さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ワサワサしてるね。同時多発的に起きてることをしっかりおさえてこう☆

なにやら ワサワサしてますよねぇ

スマごとで言えば、ずっとどうなるんだ?・・と心に引っかかっていた不安、そうです。

『ぷっ』すま」の終了をテレ朝が “卒業” と表現して発表。
昨夜の放送では、エガちゃんが怒ってくれたよね。


「俺らが決めたんじゃない」

って、ユースケさんが言葉にしてくれた。
『ぷっ』すま」は剛だけじゃなくて、ユースケさんやエガちゃん、大熊さん、一緒にがんばってきたスタッフさん、そして番組を愛する視聴者すべてのもの。

けして割り切れるわけじゃないけど・・
この想いを「次」へのエネルギーに転換して、笑顔で進んでやろうじゃないの って思ってる。

 

それでもなんだか心は落ち着かぬまま、パラリンピック開幕
から次に SNSでリアルタイムのパラリンピック楽しむ慎吾の姿が送られてくる。

最強だな、慎吾。

なんつーの? 言葉なんて飛び越えて、万国共通に通ずる笑顔

公式マスコットのバンダビくんも真っ青だよ。(≧m≦)  

 


朝日新聞さん、パラサポさんを通じて配信される情報と、

その隙間を埋め尽くすように・・SNSを通じて、あちこちから飛び出てくる慎吾の笑顔。

このスピードとリアルさが、グローバルってことなのかなあ。

 

日本国内で踏ん張っている5人 そして私たちファン。
「日本式」の芸能界、テレビetc・・この中でがんばってる。
日本の芸能界は日本式が強すぎて、海外には通じないと言われているけど

世界の壁を飛び越えていけるのは、やはりインターネットなんだよなあ

初めての地で 

はじめまして、の人と

親友のように笑顔で映ってる慎吾を見ると

「あっ 時代は常に動いているんだ」

「古いものを大切にしながらも 新しいことに飛び込んでいけばいいんだ」  

 

改めて思うよね。
新しい地図が実践してきたことをしっかり、体現してるよなあ。

あのグローバルな笑顔でどんどん、HELLO!って輪を広げるには適任だよなあ。

残念ながら、オリンピックのようにテレビでの放送は多くないんだけど。
ネットでも配信はしているので、活用してみたいな。 1人1人の選手のみなさんが本当にカッコイイ!

 

コチラ  NHK 放送、配信予定 ピョンチャン2018

 

そして、パラリンピックが盛り上がっておりますが・・。

忘れちゃならねえ・・今夜は「のどじまんTHEワールド 2018春」開催ですっ!!

今回は、グランドチャンピオン大会! 
実力者ばかりの大迫力。たのしみです~。
今までの世界でがんばってる中居君の姿も歌い手さんと一緒にテレビで応援してくださーい。

19:00からだよん  のどじまんTHEワールド 公式


それでね、「ワサワサしてる」って冒頭で言ったのは・・

他にも大切なことが控えているから。


ひとつは明日、3/11

東日本大震災が起きて7年が経ちます。

そして、控えているのは3/16
公正取引委員会への意見募集、しめきりの日です。

フツウに、一人の人間として意味のある日であり、SMAPファンとしては大切な日だな、と。

パラリンピック、パラサポは3人がバトンを繋いでくれた。
ファンも一緒に応援したいね。

復興支援。

これも、SMAPの想いをファンが繋いでいる。

いったん、ぺしゃんこ に踏みつぶされたかのように見えたかもしれない・・
だけど今も繋いでる。

「どうしてこんなことに?」と日々、苦しんできたことに対して・・
これからの日本の芸能界は、開かれたものになって欲しい・・自分の意見を伝えるチャンスです。

これについてはまた近いうちにアップしますね。  

ただでさえ、年度末でワサワサしてますけど(笑)

今年、大きな転換期になるかどうか・・だいじな3月。

忙しくても、声かけあって「ポイント」は押さえてゆきましょーね!!