さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

平成最後の3月 ラテ欄にSMAPが並んだ☆


この週末を超えれば、4/1。🌸

元号も発表されますね。
そんな3月末の金曜日。

朝のテレビ欄に「SMAP」の文字が同時刻の各局の番組に3つ並んでた。



TBS金スマ
テレ朝のMステSP
フジのめざましさんまSP

どしたん!?

フツーにファンは ( ºΔº ) ってなりますよね(笑)
だって 、無いじゃないですかフツーこんな事。
全員が同じ事務所にいた頃はもちろん、同時刻の出演(裏かぶり)はなかったし。

映像だけを流すにしても、かぶらないよう気を遣う案件ですから。
その上、ここ2~3年は「SMAP」はまるで存在しなかったかのような取り扱いを 各局にされてきたじゃないですか。

それが⋯ ( °_° ) !?ですよね。

公取対策!?」

「平成まとめ番組に出して、過去のものとして印象づける魂胆!?」 etc ⋯

まぁまぁ 色々みんな思いましたよね(笑)    

 

 

 

でもさ
SMAPが少しでも映ると

フツーに会いたくてなるんだよ

もっと見たい、ってなるんだよ。

それはファンだけじゃないよ。✨  

 

 

興味深かったのは、フジの番組内で慎吾を取り上げてる時に「BOUM!3」の宣伝が画面の隅っこに表示されたこと。



宣伝、ってだけじゃない。
TBSがガッツリ関係してるイベントですよ!?  ( °_° )

なんか面白くなって来ちゃって、私(笑)💨

これが、今だけの事情があっての一瞬の出来事だったと仮定しても。
それでも、こんなことが起きることじたい・・裏を返せば
各テレビ局が『否定』し続けてきた、忖度やら 何やらが存在すること証明しているようなもん。

ホント、なんなんだ。
この3年間のこっけいな程の「不自然」な動きは(笑)    

 

 


よく分かんないけどさー

ジャニ系アイドルが苦手だった私がSMAPを気に入ったのはこういうコトなんだな、と改めて。

おもしろいじゃん。

うまく行くかどうか分かんないけど。
先行きは見えないけど。

何か起きそうだし、コイツらなんかやろうとしてるんだろうなあ~⭐と改めて思えるから。

この平成も終わろうとしている、3月末に起きた珍事を「予兆」と捉えておくよ。  

 

 

この先、まだまだツライ思いをしたり
悔しい思いや 不安な思いをするとしても。

やっぱり、SMAPはサイコー。☆*。

見届けるまでは、まだまだ死ねねえ~(笑)  

 

 

ちなみに。
「Mステ」では、
“最多歌唱アーティスト” の第3位で登場。



キャンスト、$10、オリスマ、SHAKE、夜空、青いイナズマ、世界、ありがとう のメドレーを流してくれたよ。

平成30年間で、のべ186曲



フジテレビ。
開局60周年記念WEEKのSP番組。めざまし×さんま「平成エンタメNEWSの主役100人」。

“平成を魅了した男性”

8位 草彅 剛



6位 香取 慎吾



4位 木村 拓哉

あ、木村くんは中居君同様、ジャニーズ所属ということで当ブログでは画像を基本載せないということで。 あしからず・・あ、下のSMAPの画像はかなりの「引き」なので強引に良いことにしておく。💦

位 SMAP

 

「Mステ」やら「めざまし」やらで・・
SMAPが映るとSMAPだー”⤴︎  ってな感じで、一般の方も瞬時に反応するもんだから。
世界トレンドにもあっちゅーまにランクインしちゃうよね(笑)  

 

そんなこんなでしたが。
私はTBSの金スマをじっくり視聴。☆*。

 

高橋英樹さん、真麻さん親子のSP。
とっても、とっても素敵な内容だったので、まだ見ていない方はぜひ録画ちゃんと見てね💗

そんな中で、真麻さんが例の中学生のころのエピソードがまた紹介されていました。

SMAPと共演出来ないのは芸能人じゃない。」

 

この娘の言葉がキッカケで高橋さんは、積極的にバラエティに出演されるようになったとか。
中居君はいつものあの質問。
SMAPの中で誰が好きだったの?」と。

 

真麻 「草彅さん」

中居 「・・やっぱちょっと変わってたんだね」 「変わってるわ 大穴。大穴!!」

「あの当時、草彅の魅力をわかって あの大穴は行かない。」

「俺だって最近だもん。剛の魅力⋯え?先月ぐらい初めて⋯先月までわかんなかった 剛の魅力なんて」  

 

 

アハハ(≧▽≦)💨
さすが、中居君。👍🏻 ありがとう、真麻さん。

 

月曜日になったら、新元号が発表。
どんな時代になるんだろうね。
平成最後の3月の最後の週のこと、忘れないよ。日頃は“におわせ” とやらには、あまり乗っからない私ですが。

これは私好みのニヤニヤだったので、乗っかっておく(笑)

先週のワイドナショーでの
オレンジ(2票)・・・のボケ。

 

最終回を迎えた、ナカイの窓のエンディングと「ゴロデラ」のエンディングで流れたのが『オレンジ』だった。

日テレの1票 + TBSの1票=2票をフジの番組で示唆。さらにテレ朝の新番組の宣伝をさせてくれた・・という読み。

なんともパンキッシュな味わいであった。(と、勝手に面白がっておくよ)  

 

 

そんなコトだったら興味深いのにな~

こっそりなんか始まってたらオモロイのにな~

 

「ゴロデラ」で沢木先生が言っていたように “分が悪い” 戦いをしてるヤツらが これから何するか見てゆきたい。
“革命” 的なことが起こるとしたら、彼らはひるまずに その中心にいるような気がするから。

ついてくよ。

                                     



レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」