さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

6/12「ニュースな会」あの緑のコの名前を募集中~☆商品企画もぞくぞく?と

6月もそろそろ半ば・・・
今週の『ニュースな会』東京五輪・パラ開会式まであと41日。世論が揺れる今だから知っておきたいコト」と掲げてスタート。

 

ん?なにやらスタートと同時に
「日本人選手の活躍が次々と報じられ、世の中のオリンピックムードが変わってきた」とナレーションが。

 

オープニングで 中居君が進行(台本)に乗っ取ってアナウンス。
「今日のテーマは「ムードが変化している今だからこそ、知っておきたいこと」まとめです、ハイ。」

 

 

ん~・・今週の「ニュースな会」はいろんな意見やデータを冷静にみて、みんなで考えていこう・・といういつもの良いところがあまり出てなくて。
少し偏っていたなあ・・と思いました。
まあ、そのオリンピック関連のメインテーマじゃなくて、レポするのはいつものエンディング部分なんですけど(笑)


ちょい 気になったので。
オリンピックが近づいて・・テレビ局もかなりチェックが厳しくなってるのかなあ?

 

とりあえず、今日のとこは楽しい部分レポするよ~

 

 

のあの企画は・・・その後どうなったかな~

 

***********************************************************

 

- 2021/06/12「ニュースな会」 エンディングレポ☆ -

 

劇団 「社長ぉ~!」

中居 「社員!」


劇団 「皆さん、こんなに企業ががんばってるんだから(前コーナーのヒットな会のヒット商品の企業のこと)。我々も!「のんびりなかい」も頑張んなくちゃいけないんじゃないですか?」

 

「このね・・(と、あの緑のコを出す)社長デザインのこのキャラクター。」(中居「はい。」「3Dプリンターで作ってきたんですけど、これをね ぜひ使って・・・」

f:id:sakusaku-2:20210612171045j:plain

 

f:id:sakusaku-2:20210612171103j:plain



中居 「決まったじゃないですか。岸田さんの渾身の知恵を絞った・・」
劇団 「箸置きね!」


中居 「あれ進んでるんですか?」

劇団 「箸置きもいいんですけども・・もっと色々、商品展開できるんじゃないかと思いまして。社長にプレゼン・・」


と、“入浴剤”と書かれたフリップを出す。
「こちら。入浴剤なんですけど。 これね!(丸い入浴剤を手に持ち)我が家は子供3人居まして。お風呂なかなか入りたがらないんですけど。この入浴剤を入れると、お風呂の中で溶けて、中からオモチャが出てきたりするんですよ。」

f:id:sakusaku-2:20210612171121j:plain


「こういうの凄く喜ぶんですよね。なので! このボールの中にこのコ!入れる。

 

♪ピンポンパンポンプーの絵本を取り出し・・・

f:id:sakusaku-2:20210612171148j:plain

「で、さらに、この「のんちゃん」と「びりーくん」入れる。後ろのキャラクター全部入れちゃう。この♪ピンポンパンポンプーのキャラクターたちが(丸い)ここから出て来るってなったら、子供たちは大喜び。しかも、商品名・・」


中居 「え?」


劇団 「(ニヤリ)会社名なんでしたっけ?」

 

中居 「・・や、「のんびりなかい」。はい。」

 

フリップをくるっ=3とひっくり返し
「「のんびりな湯」! ぴったり!!」by 劇団ひとり

 

f:id:sakusaku-2:20210612172016j:plain


スタジオ内、和やかな笑い~ (≧▽≦)あはは
中居君も、眉毛を八の字にして苦笑

 

 

劇団 「ぴったりじゃないですか!! で、超レアアイテムとして、赤べこが。こーれがなかなか出ないんですよ、赤べこが。なかなか出ない。」

 

柳澤さんも笑ってる~(^m^)ふふふ
赤べこちゃんが出たら、大当たり~✨ですねっ。

 

中居 「じゃあ参考にしましょう!」
劇団 「はいっ♥」


中居 「さあ、古市さん。」


古市さん、リモートだけど画面越しにフリップを掲げる。
「玄関マット。」

f:id:sakusaku-2:20210612171204j:plain

古市さんのイラストで、玄関に置かれた玄関マットにあのコが描かれてる。

 

古市 「玄関マット。家に帰って迎えてくれる。」


劇団 「たしかになんか ちょっと踏みたくなる雰囲気はありますね」


アハハハ(みんな苦笑~)


中居 「みんななんかちょっとさぁ・・愛着ないなあ!このコに!


劇団 「俺は結構、愛着持ってますよ」

 

中居 「名前が決まんないからね。」


島本 「名前決めたいですね~」

 

劇団 「社長がだってこれ、生みの親なんだから名前を決めていただきたい。」

 

中居 「じゃ 宿題だな。」
劇団 「わかりました。」

 

中居 「それ・・それ、なんなの?これは」 と、緑のコを指さす。

f:id:sakusaku-2:20210612171223j:plain


劇団 「知らない!」(一同、笑い)「中居さんが作ったんだから。知らない!何か」

 

アハハ(≧▽≦)
何者かわからない~ 特定の動物とかじゃないとこが、私は好き~✨

 

宿題となりましたよ~
皆さんもアイデアお寄せください~って。ぜひ!!

https://twitter.com/news_nakai/status/1403569267459518468?s=20

 

さてさて~・・・

 

冒頭にも少し書きましたが、今週の「ニュースな会」はなぜか、オリンピック開催!コロナ大丈夫でしょ!。。。みたいな論調に傾きがちで、この番組の「良さ」が危うかったなあ。モヤモヤが解消されないまま・・💦

でもね。

楽しい「ヒットな会」そして「ピンポンパンポンプー」の話題の後に、ちゃーんと柳澤さんが締めくくってくれました。

 

 

中居 「さあ、柳澤さん。オリンピッ・・「ワッショイ、ワッショイ!がんばろう!」って人と、ね? やっぱりもうちょっと疑いながら・・」(柳澤「慎重にね」「厳しく見てた方がいいんじゃないかって分かれましたけど」

 

柳澤 「ま、僕は両方あっていいと思うんですよ。どうしても開催して欲しい、オリンピック盛り上げたいって人がいることも事実です。 だけど、それはやっぱり手放しじゃないよ慎重に!という声があるのも事実だし。 これはやっぱり、最後の最後まで色んな思いをみんながぶつけ合う・・腹に溜めずに出していくってことがいいんじゃないかと思います。」

 

そう!
そうなんですぅ~・・柳澤さん。✨

 

色んな立場の人、色んな見識、いろんな意見をしっかり出し合って、議論を尽くして欲しい。それがないまま・・強行されそうなので、諦めムードになってる気がして。

せめて「ニュースな会」はこの番組の良さ・・・あおったり、偏ったりせずにいろんな意見を出し合って穏やかに話し合う場であって欲しいよ~・・

 

番組スタッフさん、負けないで がんばってください~

f:id:sakusaku-2:20210612171241j:plain

 

最後におまけ

ヒットな会のコーナーの時。劇団さんがはまってるサングラス・・を装着した中居君でーす♪
(^m^)動体視力が鍛えられる・・らしい?

f:id:sakusaku-2:20210612171300j:plain


最後はやっぱり、笑顔✨ がいいね。

f:id:sakusaku-2:20210612171317j:plain

 

~ 最近のスマごと ~

★「ロト」「ナンバーズ」の新CMが完成!
ロト6は 草彅剛 &上白石萌音、ロト7は 香取慎吾神木隆之介、ナンバーズは稲垣吾郎山田裕貴が共演。https://twitter.com/takarakuji_qoo/status/1402807735926681602?s=20

 

★TBS「全力メイキング」
出川さん、すごいジャニーズは?
「やっぱ中居くん。司会で中居くん超える人は出てこない気がする。100人くらいゲストいても、回しながら誰にふってるか一人ずつチェックしてる。俺は大好き」

Tver ⇒ https://twitter.com/TVer_Promo/status/1403450141193900037?s=20


 

 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先

 このブログの原点は  「さくさく」