さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

より多くの人に伝わる喜び☆*゚「スッキリに慎吾が生出演」

 

より多くの人に伝わった。

よりよく 伝わった。  

 

 

昨日の「スッキリ」に慎吾が生出演。
その事実だけでも、本当にうれしく、感慨深いものがあったけれど。

内容がよかった。
1時間にもおよぶ枠を取ってくれた。
自然体で、何々?って興味をそそる・・伝わるテレビ、だった。

「生放送」じゃないみたいな安定感(笑) SMAPあるある。  

 

 

パラスポーツの初心者には「へぇ~」と「そうなんだ!」の気づきが多かったんじゃないかな。
でもそれは、ドキュメンタリーでも報道でも教育番組でもなく・・

国際パラリンピック委員会特別親善大使である、香取慎吾から語られる言葉からの気づき。

 

自身の体験に基づく、発見・驚き・感動。

言葉は平易で、子供にも大人にもやさしい。

妙に褒めたたえることもなく
ストレートな言葉は嫌味がない。
知ったかぶりもしない。

「もっとパラスポーツのこと、パラリンピックのことを知りたい」

 

そう感じた人は多いと思う。
実際、放送中や放送後の一般の方々の感想がネット上にあふれた。✨

そこにはパラとの出会いにわくわく⤴︎ している人の姿があって・・

かなりの確率で「特別SMAPのファンというわけではなかったので」という意味の注釈が入っている(笑)

うん、うん、うん!
それがいい。それが嬉しいの!💗  

 

 

今、5人は「SMAP」というくくりで活動していないけれど。
それぞれが新たなことに挑戦し、魅力あふれる活動をそれぞれにしているよ。
その一端に気づいてくれたことも嬉しい。

なにより、なにより「パラスポーツ・パラリンピック」により興味を抱いてくれたことが嬉しい。そこに慎吾の存在が大きくかかわってることが嬉しいよ。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

 

思えば・・
2015年にSMAPがパラサポの公式サポーターに就任して。

その当時、パラスポーツのことに詳しくない私は
「ああ、SMAPがまた導いてくれた」
新たな世界の扉を開いて、キッカケをくれた。
たくさん、たくさん、知ること出会いがあるんだな~ってわくわく🎵したっけ。

そして・・2016年・・

心苦しかった。
ずっとずっと応援してくれたパラサポの関係者の方に申し訳なくも思った。
「つないで」行きたかった。
ファンで出来ることをしよう、と。  

 

 

2017年、3人がスペシャルサポーターに就任出来た時の感激は忘れられない。

でもでも

まだまだ「世間」には彼らの活動は知られてなくて。
ファンがSNSやら、口コミやら、投稿やら広報活動もしているけれど。
でもでも・・まだ十分ではなくて・・もっとパラのこと広められるはずなのに💧

ああ~ _( _´ω`)_
自分の力不足を感じ・・もどかしく感じているのも事実。・・

そんな時、昨日のテレビ。
テレビはオワコン、と言われてるけれど・・
でも、ファン以外の一般層へ “広く知らしめる”という意味ではやっぱり強い⭐

MC加藤さんと慎吾の「協力」「強力」タッグは相当な信頼感のうえに成り立ってるのも伝わってきたなぁ。💗  

 


より多くの人に伝わった
 

よりよく伝わった。🌈  

 

 

ずっと、もどかしく。心苦しかった「申し訳なさ」みたいなものが
ちょっとほぐれた。

ありがとう。

 

もしかして・・
もしかして、中居君木村くんも・・昨日の放送を録画してたんじゃないかなーー

なんてね(≧m≦)💖  

 


昨日の放送を見て、決めかねてた競技の申し込み、99%キメたわ~

フフフフ ( ̄▽ ̄)✧

 https://twitter.com/ktrsngofficial/status/1166519659656597504  

 

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

レビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」

f:id:sakusaku-2:20210211111832j:plain