さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

こだわりが可愛い中居君☆「学スイッチ」オリジン愛20年。

もうね、「学スイッチ」の中居君は

“かわいい” に限るんですよ。

えっ? そんなこと知ってるって? 
ええ、そうなんですけども。
どのレギュラーよりも・・ボキャブラリーが貧困になるほど

かわいいが過ぎる(笑)  

 

今週の「なかい君の学スイッチ」は・・
オリジン弁当+お惣菜+コンビニアレンジ というテーマでしたよ。

私は弁当やお惣菜屋にうとくて、中居君から「オリジン弁当」という店があることを知った思い出(笑)

「TBSの楽屋はオリジン弁当です。」「「うたばん」からですから、20年ぐらいです。」(by中居君)

 

そんな中居君がうきうき しちゃう企画。
中居君 × オリジン弁当コラボ~  

オリジンで商品開発をされていたカリスマを先生にお招き~☆

 

 

しかも、この女性が中居君がだいすきな「生姜焼き弁当」の開発者と知ると・・
お目目きらきらさせて

 

「出会えた~」 

と大感激なひろちゃん。
 

中居君は「もう週1で食べてますぅーー。」って。
中居君のTBSの楽屋には、生姜焼き弁当、ハンバーグ弁当、から揚げ弁当の3種が必ず置いてあるそう(^m^)

そして、オリジンさんの全面協力のもと、スタジオにはお惣菜がババーーンとぜいたくに並べられ。 そこから好きな総菜を4種選べる・・となりまして。

 

「頭がおかしくなりそう!」(≧▽≦)

と中居君はテンチョモ。
うっきうき、で4種選びます。エビグラタンなどは「誰も手をつけていないグラタンに・・ファーストタッチでいきたい!!」とわんぱくぶり。

華丸さんが「ケーキ入刀」などと上手いフォロー(笑)

「端の焦げたてるのをもらいます♪」

・・とここまでは夢中で選んでいた中居君・・突如  

 

「あっっ!!!」

 

大きな声。
動きが止まる。


「変なこだわりを話してもいいですか? 変なこだわりをわたくし話してもいいですか?」 (2回言った(笑)なにやら、落ち着きのなくなった中居君・・  

 

中居 「僕は1食たべる時に鶏を食べる時は、卵は食べないって決めてるんです。」

メープル・なつ 「親子だからですか?」

中居 「はい。」 もう10年以上前からそうしている、という中居君。理由は・・

中居 「どの野生動物でも子供と親を一緒に食べる動物はいないらしいんです・・・。人間だけなんですって!」
「鶏と卵・・親と子を一緒に食べるのは人間だけ・・ってのをなんか本読んで見てしまって・・それから僕、親子丼も鮭イクラ丼も・・絶ってるんです」

「バカみたいなことしてますっ!!」(T_T)  

 

スタジオは笑いにつつまれたけど。
それはバカにした笑いじゃなくて、なんだか中居君にやさしくて。
「バカみたいなこと」って中居君は言ったけど・・
なんだかとっても、中居君らしいじゃない・・ 
そんなこと思うよねえ。ここのスタジオに居た人の大半はそれを感じられる人たちだったから・・・の空気だったのかも。
(^-^)

 

オリジンのお惣菜を好きなもの選べる・・ってウキウキして、10年以上こだわってきたこと忘れて選んじゃう中居君もまた可愛いな(笑)

で、その選んだおかずは・・

若鶏の唐揚げ(醤油味)
・野菜ソース焼きそば  

・エビマカロニグラタン  

・マカロニサラダ

 

「バランスなんてどっか行っちまえ」(by中居君)

 

だそうです(笑)  

野菜らしきものナシ、子供の好きそうなわんぱくメニュー(^m^)  

 

もぐもぐ・・エビマカロニグラタンを試食してる中居君。

「ん~美味しいです、まだ。」もぐもぐ「ん~」もぐもぐ「ん~・・あっ 美味しい時間がすごく長くてよろしいことです」

 

幸せ~な顔でお目目とじて味わってましたー。

他にオリジンさん以外のお惣菜のおすすめとか。
コンビニ商品のアレンジレシピの紹介(あ、こちらは男性の先生でした)もあったのね。

アレンジレシピは、いつものように「冒険したくない」中居君は最初はかなり懐疑的(笑) 警戒心が強いんですねー クロネコだしね。


でも、もぐもぐして
「美味しい~」ってすぐなるのが素直でかわいいところ。
この「うまい麺」も食べる前は、かなり否定的だったんだけど。


食べたら・・「そりゃ 美味いよ」と(笑)

 

横で見守る沙也加ちゃんがこれまたいいリアクションで(≧m≦)
うまそう~にズルズル食べる中居君に大喜び、手を叩いて笑顔。

「美味しそうに食べる」(by沙也加ちゃん)  

そうなのよねぇ。
この子供のような中居君がホントに上手に美味しそう~・・に食べるのを見てるのって幸せなんよ。

それを分かってくれてる沙也加ちゃん、クラスメイトが「学スイッチ」のよいとこと

「もう 俺、大好きぃ~」(by中居君)

半信半疑で疑ってて、最後こうなるのも可愛いよね

あと中居君がもぐもぐ・・して大好評だったのは、日清のシーフードカップヌードルの残ったおつゆに卵を入れてチン☆・・の茶わん蒸しシーフード。

これって以前から、人気のかくれメニューかと思うけど。中居君は初めて食べたらしくて大感激。

「すっごい美味いよ!」「ご自宅でお試しください」 って。

あと。お惣菜の紹介のコーナーで、今回スタジオ全員が大絶賛だったのが・・
ヤオコー(埼玉中心で展開スーパー)の「だし旨いなり」

関西から仕入れた厚揚げで作ったこだわりのお惣菜。
芸能人たちが本気でおいしい、ウマイ、と味わっておりました~・・私も食べたくなったぁ・・。  


あ、そろそろ時間が足りない・・(雑なレポですみません)

画像はツイッターの方でよろしければ・・


■コチラで
 

https://twitter.com/sakuya0865/status/971155986684698624?s=19

f:id:sakusaku-2:20210211141208j:plain