さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

一歩、うまく歩けるかしら?

2023年を漢字一文字で振り返ると、どんな一年でしたか?

 

「歩」。

 

中居君が答えてくれました。

 

 

歩むという漢字は⋯

『少』し『止』まる、と書いて歩。歩むというのは必ずしも進むことだけじゃなくて、少し止まることも大事だなと思っていて。

少し止まった時期もありますけど

今年は一歩、歩くことが出来たから本当の「歩」かなと思い選びました。

 by 中居君

 

★.゚・*..☆.。.:*★*。.☆.。.:. *:゚

 

一年前の今頃(年末を)思うと

2023年は 復帰で始まり⋯

奇跡のような日々の連続!!✨

 

中居君が日に日に元気をなって、ふっくら健康的になって、笑顔をたくさん見せてくれた。

 

こんな幸せはない。

これほど嬉しいことはない。

 

これは嘘偽りない、今年一番の私の大ニュース!✨

 

本来なら

もっと明るく わーきゃー♪

無邪気に些細なことをこのブログやSNSでもたくさん発信したかった。

 

でも出来なかった⋯

こんなご時世なので、理由はひとつではないけれど

 

『ジャニーズ問題』

 

やっぱりこれが、今年の 私の心身に与えた影響は相当デカくて。

 

番組を見て楽しくて

ちょっとした事でも 語ったり、レポしたり出来たら良かったんだけど。

「うまくできなかった」。

 

心身が疲弊していたり、「はばかられる」時もあった。



中居君のことだけ見てればいいじゃん

応援しててばいいじゃん

って意見もあるでしょうけど。

 

私にはそれは難しい。

中居君やSMAP

彼らの人生とジャニーズの存在を切り離すことは現実問題として、出来ないのだから。

 

彼らの幸せを願うからこそ、切り離して過ごすことは出来ない。

現在進行形で、まだまだ心配や不安がつきまとう⋯💧‬

 

もちろん、このような問題が看過される日本であって欲しくない。

せめてこれからは。

 

ということで(笑)

ちっとも更新されなくなったブログ。

ラジオレポのブログじゃないかと思ってる人も多そう(笑)

あ、でも「WEEKLYスマごと」はチマチマ更新中

 

 

2024年はブログのリハビリしよっかな。

2006年にブログをスタートした初心に戻って⋯

 

中居君が笑った、

中居君がコケた、かーわいいーー❤

みたいな(笑)

そんな基本に戻る。

 

少し止まって 一歩、あゆみ出す☆*。

 

や、出来るかなあ❓

(・ᴗ・`; )💦

 

現実世界が厳し過ぎて…

(・ᴗ・`; )💦

 

以前は エンタメの世界がその現実世界から少し離れて遊ばせてくれてた存在だった。

 

でも今は その存在じたいがシビアな局面。

 

マジメな話、わたくしだいぶお疲れでして。

仕事や生活にも支障が出ていた10月~11月頃。そこに命を絶ってしまわれた方のニュースが⋯〣( º-º )〣

 

そこから

今まで以上に『気持ちがついて行かない』日々で、SNSやブログでも発信する気力があまり出ないまま、今に至る⋯

 

でも 2024は私も次へ 一歩踏み出してみようかな。🌈

中居君のようにうまく歩けるかしら⋯

皆さんは どんな一年でしたか?

♡(´。•ㅅ•。`)

 

※中居君の『歩』のインタビューはコチラのメイキング動画の中で見られます※

ソフトバンクCM 「ペイトク白戸家に」篇 |メイキング映像 - YouTube

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」