さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ー あのひとが 踊った ― 中居君を見守る日々。

あのひとが 踊った


たくさんの観客の歓声と熱狂の中で。
 

 


1/10の昨日からスタートした、舞祭組の初めてのライブツアー。

中居君が関係者席で見守っていたようです。
・・そこまでは誰しも想像の範囲かと思いますが。


「踊った」と。


参加された皆さんから次々に報告と感想があがりました。

詳しい表現はあえて避けますが、ステージ上では舞祭組くんたちと映像での共演、だったようです。

だけど

踊ったんだよ。


しかもそれは、この間の「めちゃイケ」のショッカーのような覆面でも、お笑いでもなく。

衣装もキメて
マジでダンスでコラボする中居正広がいた、とのこと。


これ以上は実際に見たわけでもないですし(笑)またネタバレ等を避けたい方のためにも控えますが・・

なんというか・・
なんというか・・  


踊ったんだね

踊れるんだよね

踊りたいんだよね?  


ずっと ずっと・・ファンは “ひそかに見守っていた” というか

本人の真意が分からず・・
思うところはそれぞれにあったけど・・出来るだけ大きなアクションはせずに・・彼に任せて見守っていたように思うのね。


踊らない、と決めたのか

踊りたくないのか、
踊れないのか、

分からないけれど・・ある時期から中居君がダンスを “封印” に近い状態にしてしまったように見えたから。


音楽が流れてくれば、自然とリズムに乗って体が動くあの人が

ううん、音楽が流れていなくても、ちょっとしたキッカケでダンスのかけらを振りまいていたあの人が

手も足も 静かになってしまった・・リズムを刻まなくなってしまったように思えた・・。

 

そりゃあ、楽しい楽しいバラエティの中で誰かの振付みたいなことをマネして笑わす瞬間があったり、第三者から促されて、形だけでも周りに合わせる・・みたいなこともなくはなかったけど。

中居君をずっと見てきた人間なら分かる。
あきらかに ダンスから遠ざかっていたと。

 

だから

12/31のカウコンに「めちゃイケ日本一周」にショッカーとは言え乱入して、ステージで踊ったこと。
「日本一周」の中で岡村さんとなんどもキメポーズ(笑)を踊ってくれたことが嬉しかった。
中居君、いいんだよね?大丈夫なんだよね?・・って。


あのひとから音楽を奪わないでください


あのひとを躍らせてください


神様にお願いした人は私だけではないと思う。  

 


まだまだ・・まだまだ「見守る」日々は続きますが・・。


中居君、あなたの思うままに。

自分の心のままに、進んでください。

間違えなく、それを陰ながら応援しているファンはたくさんいます。

音楽が大好きで ダンスが大好きな中居君。

 

あなたはやはり、選ばれしステージ側の人 だと思うから。

 

舞祭組の皆さん、いつもありがとうございます。
レポして下さって、見守って下さった会場の皆さん、ありがとうございました☆  


追伸。

舞祭組くんのライブ中、紙になにかをメモしていた姿がカッコイイ、と目撃されておりましたね。
そう。 あなたはプレイヤーでもあり、すぐれた演出家・アイデアマンでもあります。 ご自身の演出もいつの日か・・ぜひお待ちしております。