さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

バカにつける薬なし SMAPお花畑脳。

 

いやぁ~・・
私ってほんと バカだなーと思ったね。

 

え?何がって?

 

だって 嬉しかったんですよ。
最初はフツウに「嬉しい」って感情だったんだけど・・
ツイッターなどSNSで、私と同じように感じている仲間がいたことを知り、皆さんの当時の想い出話を聞き、ライブ映像や、スマスマの映像まで流れてきて・・

 

どんどん

 

どんどん

 

当時の幸せの記憶がよみがえり・・

 

互いにそれを確認し合うことで「増幅」されてゆく感じ。

 

。☆・:+°。・:+°。☆・:+°。・:+°。☆・:+°


 

そう、日曜の夜にダウンタウンガキの使いやあらへんで!『稲垣吾郎の100のコト』」の中で、ある曲のことを吾郎ちゃんが口にしたんです。
夏日憂歌”って。  

 

 

まさか、SMAPの・・という質問があるとは思ってなかったんだけどね。

 

100の質問の中にこんな質問が・・    
SMAPの曲で一番好きな曲は?」
 

 

 

「ま、これはあり過ぎるんで 難しいんですけど。もちろん「世界に一つだけの花」とか・・ね、あとは「オレンジ」とか 好きな曲はいっぱいあるんですけども。 一番って言われたら『夏日憂歌』。」by 吾郎ちゃん

 

松本さんたち回答者は・・「吾郎ちゃん、それは無いワ」「それ我々が言うわけない」「ゴメンなさい、知らないですよぉ」⤵︎ ︎・・とガッカリさせてましたけど(笑)

 

その後ろにBGMで「夏日憂歌」が流れていて

 

画面左下に 小さく 夏日憂歌SMAP って出ていて

 

そういうささやかなことにも テンション上がったり、喜んでしまう体質にすっかりなってしまったけれど(笑)
でも嬉しかった。
ありがとう、吾郎ちゃん。

 

そりゃ ファンでもなければわかるはずもないもんね。
あの4人が分かる範囲のシングル曲を選ぶ、というテレビ的な手法もあれば、今回のようにそこを外す、という手法もあると思うんだけど。
もし、外す手法・・だったとしてもそこに持ってきたのが夏日憂歌だった、というのが・・・

 

さすが、吾郎ちゃん。(*b'v・)b+。⭐  

 

 

稲垣吾郎という人はとても頭の良い人で。
しかも、サラリと涼しい顔で スゴイことを嫌味なくやれちゃう人なので。
今回もそういうことなんだと勝手に思ってる。

 

ファンが喜ぶこと たぶん知ってるよね。  

 

案の定、私は最初「フツウ」に嬉しかったけれど・・
仲間と共有して、勝手にHAPPYを増幅⤴︎ させちゃって。

 

で、

 

私ってバカだな~

 

って、冒頭の発言になるワケですよ
そりゃあ「夏日憂歌」が歌われていた 2003年当時はこんな未来なんて想像もしていなかったし、MIJのツアーはさいっこうに楽しい思い出だけれど。

 

今のスマファンはいろいろ・・いろいろあり過ぎて
SMAPの歌を聴けない人、ライブ映像を見ることが出来ない人・・
今回の盛り上がりにさえ、苦しんでいる人がいることを知っている。  

 

 

だけど

 

私は結局、 SMAPっていいなあ 大好きだ。☆*゚

 

の方だったんだよね。  

 

 

何度も痛い目にあって
未来だって「楽観」できるわけでもないし
何度も、何度も、苦しんで道に迷いそうになって・・
生気奪われそうにもなったけれど


やっぱり私の中では


SMAP最強
  ⭐ なんだよな。
   

 

 


でもそれで いいかな。

アホでもバカでも  いわゆる“ お花畑”でも
あの頃の輝きは変わらない。
私の幸せの記憶はそのままに。

 

できれば⋯
また彼らが並んで笑ってる姿を見たい。

 

そんなん、有り得ないって言う人もいる。うん、でも未来はわからんよね。

 

当事者の彼らだって

 

未来のことはわからない。  

 

 

だって、世界中がこんなことになることも
みんなわかってなかったっしょ?(笑) =3

だから、お花畑脳でいいや。
バカでいいや~・・・(笑)  

 

君たちの笑ってる顔が見たいんだ。

 

ただそれだけなんだ。🌈

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」