、演技賞を受賞。

https://twitter.com/nhk_sendai/status/1401725544547430401?s=20

 

 

       f:id:sakusaku-2:20210522234243j:plain

 

 

 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先

 このブログの原点は  「さくさく」