さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居君、おかえりなさい。2022/10/15「キャスターな会」ちょっとだけレポ

久々に 中居君の笑顔がテレビで見られましたね。

今日は、復帰後の「キャスターな会」ちょっとだけレポ(オープング&エンディング)しますね。


ー 2022/10/15『キャスターな会』よりー

オープニング。

 

中居 「どうもこんにちは。キャスターな会の時間です。皆さん、よろしくお願いいたします~。」

 

(一同、あいさつ)

劇団 「おかえりなさいませ」

中居 「2週ほど ちょっと お休みをいただきまして…」

劇団 「大丈夫なんですか?体調の方は?」


中居 「もうビンビンの・・」(一同、笑)「ボーボーです。」


アハハ(^▽^)冒頭からみんなの明るい笑い声

劇団 「ビンビンのボーボーは おかしいですよ。 何があったんですか?」

中居 「まぁ ほんと調子がおかしくて… 1週休んでも「あ、ちょっとあれかな~」と思って・・もう2、3日大事を取りましょうか・・ぐらいで」


劇団 「まあやった…あれの 後遺症じゃないけど?」(とお腹の辺りを指す)

中居 「あれとは全然関係ないの」

「そう。この間なんか、この番組じゃなくてラジオかなんかでお酒の話・・数値の話してたから。お酒の・・肝臓が悪いんじゃないか?なんて風に・・肝臓はもう“ボーボー”ですよ✨」(一同、笑)


劇団 「それはもう!すぐ病院行った方がいいですよ。肝臓がボーボーだったら」
みちょぱ 「逆にね!」

中居 「表現間違えた。肝臓はホント普通の数値で。全然関係なかったんですけど。うん。まぁ別のちょっと…」

劇団 「疲れが溜まってるんですよ、だからね」

中居 「ちょっともう 治まったので。今週は・・(と隣りの清水アナを見る)

「!」な感じのリアクション(笑)
清水アナ、何かを察し・・なんとも言えない笑顔になる。

中居 「これはもう、テレ朝よくない。」

清水 「(笑)ちがう、ちがう・・」

 

劇団 「必要ないでしょ、中居さん帰って来たんだから」

清水 「(笑)や、別に…僕 自ら来たわけじゃないですよ?」


ニコニコと 清水アナを見ている中居君の顔がやさしい。☆.+*

みちょぱ 「センターに座って・・」

清水 「いやいや・・あの「来てください」って言われたから来たんですよ?」

劇団 「清水さんのやること無いですよ」

清水 「いやいや・・あの・・サポートって(笑)」(一同、笑)「いや、ホントこれあの… 僕が自分で来てるわけじゃないですからね?」

劇団 「またぁ~ 」


あははは・・焦る清水アナ。みんなウマイなあ(笑)

中居 「いい、いいいい・・」

清水 「おかしい、おかしい💦 ア!これはおかしい!これはおかしいですよ。」

中居 「いいじゃん。「あ、好きなんだ」。」

清水 「そういうことじゃなくて💦」

劇団 「手応え感じたんですか?」

清水 「ちが・・💦 そういうことじゃないですよ。いや・・中居さん復帰されたばかりで・・」


みんなにイジられる清水アナ。
これもある種、愛だよね。


劇団 「清水さんが進行するの?」

清水 「いや…中居さんと一緒に・・という・・話で・・」

中居 「ということは、今までの僕じゃ物足りなかった…(笑)」

清水 「そういうことじゃ・・(苦笑)」(一同、笑)💨

みちょぱ 「そんなことはない」

 

中居 「放送見てても、なんか“そつなく”やってますし。うん。なんか清水くんが居る時、柳澤さんと古市はなんかそんなにギクシャクしないし。喧嘩も起こらないですよ、清水くんと居ると」

古市 「あ、そうか。中居さんが煽ってたんだ。この2人(と自分たちを指して)の喧嘩を。」

中居 「煽ってるわけじゃない」
劇団 「焚き付けてたからね」

みちょぱ 「嫉妬してるんですか?」

中居 「僕が居ない間、これだけ穏やかに 滞りなく進んでるわけですから」

 

劇団 「でもね。いっつもね時間キッカリに終わった!清水さんだと。」(一同、爆笑)

清水 「粛々と・・」

中居君、パン!☆と手を叩き。「行こ行こ!」と腕時計を指さしながら、清水アナを促す。

清水 「行きましょうか? いいんですか?ホントに・・と、言うことで。はい すいません、わたくし今週もお邪魔して中居さんと一緒に・・」
中居 「はい!お願いしまーす

清水アナ、みんなにイジられながら・・たじたじ💦になりながらも
最後はホッと💨したように 良い声で「はい!まずはこちらのコーナーです」と進行スタートしてくださいました。✨

 

今週の最後のコーナーは「プロ×メシな会」
今回は古市さんではなくて、劇団さんがロケに参加。VTRを見終わった中居君が・・

中居 「あら。いいロケじゃないですか」


今回、ロケに使用したお店の雰囲気もお料理にも大満足✨だった劇団さん。

中居 「なんか あんまりロケ・・(今まで)あんまり進んでやってなかった・・」

古市 「そう。ずっと嫌がってたじゃないですか」

劇団 「そう、ずーっと断ってたんですよ。めんどくさいから(笑)でも、行ったら楽しかった。先生もお話上手だったし」

中居 「古市さんは手応え感じてなかった(古市「ん?」)あんまり手応え感じて・・」

古市 「このお話ですか? それこそ、ひとりさんが行かないから「行ってくれ」ってずっと言われてて・・」

劇団 「違う、俺は古市さんから あのロケめんどくさいって聞いてたから断ってたの」

みちょぱ 「ひどい☆」

一同、笑い。

中居 「でも良かったんだって。ね

そう言う中居君が・・なんだか、劇団さんと古市さんの間に立つお兄ちゃんみたいな感じだったなあ

最後は 力強い中居君の言葉でエンディングを締めくくりました。

中居 「さあ、最後はコチラをご覧ください」


いつもの最近の話題の短いVTRが流れて番組が滞りなく終了。
番組終了後、公式アカからこのツイートが・・

https://twitter.com/news_nakai/status/1581139989055754240?s=20&t=-lBm99f2jWbt69WA0LkhjQ

 

清水アナ、島本アナ。
さすがのプロフェッショナル✨ 本当に心強いお2人。
清水アナはまた野球⚾のお仕事で中居君とご一緒して欲しいなあ・・心から


中居君が清水アナが進行の時は柳澤さんと古市さんがケンカしてなかった・・みたいに言ってたけれど。
中居君が「煽る」とか「焚き付ける」とか(笑)してなくても・・あなたが不在の時の「キャスターの会」はみんな一致団結✨ 番組を盛り上げよう、滞りなく進めるようにと行動しているのが見えたし。そういうのも含めてガッチリ☆スクラム組んでる感じだったよね。


今回、中居君が不在の間・・

中居ヅラは 本当にモヤモヤ、もんもん、心配でどんどん悪いことも勝手に想像したり💧・・でもそれは変なウワサや「情報」が漏れることなかったから、ということもある。

わからないから、ますます心配になる・・ってこともあったと思うけど。

だけどそれは、中居君の関係者から漏れ聞こえてこない、という証明でもあって。

それは、中居君自身が長い間かけて築いてきた「信頼関係」であり・・
どの番組でもサポートしてくれる人たちの温かさが ファンとして心強く、嬉しかった。


中居君、あなたは「全然だいじょうぶだよ~」って笑顔でがんばっちゃう人・・


でも

本当に無理しちゃダメですよ。

 

あなたはみんなの太陽だから。

本当に じっくり、しっかり体調を整えていってほしいです🌈

 

昨夜の金スマ 2時間SP」の方はピンチヒッターは安住アナでしたね。

番組のラスト、こう言ってくださいました。


「(加藤茶さん夫婦に)いつまでも仲良く、そして長生きして・・そしてやはり、中居さんの居る時にもう一度、来てください!」

スタジオの明るい笑顔で番組は しっかりと締めくくられました✨

安住さんも、いつもありがとう。
安住さんも忙し過ぎる人だから、身体気を付けて欲しい。

そして・・・
本当に加トちゃん、またぜひ来ていただきたい・・できれば・・コントなど・・
志村さん中居君とコントをしたいと申し出てくれたけれど・・実現しなかったけど・・なんて思ったりしました。


人が生きるということ。それだけで美しい。

時間は有限。

中居君の 夢🌈が叶いますように・・

 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1580649434924613632?s=20&t=-lBm99f2jWbt69WA0LkhjQ

 

https://twitter.com/TVer_info/status/1580920597017939968?s=20&t=-lBm99f2jWbt69WA0LkhjQ

(「中居正広の金曜日のスマイルたちへ加藤茶 & 綾菜夫妻 夫婦波乱万丈
TBS 10月14日(金)放送分)

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」