さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

小林順さんと中居正広さんと、ラジオ。

昨日、私は夕方18時を目指して過ごしていた。


中居君が韓国で開催されるMLB開幕戦「ドジャース × パドレス」に出演する、それもABEMA TVに初登場✨とあって、ぜひリアタイしたかったから。

幸い休日で願いは叶い
番組を楽しんでいた時だった⋯

SNS(X)に 新保友映さんのツイートが流れて来た。


「ん!?」


目は字面を見たのに 違和感でいったん流してしまった。
“理解できない” という感じだったのかもしれない。

なんだか変だ。
数分後に もう一度戻ってよく読み直す。

 

- やっぱりだ -

 

「コバジュンさんこと小林順さんのお別れ会に行ってきました。」

そう書いてあった。


チラホラ、私以外にも動揺した人たちの声がTLに流れてきた。
それでも どこかでまだ信じられずにいた。

いや、今もまだどこかでその気持ちが続いている。

 

小林さんが お亡くなりになったのは 
2月6日とのこと。

 

小林さん⋯
中居くん風に言うと「コバヤシくん」が担当されていたニッポン放送のラジオ中居正広 ON&ONAIR」を毎週楽しく聴かせてもらってる。
中居ヅラの心の拠り所 ⋯と言っても過言ではない。

 

とても大切な存在。☆*。

 

2月3日の放送で、今週からが2024年の収録分であることを中居君が話していた。
中居君とコバヤシくん、いつまで一緒にお仕事が出来ていたんだろうか ⋯

 

中居君が 3/9放送の「ON&ONAIR」で
「あったかくなったら。なんか楽しみ見つけないとね、うん。」
「なんかそう 1月2月ってバタバタ★してたなぁ~ なんかバタバタ★してたから。ちょっと楽しいこと考えようかな~」

って言ってて。


うんうん、って聴いてたけど。
そのバタバタの中に このことも含まれていたんだなぁ って。

 

いつも明るく笑顔で楽しいエンタメを届けてくれる中居君。

いつも

いつだってそう

プロフェッショナルなその姿に多くの人が癒され、パワー✨をもらい、また笑顔が生まれてるよ

 

いつも いつも  どんな時もそう

 

昨日だって
韓国から生中継の中居君を見て「元気いっぱい」なんて呑気につぶやいてた私。

 

胸がぎゅぅ っとなるよ。

 

今、どうしたらいいか ⋯
迷子みたいな気持ちになってる。

 

~  小林順さんのツイート(ポスト)です ~

 

「おかえり、だねー」

https://twitter.com/KOBAJUN666/status/1614098689823498241?t=34SJXTwa7g1NmRN31EbwpA&s=19


「30年かぁ。30年だねえ。」

https://twitter.com/KOBAJUN666/status/1626949607300423682?t=9jz-uK2hq3iCTtUhjQIIeg&s=19

 

「ON&ONAIR」はこれからも続く⋯続いて欲しい✨と願っていた。中居君と“コバヤシくん”のコンビで。


小林さんの 大きな愛、優しさに

どれだけ助けられたか ⋯

 

ありがとう
心から感謝の気持ち⋯ ☆.゚・*.

 

でもまだ「まとめ」は書けそうにない。

 

昨日の“お別れ会”に参加された方で とても詳しくブログに載せていらっしゃる方がいましたのでご紹介させていただきます。

いちファンがお別れ会に間接的に 参加させていただいたような⋯そんな気持ちになりました。

 

「先輩ディレクター、コバジュン(小林順)さんのお別れ会に行ってきた

先輩ディレクター、コバジュン(小林順)さんのお別れ会に行ってきた | たのっちぶろぐ