さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

遅くなりました(汗)「学スイッチ」どん兵衛もぐひろちゃん♪レポ

いいよ、いいよ~「学スイッチ」

なんつうかね、取り上げているネタというかテーマは特別目新しくはないかもだけど(← 失礼な言い方)とっても楽しいんだよねぇ

 

やっぱあれかな
この「教室」の雰囲気がいいのかな(≧m≦)

中居君がMCって立ち位置じゃなくて、“生徒の1人”ってのがまたいいんだろうなあ。
男子生徒がさ、ちょっと中居君世代(笑)の人たちが多めだけど。
見ててストレスが無いんよ~。
それにクラスのマドンナ的な立ち位置の沙也加ちゃんが男前だったり、姫だったり、魅力的なうえに中居君の取り扱いも上手いの♪

今週は「コンビニアレンジSP」というテーマ(レポ遅くなってすみません
みんなのオススメの商品のアレンジした食べ方を紹介・・だったんだけど。
ペットボトルの “お茶”とのアレンジがいろいろ紹介されました~。

さっそく、マネしたくなったよー。

予告から楽しみにしてたのは・・
どん兵衛
そう。 どん兵衛

 

中居君がどん兵衛食べてるぅ~~ 0(≧▽≦)0

ずっ ずるるーーー


る ずずーーっ・・・  

 


「美味しそう!!」「美味しそうに食べる~」


そう、日本人の脳にしっかり刻まれている・・

中居 = どん兵衛  美味しい  腹減った

(≧▽≦)記憶がよみがえる。条件反射が起きちゃうぞ~!やばばば(夜中なのにっ)

フツーにお湯で作ったどん兵衛を試食する中居君。
「お湯でおいしくなるように作ってる」「ダメなんだよイジっちゃ」とお茶とのコラボは懐疑的。
目の前にもってこられた特茶どん兵衛 にも眉間のシワがくっきり!!(笑)

でも・・一口食べて・・

「もぉ 美味い!!」

えーー(・∀・)ソウナンダ!!
中居君の食レポによると、麺を吸ってる時は「特茶」の味で口に入れ終わると、スゲェ美味いと(笑)

「なんで、どん兵衛はこれに気づかなかった」と(笑)
先に試食していたギャル曽根の感想を補足するとどん兵衛の甘めの出汁がお茶の苦みにあう。少し濃厚になった感じ」とのこと~

あの中居君がそこまで感激したレシピはコチラ。

特茶どん兵衛
・粉末スープを7~8割に抑える
・お湯の代わりに「特茶」でどん兵衛をふつうに作る(以上!)

ちなみに。
中居君がコンビニ(スーパー)で選ぶペットボトルのお茶は。
サントリーさんの特茶 選ぶ理由は・・

「なんでこれにしたかって言うと・・高いから!キラリン

だはっ!? みんなに失笑されるひろちゃん( ̄▽ ̄)
気にせず続ける

「あとね、国っぽい許可があるの」(by中居君)

指さす先は「トクホ」のマーク。
イェ~イサンシャイン池崎ふう)

 

ああ、可愛い
アホっぽいコメントも可愛い(甘やかし)
ぜったい、翌日はどん兵衛特茶、全国で売れたはず!!!!  

さらに・・
みんなが「お茶を買う時にお供で買うもの」としてスイーツやらなんやら・・を紹介してくれたんだけど。

中居君は・・から揚げ粉、小梅ちゃんが袋から(笑)アレ?
説明がちゃんとされてなかったのか?勘違いしたのか? お茶とは関係なくスーパーでいつも買う定番をを紹介。(^m^)


<中居君がいつもスーパーで買うもの>

・日清 唐揚げ粉(141円税抜き)オレンジの袋のね
・小梅ちゃんソフトトキャンディー(100円税抜き)

「いろんな唐揚げ粉あるけど、これ超ウマイよ」(by中居君)

ふふふ(≧m≦)
はいはい、「高い」から特茶を選ぶ、と言ってみたり。

定番中の定番、リーズナブルなやつにこだわってみたり。まさひろが超まさひろで愛おしい。

番組中で、焼酎のお茶割りを「オススメのお茶」を試したり・・

なんだか、見ている人に中居君の生活をイメージさせつつ・・中居君と一緒に「発見」する作りにしてくれてるよね。

だから楽しいのかな~

 

「美味しい♪ 芋焼酎好きな人に試して欲しい」

 

と、中居君が感激していたのレシピはこちら・・・

芋焼酎生茶
芋焼酎1:生茶

しまいにゃ、みんなゾロゾロ前に出てきて、焼酎のお茶割を作って立ち飲みはじめるあたり(笑) さすが、大人の学校。

アメリカンスクールのケンミンSHOWみたい」(by博多大吉)  

次回は・・「なかい君 × オリジン弁当 が実現」だってぇ~ (・∀・)またまた楽しみ~

今週の様子はツイッターの方でもよろしければ・・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/968960605527842816  

 

 

テレビ局へのリクエストなどは  番組公式サイト&テレビ局宛先

原点はコチラ  「さくさく」gooブログ