さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「TBS東京オリンピック2020」総合司会に安住紳一郎アナが決定。


昨日(7/5)「ぴったんこカンカン」内で安住さんから発表がありました。


安住紳一郎アナが 2020年東京オリンピックのTBSの放送の「総合司会」に決定。

 

私が最初に思ったこと。

おぉー「総合司会」?聞き慣れぬポジションだけど。

安住さん、おめでとうございます。
大変だけど、がんばって欲しい。  

 

 

そして。

安住さんでよかった。

「え? なんだこの人!?」って感じる人じゃなくて。  

 

 

 

安住紳一郎アナは、言わずと知れたTBSのエース。
エースといっても、TOP中のTOPの方で・・今年は “局次長待遇”へ出世・・と報じられたばかり。

東京オリンピックは、56年ぶりの自国開催。

いつもとは違うんだ。
各局、力の入れようは相当なもの。
それは練に練って、準備をしているに違いない。
 

 

 

安住さんなら納得だし。

そして、・・有能なオリンピックキャスターさんが出てきたりしないかなぁ・・って。 ほんのり 期待と希望を胸に残しつつ・・

 

中居君はこのこと・・いつ知ったのかな?・・なんて想像もしてしまった。

 

TBSが他の局より、一足早く発表・・
というところにも、何か理由があるのかもしれないね。

 

TBSホット情報に安住さんのコメントも載っています。

コチラ ⇒ TBSホット情報 2019/7/5 23:59

 

安住アナは「自分が総合司会を任されたのは、競技自体を存分に楽しんでいただけるような放送のスタイルを求められているからだと思います。その期待に応えられるようしっかりやっていきたいです。自分の中では“出演者”というより“番組スタッフの一人”という意識が強いので、放送でスポーツの素晴らしさを見せられる一員でありたいと思っています。東京オリンピックでも、その意識で中継の役に立てたらと思っています」 引用:TBSホット情報

 

安住さんのコメントに、日頃の “中居イズム”も感じられるし。
音楽の日」で2人が大切にしているハートの部分が感じられる。

 

そして、今日も私が思うこと。

何があっても 中居正広さんについてゆく。

 

いつだって 中居君を応援してるよ。

 

                                       

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」