さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「キャスターな会」中居君から休養前のご挨拶。

さて。
先ほど、「キャスターな会」が終了しました。
告知通り、番組終わりに中居君から休養前のお知らせ&ご挨拶がありました。
今日はその部分をレポしますね


2022年11月5日(土)『キャスターな会』エンディングレポ


番組後半 “見たい!買いたい!食べたい!な会” のVTR明け。
エンディング。

 

中居 「さ、お別れですけども… あっここでちょっとわたくしから、ちょっとお知らせがあるということで。」と、劇団さんの方を見て「劇団さん、よく本出すでしょ?その時もお知らせするじゃないですか。」今度は古市さんの方を見て「古市さんも本出しました、ってお知らせ・・それと、僕からもちょっとお知らせがあるんです。」


「あの~ 今日のこの放送をきっかけに 1カ月ほど休養をちょっと取らさせていただくことになりました。」

「ご存知の方もいらっしゃると思いますけど。先日、体調壊しまして復帰したんですけども、あの…お医者さん、先生と番組スタッフ、色んな…ねっ?この番組に限らずですけど。えー スタッフと話して、じっくり今日から1カ月活動もちょっと止めて、お休みをさせてもらうこととなりました。」

 

「見ての通り、ちょっとね あの~ 痩せたでしょ?」



「ちょっと あの~体力的にも筋力的にもだいぶ落ちて来てるということで。ちょっとだから・・リハビリも含めて。う~ん、だから体力、筋力と言ってもそれはね、テメエでやればいい話なんですけども。 今、筋力と体力をつけるような体調ではない・・ので。この体調が治ってから、コンディション、体力・筋力のコンディションを整えるのに、やっぱり1カ月ぐらいかかるんじゃないかな、ということでわたくしからの報告でございます。」

と、ペコリ (*- -)(*_ _))

 

劇団 「それはもう1カ月って決めてるんですか?」

中居 「およそ1カ月は、もうお休みしようかなあと」

劇団 「でも、まあ別に なんだろ、無理せずに・・2カ月、3ヵ月でも・・」

中居 「これはもうだから、1週間か、2週間かなのかちょっと分からないところもあって。今のところは、およそ1カ月は あの~…ま、事前に収録した物がこの1カ月の間に放送するようなこともありますけども。この1カ月は もうちょっと…しっかりと・・」


「ちょっとね、中途半端に出て来たり、戻って来たりで、こういう風になんかね番組の立ち位置とかもちょっと中途半端なことになってしまいまして・・それは、僕なんかの判断のミスというところは、判断のミスかもしれませんけども。」


「ま、1カ月じっくりとお休みさせていただきますので。」


古市 「なんかその間にせめてSNSやるとか無いんですか?その期間中だけ、ちょっと文字だけとか」


中居 「それはねぇ~・・やらないのか・・ごまかしたいとこなんですよね」(古市さん、笑)

劇団 「ま、しっかり休んでもらって・・」

中居 「そうね。騙し騙し・・で行きたいので、みなさんも・・」

一同、騙し騙し?となる(笑)

中居 「こうなんか・・うやむやにして・・たいんで。あの皆さんもだから、うやむやに理解して欲しいな。」

『何があったんだよ?』って言いたいところかもしれないですけど。何があったかは、僕は言いたくない。ごまかしてるんで、うまく皆さんもごまかされて欲しい。こういうこと言うと また週刊誌のターゲットとなる(笑)」(一同、笑い)

「そうだね。ごまかしたり、こう…濁してるとターゲットになっちゃうから、これはもうしょうがないことですけども(笑)」


劇団 「まあだから、それは待ちますよ。なんかそういう時期が…」

中居 「そう。そういう時期になったら・・ユーモア交えて話せるような時になったら、話したいなーと思ったりするんですけど。」


「だから、僕からもお願いですけども・・今後またどういう形で「キャスターな会」をするか分からないですけど。(清水アナが居る席を指して)劇団さんにこっちに来ていただきたいなと。こっちに劇団さんが来ていただいた方が・・」

劇団 「(中居君の席を指さして)そこは誰が座るんですか?」

中居 「ここは例えば、清水くんでも・・劇団さんがこちらに居た方が・・」

劇団 「僕があっちに座って、清水さんここ座ったら、座り位置変えただけじゃないですか」

一同、爆笑。💨それじゃただの“席替え”だよと。
中居君は・・


中居 「劇団さんがこっち行って(MCとして)キャスターな会です、よろしくお願いします・・とかの方が、なんか・・僕が際立つというか。」(一同、笑)

劇団 「イヤですよ、そんな・・」

中居 「清水くんがやってると、なんかやっぱり…僕の輝き✨っていうのかな・・」

(いえいえっ💦と謙遜する清水アナ)

「劇団さんが 1回やったじゃないですか。あの時、僕感じたんですね。ああ、俺の存在って凄いなぁ✨

 

一同、爆笑。

劇団 「いやいや💧 ヤダわぁー!引き立てるためになんで俺が恥かかなきゃいけないんですか」💨

中居 「1発目やってくんない? あの時のなんかこう…あれ、良かったです」

劇団 「中居さんがそれで安心してくれるなら、やりますよ」💧



中居 「あと、気になったこと1ついいですか? “なさいくん”のグミ! 全く評判を聞かないんですけど・・あれ・・やってんの?」

古市 「聞きますよ!みんなから「こんなの出したんだね」って」

中居 「みんなからって誰ですか?」

古市 「久しぶりの同級生とかから」

中居 「・・・・(笑)」

劇団 「ウチの子供たちがもうはまった。1日1袋ぐらいかな・・って目を離したら、もう1日で10袋全部・・だから、もうなさいくんをなんか‥今、食い物として見てる。美味い食い物として!(笑)」

 

アハハ(≧▽≦)みんな、楽しく笑ってたら・・

柳澤 「僕、一度も食べたことないですよ。あれ?今の話、グミって・・あるんですよね? 僕、なんでここ座ってるのにグミ食べたことない・・」


一同「・・・・・・・・。」


劇団 「ちょっと・・後で楽屋来てもらっていいですか?色々話したいことあるんで今後のこととか、はい。」


の後の、みんなの爆笑場面。中居君、突っ伏して笑ってマス。

 


劇団 「(中居君に)帰って来るまでにまとめておきますんで!」

中居 「そうね。どうしよう、1カ月後 柳澤さん居なかったら(笑)」

ガハハ💨 


「ていうことで、1カ月ほどお休みいただいて。皆さんね、この番組をしっかりと支えていただきたいと思います。よろしくお願いします。」

「さ、それでは最後はこちらをご覧ください。」 と、中居君のやわらかな表情で番組終了~🌈


本当に明るくて、メンバー仲良しで楽しい雰囲気。
「キャスターな会」という番組の雰囲気が、本当に好きだな~

中居正広 という人が中心に存在しているチームから感じる温かさ、ユーモア、マジメさ、さわやかさ、やさしさが・・ぎゅっと詰まってる。

そして、この番組は劇団さんや古市さんの個性との化学変化もあって、絵本やキャラクターなど、楽しい企画を形にしてくれるスタッフさんの情熱もあって、土曜のお昼になくてはならない番組になってる☆.+*


中居君、ゆっくり、しっかり休んでね。

そして・・この素敵な番組をまた続けて欲しいな。
これからは放送エリアがもっと広がって、幸せが全国に広がるといいな🌈

終了後にツイッターを見たら、日本のトレンド1位でしたよ

 

https://twitter.com/news_nakai/status/1588755652310372352?s=20&t=pa-76NWefxv7BIUBkp3LfA

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」