さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

和やかで楽しい「土曜日な会」で中居君の “悔しかったなぁ”

今週は「仰天」金スマなどレギュラーがお休みの週だったので・・

「土曜日な会」で昨日(2/16)の中居君のお姿を拝見✨


鮮やかな色のジャケットに、髪色もちょいとダークに?
とっても元気そうです

 

今週の「土曜日な会」の話題は
大谷カレンダー2024
新コーナー「ロングヒットな会」

「企画工場な会」今週からは “ウン十年ぶりに登校”という企画


大谷選手の話題は 解説に石井一久さん・堤さん。


ここぞとばかりに石井さんに質問したり、確認したり・・の中居君からわくわくが溢れ出てました

お目目がキラキラ✨ 

ついつい、体も動いちゃいますね~(≧▽≦)
大谷さんのキャンプ中のバッティングフォームで気になることがあったみたいで・・

バリー・ボンスを意識して試してると感じたと。


野球⚾大好きな中居君ならでは・・の視点で

石井さんに次々に質問したり、話を引き出したり・・
さすが、中居正広MCの「土曜日な会」✨は、ありきたりなスポーツコーナーとは一味違いますなあ。
(^m^)ムフフ


さて。
そんな中・・今週の「ロングヒットな会」というコーナーでは、“30年売れるワケ”ということで長く愛される商品などを紹介。
今年デビュー30周年のGLAYさんも取り上げられました。*.:*・゚☆

1999年に幕張で開催されたGLAY EXPO'99 SURVIVAL』も紹介され・・

20万人を動員したという伝説の野外ライブ

そのVTRが流れている時、小窓の中居君の口から・・

 

「悔しかったなぁ~」

 

なにげに言った中居君の言葉。

中居君にしてみれば、フッサラッと口から出るぐらい
今となっては「過去」のこととして、過ぎたことなのかもしれない。

 

でも

でもね。

それを聞いて 私は思い出してしまったんだよね。

以前、金スマ銀座パレードのことを話していたことを。
優勝パレードとか、オリンピック選手がやってるパレード・・

『あれをオレらやりたかったのよ』 と言っていたことを。


ああ・・そんな「」✨があったんだ・・

聞いた瞬間のなんとも言えない気持ち・・
同時に、それを「口に出して言えるようになったんだ」と少しホッとしたような思いも感じて、複雑な心境だった。

2021年12月の「金スマ」。
嵐の松本潤さんがゲストでしたね。


時は戻らない

あの頃の「オレら」には戻らない

SMAPもファンも

でも、でもね・・


中居君がSMAPでやってみたかったこと
その思いの形を変えて

この令和の時代に実現できたらいいなぁ🌈

と思ったりした土曜の午後でした。


スタジオはいつも明るく 笑顔にあふれてる。

いまの中居君の“ホーム”のひとつですね

あ、そういえば劇団ひとりさん30周年ですよね。
いつもお世話になってます~

https://x.com/news_nakai/status/1758677287455879634?s=20


スタジオに置かれている“なさいくん”が結構、サイズがデカめでした(笑)
かわいいね

https://x.com/news_nakai/status/1758711401785466978?s=20

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」