さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

のん・びりー☆絵本プロジェクトに新展開!?

 

テレビ朝日さんから、正式に絵本製作のオッケーをいただきました!」  

 

 

本日の「ニュースな会」エンディングにて、劇団ひとりさんが高らかに報告~☆
(≧▽≦)キャハ    

 

 

劇団 「ということで、動き出しております!」

 

苦笑い・・の中居君を隣りに意気揚々と続ける劇団さん(笑)

 

劇団 「今日はこの後なんですけども、早速ロケを・・社長と古市さんとやりますから」
中居 「・・聞きましたよ」

 

劇団 「1回目ということで、割合を話しあいます、今日は。徹底的に。」
中居 「割合ってなんですか?」

 

劇団 「その・・印税の割合ですね。今後どうなっていくのか」

 

中居 「もっとやっぱり作品がどういうキャラクターにしようか、どういう話にしようか・・その後だろう?」
劇団 「それは、後々。 まずは分配を話し合って・・」

 

中居 「ほんとに・・絵本は 作ろうとしてるんですか? これマジな方ですか?」


(島本アナが隣りで「はい」って言ってる(笑)
 

 

 

劇団 「古市さんが、すでにプロット・・」


(リモートの画面越しに古市さんが)

古市 「こんなのどうかな?って考えてきたんですけど。ただ・・僕の考えはやっぱり、中居さんがどんな本作りたいかな?って感心あるんで・・」

 

ありがとう~ 古市さん。
古市さんは今日も表現者としての中居君について振ってくれる場面がありました(*´艸`*)

 

中居君と絵本。
実はすごーーく、すごーーく中居君に合った企画だと思うんですよ。
絵本そのものの内容は、もちろん大切だけど。

 

小さい子供はもちろん、大人でも “人の純粋な部分” を呼び起こしてくれるような絵本。
すべての世代にやさしい世界の作品になったら・・いいなあ・・

 

そのプロジェクトじたい、単なる販売じゃなくて・・
拡がりのあるプロジェクトにもできるかも・・夢が広がるよね。

 

ちなみに 私のうちにもこの大好きな絵本ありま~す

 

わくわく

 

テレビ朝日さん、よろしくお願いします。
どんなふうに中居社長にプレゼンするか・・でくいつきが変わったくると思うんで
(^m^)

 

 

 

古市さんは、ほんと・・なんていうか・・
“エンタメ” と関わりのないかのMCさんに「パフォーマー」としての中居君に言及してくれて・・
そして、望んでくれているのがありがたい。

 

今週も 1時間は丸々「新型コロナ」に関する日本と世界の情報だったんだけど。
その中で、映画やライブなどをドライブインで楽しむ海外の映像が紹介されて・・・  

 

 

中居 ドライブインシアターとか、昔ありましたねー」

 

柳澤 「ありましたね」

 

古市 「こういうフェスとか 中居さんとかどうですか?」

 

中居 「はは(笑)どういうこと?フェスに・・観に行くの?」
古市 「いやいや、やる方ですよ、もちろん。」

 

中居 「やる方ってどういうこと?」

 

古市 「あの パフォーマーですよ

 

中居 「いやぁ~・・払えないんじゃない? 僕のギャラを」

 

古市 「そんな高いですか?」

 

中居 「高いですよ~どんどん高騰してますから」

 

劇団 「今、事務所ちっちゃいから・・」
中居 「ハハハ!(爆笑)」 劇団さんを指さして「ひと言多いでしょう~」

 

 

 

ふふふ。
いいなー 「のんびりなかい」は交渉しやすいなー。
中居社長と直に話せる人は話が早い(笑)

 

絵本・・実現しますように~ のんのん。  

 

 

「ニュースな会」は今週も本当に丁寧な作り。
ひとつ、ひとつ、の取り上げ方といい、スピードといい。
見ている人を置いていかない。
そして、煽って大袈裟に情報を演出しない。ただ、ただ、現状の報告&勉強。

 

それでいて、無機質じゃない。
各国の情報を伝えてくれる記者さんにも それぞれの個性を引き出すような、ひと言や投げかけが上手い中居君。

 

ニュースでもない、ワイドショーでもない・・まさに「ニュースな会」だ。

 

中居君の番組は、日に日に・・
番組を作り上げる出演者、制作者の団結が高まって「血の通う」ものになってゆく。
どの番組も見ている方もファミリーな気分になってくるのがおもしろい。

 

ニュースを取り扱うむずかしさ。

 

でも

本当にがんばってほしい。  

 

 

古市さん、劇団さん、柳沢さん、島本アナ。
これからも中居君と素敵な番組を届けてくださいね。

 

 

 https://twitter.com/news_nakai/status/1269028857836797952?s=20    

 

https://twitter.com/news_nakai/status/1269078531130093568?s=20

 https://twitter.com/news_nakai/status/1269129596525412352?s=20  

 

 

番組公式サイト  中居正広のニュースな会

 

テレビ朝日  ご意見・ご感想 お問い合わせ

 

<郵便宛先>
〒106-8001 港区六本木6-9-1 テレビ朝日 (番組名)または(総合編成局 編成戦略部御中)    

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく