さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ゼロじゃないよ って言葉にしてくれる人の存在の大きさ。

今週の月曜日の午後、驚きのエンタメニュースを目にした。

 

見出しと、少しだけ紹介されている文中の内容で・・
それだけで「これはただのウワサではないぞ」と把握。
そんなことが、分かってしまうようになった自分もイヤだけど、しょうがない。長年鍛えられたせいだ。(;^_^A💧


そう、タッキーこと滝沢秀明さんのジャニーズ退社の報道。

これについては・・
今はまだブログで 何かを語るほど・・考えがまとまらない。

そのうち、何かを語るかもしれないけれど。
今は・・

それより

それよりね、

私が Σ ハッとしたのはこの記事。

https://twitter.com/modelpress/status/1587695257612713984?s=20&t=k33nhjImvMxNgwQqfcgjmQ

 

香取慎吾 ジャニーズ退所の滝沢秀明氏にエール「ファンいること忘れないで」イノッチに「頑張って」


~引用~
『 「僕も新しい人生を踏み出すとき、ゼロだって思ってたんですけど、ゼロじゃなくて、応援してくれるファンの皆さんがたくさんいることを忘れないでほしい」

 「井ノ原君にも滝沢君にも頑張ってほしい。イノッチにもタッキーにも個展観に来てほしい」

 


慎吾が・・タッキーに “ゼロじゃないよ” って。たくさんのファンがいるよって。

イノッチもタッキーも、個展に来てほしい・・って。✨


ああ この人は・・本当にやさしいというか・・人の痛みを自分のことのように感じてしまう繊細さと・・包み込むあたたかさと。

自分が味わった苦しみも、救われた思いも伝えて・・大丈夫だよって伝えてる。

イノッチもタッキーも・・所属関係なく、個展に遊びに来てよ・・ってそんな世界だったら素敵だよねって思うことを飾らない言葉で素直に発言できる人。

 

個展の発表のための会見だったのに・・と怒ったり、悲しんでいるファンも多かった。

たしかにその通りだ。

でもね、私はそれより「慎吾、これを言ってくれたのか!」って感激の方が大きかった。(本当はもっとちゃんと怒らないといけないんだろうけど💦)

 

そして、今朝のTBS「THE TIME」を見てさらにビックリ

 

エンタメコーナ―で、慎吾の個展の会見の様子などが紹介された。
その会見が終わり、会場を去ろうとする慎吾。
ライトも当たっていないような、会場の出口付近で声掛けをする記者たち。


「滝沢さんが退社されましたけども・・・」


それに対して、丁寧に答える慎吾の姿が・・
マイクも通していない、おそらく記者のレコーダーに録音された粗い音声。

ほぇ( ゚Д゚)・・この状況のココの発言を あんなに大々的に記事にしたんですかぃ・・
驚きとともに・・

やっぱり、私は そうか!慎吾!さすが!となった。


何もかも分かってる。この人は。
こんな状態で発言した自分の言葉が、どう扱われるか。どう世に出るのか。

そして、その言葉の持つ力も意味も。✨


タッキー、イノッチを心配し、応援する想い。

そして“ファン” の人にも配慮したやさしさ。☆.+*

 

すべてわかって、あそこでちゃんと立ち止まって正々堂々と答えてる。

あの事務所に所属する人たちが、何も発言できないこともよく分かってる。

・・・よく知ってるから・・・

 

個展、今度はツアーだね。

うれしいね。

成長、進歩だね。


慎吾の活躍、発言・・
その姿は 多くの人の光であり、道しるべにもなってるよ
🌈

https://twitter.com/ktrsngofficial/status/1587926662746091520?s=20&t=k33nhjImvMxNgwQqfcgjmQ

 

https://twitter.com/whoami_tour/status/1587658155848531968?s=20&t=k33nhjImvMxNgwQqfcgjmQ

 

                               

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」