さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

整理がつかない、割れる心。そして、たいせつな人への祈り☆

 

心がね 引き裂かれるような。

 

右と左に・・割れて・・・
相反する思いがあって。
自分の気持ちなのに 自分で整理がつけられなくて。

 

考えられなくなってしまう。

 


以前からそんなことはあった。

 

 

そんなことが、2016年以降 ずっとあったよ。

SMAPがああいう状況に立たされて・・・
2017年に新しい地図が出来るまでの間は、5人全員がジャニーズ事務所に所属していながら、SMAPはまるで存在しなかったかのようにメディアから消された。

そして徐々に、彼らのレギュラー番組は、次々に終了させられていった。



個人的には、あの事務所にはお金を落としたくない。

だけど、5人のお仕事は応援したい。


彼らが助けを求めている状況の時に サポートどころか、傷つけるような発言をしていた事務所所属のタレントも1人や2人じゃなかった。

でも、後輩を大事にしている彼らの気持ちはよく知ってる。
彼らにとっては大切な人も 大切な思い出も詰まった場所なんだ。

 

 

私の心は いつもいつも

相反する思いや、状況に 心が無理をしてきた。

 

それでも

2017年、2018年、2019年・・・と少しずつだけれど
5人は新たな道を開拓し、笑顔も増えて・・
ファンも解決できないモヤモヤはありつつ・・・少しずつ、少しずつ、リハビリしていったよ。
みんな上手く折り合いつけながら、自分と付き合ってたと思うんだ。

それが・・

 

新型コロナですよ。

 

 

コロナ禍、というだけでも相当なストレス。
世界中、みんな踏ん張ってる。

このタイミングでやってくる東京オリンピック


今まで、8大会連続でTBSのオリンピックキャスターを担当してきた中居君。

中居君がオリンピックの担当に選ばれなかった、と分かった時。
残念だったけれど・・どこかで「安住さんでよかった」という思いもあった。
もちろん、その時はまだコロナではなかったけれどね。

後に新型コロナで大変なコトになり・・・“オリンピック開催”じたいが議論となった。

 

このブログでも、何回か書きましたが。
個人的には「オリンピック」というイベントを開催することには賛成できない。


『問われているのは、この異常事態に超どでかい国際イベントを開催すること。
しかも、いろいろきな臭いことが多くて・・・
生活を脅かされてる側からしたら、これ以上悲惨なことにはなりたくないって思ってしまうよね。ほとんどの人が ごく普通の日常を取り戻したい、という思い』


これは、7月にこのブログに私がつぶやいた言葉。
7月・・今よりまだマシだった頃。

 

モヤモヤ、複雑な心境の中💧・・
思いがけず、TBSのスペシャルゲストという立場で中居君がオリンピックの野球を担当させていただけたこと。✨

でも矢面で非難されることが無く終わって・・・少しホッとしたというのが本音。

 

だから

だから、だから・・

パラリンピック

 

新しい地図、吾郎ちゃん・剛・慎吾の3人を応援したい気持ちと。
この国際大会をこの状態の東京で、開くことへの不安と。
心がね、整理がつかないまま。


心が割れて 

キレイに白黒つけられない、それが本音。

 

整理が付かないけれど、ハッキリ言えることもある。
オリンピックの時から変わらない思い。

 

ー スポーツや、選手に罪はない。ー

ー 3人のことを大切に想っている。ー

 

 

3人は・・
吾郎ちゃん慎吾は・・色んな声が聴こえてくること。
シビアな局面に立たされるかもしれない・・そういうことも想定して、
きっと覚悟してあの場に立ってる。

責任感と

今まで繋いで、育ててきた人と人の想いを大切にする意志を感じるよ☆.+*

 

 

いま 個人的に

たいせつな人、3人の無事と幸せを願っているよ。
この想いは「割れて」ない、強い祈りです🌈

 

https://twitter.com/parasapo/status/1429304854841761792?s=20

 

https://twitter.com/parasapo/status/1429305819858825219?s=20

 

https://twitter.com/parasapo/status/1429306675274473487?s=20

 

https://twitter.com/parasapo/status/1429307979984097281?s=20

 

                         f:id:sakusaku-2:20210504154443p:plain

 

 

 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」