さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

祈るような気持ちで 絵本プロジェクトの進行を見守る中居面たち。

 

お・・っと、今日は木曜日かぁ。
今週は「仰天」がお休みなので、中居君になかなか会えないねぇ 
あ、でも「金スマ」はあるから、がんばろね。

 

そう言えば、次回の「ニュースな会」なんだけど いつもより長めの放送時間みたいですなぁ。なんだろね?

 

「ニュースな会」は “にゅーす”な会なんで、にゅーすじゃない方面ばかり盛り上がってはいけないんじゃねーか・・って、ちょい控えめにしてますけど・・(;゚∇゚)
絵本プロジェクト、進めてくれて ほんっとに ありがとうございますっっ!!♡  

 

 

中居君の表情、言動を見ていると

うん、まんざらでもないな。 って、思うよね(^m^)フフ  

 

 

先週の放送。中居君・劇団さん・古市さん3人での “会議”とやら。

 

劇団 「じゃあ社長! 僕らが色々話してるんで聞いててください(笑)」

手をパンパン!叩いて笑ってる中居君

 

古市 「ホントにハンコ押すだけなんで この人」

 

うふふ。言われてるよ~、ひろちゃん!

 

中居 「どこまで何が進んでるのかもわからないです。」

 

古市 「でも、一応 僕がつくった脚本が こんなのどうですか?っていうのがあるんですけど」

 

中居 「あら☆」

 

古市 「お父さんと息子の話です。」

 

中居 「のんちゃんとびりーちゃんは出てくるの?」

 

古市 「びりーくんとびりパパくんかな」 「まあ、子供の頃からすごい仲良くて、尊敬できるお父さんがいて、でも喧嘩とかもしたりして。大人になって家を出て、しばらくぶりにお父さんに会ったら、思ったよりも小さくて なんかすごく弱く見えて。あんなに大きかったお父さんがこんな小さくなったんだなぁ・・って」

 

中居 「自分がおっきくなったからねぇ うん」

 

と、目をつぶって しみじみ☆*゚・・する中居君であった。

 

古市 「そういうことを軸にした、息子とお父さんの心温まる話は・・」
劇団 「いいじゃないですか」

 

中居 「 う~ん・・ いいですねっ

 

中居君のほんの一瞬の間を置いての「いいですねっ」💨 の笑顔に

古市さんも笑顔。  

 

 

中居 「キャラクターはどんぐらい作るつもりなんですか?」

 

劇団 「いや、僕は脚本の中に出てきたキャラクターを(中居「あー、そっか」)具現化しようと思っているので」

 

古市 「あ、じゃあまた作ってくれるんですね」

 

劇団 「そう。その予定です。」

 

中居 「あっ でもキャラクターだったら、俺と古市で1個ずつぐらい書こうかな?

 

劇団 「裏表紙とか そこでちょこっと・・」
中居 「(笑)なんで裏表紙!」 

ガハハ =3って笑ってる劇団さん。なんかいい雰囲気です。

 

おぉっ 次週(6/20)新キャラ発表だそうですよっ!

 

この会議を経て・・すでに古市さんは脚本を書き進めたらしく。
中居君は思わず「早い!」⤴︎ とスタジオで大きな声を上げてましたね。

 

古市 「だってもう、すぐ出すんですよこの本。」

劇団 「出します。」
古市 「すぐですよね。」「中居さん、ちゃんとキャラクター考えてきました?」

 

中居 「キャラクター?  はい、考えたよ。」

 

おぉっ☆
考えたのねーっ また一瞬、とぼけたりするのかと思ったけど、それもなく。
お顔のやさしい表情からも、このプロジェクト・・まんざらでもないな、社長♡って感じ。

 

1人、かやの外?の柳澤さんに・・
「柳澤さんも なんかちょっと・・」と声をかける中居君。

 

柳澤 「キャラクターですか?」

 

中居 「柳澤さんは・・どういう・・」

 

劇団 「柳澤さんはごめんなさい、出番ないです」(一同、笑い)

 

柳澤 「失礼しました」ペコリ

 

中居 「キャラクターを描いてもらうとか、どっかに“無線”を忍び込ませるとか・・」

 

と、前回 沢山の無線機をバックにリモート出演してた柳澤さんについて触れる中居君。

 

劇団 「作品が出来上がったら、無線で世界中に知らせてもらう」

 

柳澤 「ええ。そういう広報担当で結構です」

 

中居 「ITの時代に?無線で世界中に・・ということで(笑)」

 

一同、なごやかに笑ってましたけど。
いやいや、ホントになんか柳澤さんも存在感出してほしいです~。
アッ 無線が大好きなお友達とか登場しないかしらね(笑)ぜひ~

 

あの ほんとに・・

この絵本プロジェクト、中居面は期待しておりますので。
テレビ朝日さん、よろしくお願いします☆
 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

私服本とか、チョコたんの絵本とかに続き・・大切にします~。

 

お父さんと息子のお話 なんて。

 

ひろちゃんとパパの姿もだぶって、うん・・ホント素敵🌈
楽しみにしてまーす。
こんなふうにファンに楽しみを用意してくれる。
生きづらい今の時代に、「希望」があると日々がんばれるからね。

 

― ありがとう。―

 

のんびりなかい の初プロジェクト。楽しみだぁ~

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」