さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

SMAP好きですか?・・フト、淋しくなる・・正体は交差する別行動?

SMAP好きですか?

それとも
中居正広を好きですか?

木村拓哉を好きですか?

稲垣吾郎を好きですか?

草彅剛を好きですか?

香取慎吾を好きですか?

本当に毎日が めまぐるしく情報が飛び交い、ビックリ箱から飛び出てくるような時も多い。

そんな感じ。

あのSMAP

超人並みの “暴労働” を通常としたSMAPをずっと追いかけていたのに、なんでだろう・・

 

なんとなく思うのは、良くも悪くも「型にはまった」忙しさ・・だったのかなあ、と。
フル回転のレコーダー、積み上げられて読み切れない雑誌、番宣やらCMやら、次から次にメンバーが代わる代わる画面に現れるテレビ。
それでも、「型」があって、コツをつかめばさばける・・という感じだろうか。

それが今との違い?  

予測のつかない方向からポーン とカラフルなボールが飛んでくる。

思いがけない方向 思いがけないスピード 予測不能な軌道で。

そして

それは、うれしい、わくわくさせるHAPPYな知らせばかりだ。  

あたふた、追いきれない中で
それに混じって悲しい知らせや、悔しい想い、モヤモヤと不明瞭な謎・・
ずっと、ずっと続いている。  

SMAP好きですか?

中居正広を好きな人
木村拓哉を好きな人
稲垣吾郎を好きな人
草彅剛を好きな人
香取慎吾を好きな人

最近、どうしてますか?  

なんとなく淋しいのは なぜ・・

なにかが足りない  

 

楽しいこと、新しいこと、たくさんのニュースがあって
大好きな人の笑顔もあるのに
だけどどうして
なぜかフト淋しくなるんだ なんとなく疲れてしまうのは なぜ・・・

寝ても食べても どこか満たされない

疲れてしまうのは身体は正直だから
「がんばろう」って本心で思ってるのに
だけどやっぱりフト空虚な自分がそこにいる。  

何が足りないの?

何が不安なの?

大好きな人たちは 笑顔を届けてくれる。
新しいギフトをいつも用意してくれる。

「大丈夫だよ」って

いっぱいいっぱい伝えてくれようとしてる。

みなさん、どうですか?
あなたはこの正体不明の「淋しさ」を感じたことがありますか?

感じたことのある人は知っているのかもしれないね。  

足りないものは

5人が5人でいること。

もしかして、「オンリーさん」と呼ばれる人はこんな複雑な思いはないのかもしれない。わからないけど。
でも、“SMAP” を好きだった人は個人差はあれど、1度は感じたことがあるのではないだろうか・・。

楽しいこといっぱい、なのに
なにか寂しい、ツライ、どうして?という思い。

でもね、
きっとそれは、彼らも同じではないかな?・・と思うのね。

笑顔でキラキラ 華やかな光の中にいる彼ら
だけどそれは水の下ではもがいて 必死に足を動かしているんだろう・・と。

経験のしたことのない「先の見えない」現状の中

必死にがんばってるのではないだろうか・・。

SMAP好きですか?

5人が5人でいることができたら

イバラかもしれないけれど

彼らは今まで以上にそれぞれの才能を 自由にのびのびと発揮できるのではないだろうか・・。

 


そんなことをここ数か月、ずっと思っている。
彼らが離れていることで
ファンも経験したことのない淋しさや「どうして」を募らせている。

今後どうなるか分からないけど
やっぱり、彼らは一緒にいられる未来に期待してしまうし・・それよりも、何よりも

 

イバラとなったとしても

 

2人には羽を思いっきり広げられる場所に出てきて欲しい。  

 

昨日の「BG」8話のストーリー、木村くん演じる島崎のセリフひとつひとつ・・がSMAPや私たちファンの苦しみとリンクしてしまい・・

 

平昌からはじける笑顔をSNSを通じて世界発信している慎吾と交差する時・・・

 

このMIXこそ、淋しさの正体だとあらためて実感。

 

はやく

 

はやくおいでよ

 

シンプルに思ってしまう日々なのです。  

 

さあ!いよいよ、平昌パラリンピックが開幕です。
慎吾と一緒にパラスポーツをパラリンピックを楽しみましょう!
たくさんの人が注目するキッカケにもなるといいな。

 

 


テレビ局へのリクエストなどは  番組公式サイト&テレビ局宛先


原点はコチラ  「さくさく」gooブログ

f:id:sakusaku-2:20210202181623j:plain