さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

6/20「ニュースな会」野球テンチョモ中居君&絵本プロジェクト☆

 

今週(6/20)の「ニュースな会」は変則。30分延長でした。
延長部分は、野球の話題。
元気いっぱいテンチョモでにっこにこの中居君だったよ~

 

動画ではないので、その可愛さは伝われないと思うのですが、地味なレポしまーす。  

 

 

通常放送時間が終了し・・・

中居 「さて続いては まさに今週から始まりました、このスポーツですっ!」  

 

いよいよ、プロ野球開幕。延長時間は、“野球に詳しくない皆さんでも楽しめる”プロ野球の注目ポイント、としてイケメン選手ランキングからスタート。

 

中居君はあきらかに「通常枠」とテンション⤴︎ が違ってる(笑)

見て、このお顔。

 

中居 「さて!プロ野球が始まりましたー よかったですねぇ皆さん。ホントによかったですね!」🎵

と劇団さんたち周りを見回す。一同、笑い)

 

 

劇団 「嬉しそうな顔してるなぁ~(笑)」

 

島本アナ 「テンション変わりましたね!」

 

中居 「いやぁ~もぉホントに忙しくなるなあ これから。」

 

劇団 「おめでとうございます」
中居 「“おめでとう”・・やー、まぁありがとうございます! 僕がやるわけじゃないんですけども」
ニッコニコ☆

 

テンチョモ⤴︎ の中居さんに対して、興味なさげな古市さん。
「もうちょっとさぁ僕のテンションに合わせてくださいよ」と中居君に言われ「そんな嬉しいんですか?野球始まるって」と古市さん。

 

中居 「や~ もうね、ハンパない。 あの 考えられないぐらい元気です。」🎵

 

ふふふ
よかった、よかった。中居君が元気なのがなにより~

 

そして、おもむろに立ち上がり・・・急にバットを持って構えるポーズをする中居君。

 

そう。スタジオに里崎さんが来ていたのだー。

 

里崎さんのマネをしていた中居君(^m^)

 

少年のようなお顔💗

里崎さんが本家の構えを見せてくれました。(ちょいと中居君に寄せてくれてる?)

 

  

スタートは、野球⚾に詳しくない方向け・・ということでイケメンランキング。
「ニュースな会」のメイン視聴者向けってことかな。

 

VTR明け。
「ホントにイケメンな人たちを集めましたね」という発言の中居君(笑)

 

中居 「知らない人とか結構いたんじゃない?」
劇団 「僕はちょっとあんまり野球詳しくない・・ほんとにみんなカッコよくて・・しかも上手い?」

 

中居 「だからちょっと一軍のレギュラーじゃない選手も出てましたから。本当にイケメンの人達を集めたんじゃないかなと思います。」

 

誉めてるのかいないのか(笑)
「いかがですか?古市さん」と中居君。

 

古市 「サッカーって昔からルックスで注目ってあったじゃないですか。野球もこんだけカッコイイ人が増えたんですね」

 

中居 「ふえ・・」
古市 「え?そんなことない? これ偏見ですか? サッカーはカッコイイ、野球はそうでもないみたいなイメージがあったんですけど・・」

 

中居 「江夏さんのどこがブサイクなんですか。」
劇団 「誰も個人名出してない。」=3

 

中居 「江夏さんの何がコワモテなんですか。」

 

おいおい ( ̄▽ ̄)💧
生放送じゃなのに、ちょっとぶっこむね。
そういや、前半部分で古市さんがコロナの経路不明の話の時に「不倫」をいうワードをだしたら、中居君が古市さんのことを「渡部に似てる」とか言い出してさ~(汗)💦

 

髪型とか顔とか。前から思ってたとか。
ぶっ込むね~・しかも古市さん、傷つくじゃないのよ
てか、生放送じゃないのに流すってスゴイ(汗)と思って。  

 

 


プロ野球は、ようやく開幕。

ルーキーが活躍する姿はいつ見られるのかな・・と中居君。

 

里崎 「まぁでもちょっと時間かかるかもわかんないですね。」

ポテンシャルは凄いけれど、持久力・体力を継続してゆく能力がまだ足りないと。
「早くて、秋口ぐらいかな」との発言に・・

 

中居 秋!?(里崎「早くて」えっ!?」(°д°)

 

里崎 「早くて秋です。」

 

劇団 「遅いですか?」

 

中居 「遅っせえーよ! 秋まで待たなきゃいけないの!?」 ただのイチャモンおっちゃん。  

 

 

ルーキーも調整具合で個人差はあるけれど、早くても夏ぐらいから・・と。
自粛期間中は、自宅で自主練をしていたプロ野球選手のみなさん。
練習もままならなかった、から徐々にでしょうね。♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

どのスポーツもそうだけど、選手は盛り上がっても大声だしたり、密着することは避けると。

 

中居 「(実況で)たとえば、ノーヒットノーランとかどうなんですか?」と、突然大きな声で・・  

 

「さあ!ノーヒットノーランまであとワンナウト 打ったー! ファースト取った!ノーヒットノーラン~」⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

パチパチパチ☆ ★(•ᴗ•ノノ)
拍手する里崎さん

 

中居 「キャッチャーがわぁ~っ⤴︎ てピッチャーが駆け寄って・・(抱き合う仕草)とかいうのは・・」

 

里崎 「途中で、マウンドの途中で(無言でガッツポーズ)・・ですね」

 

えーっ
でも・・感極まったら、やっちゃうでしょ~ たぶんねえ。☆*゚  

 

 

いまは球場内は「無観客」。
ファンのリモート応援の参加の仕方とか、いろいろ工夫されているみたいだけど。
この声援応援がプレッシャーになる選手は平常心が保ててよいかも、とのこと。
むしろ、声援に乗せられて力が出せるタイプは・・みたいなことお話してて、そうか~いつもとは違う結果が出るかもしれないねえ、と思った。

 

中居 「里崎さんはどっちなんだろ。まぁ無観客は経験がないからわかんないか」

 

里崎 「僕はもう完全に調子乗って行くタイプなんで(中居「お調子者?」はい。やっぱり、ファンの人と一緒に戦っていくスタイルなんで」

 

中居 「お客さん好きだよね」と。

 

里崎 「ヒーローインタビューもテンション上がらないと思うんですよ。コール&レスポンスが無いんで」

 

中居 「だって 試合終わったら歌うたうんですよ」って劇団さんに教えてあげる中居君。

 

里崎さんの現役時代の映像が流れる。
球場の外で熱唱してる映像ね( ̄m ̄)

 

里崎 「それぐらいやんないと、ロッテじゃ注目してくれないんですよ」

 

中居 「「ロッテじゃ」とかやめてください」(里崎さん、笑い)  

 

 


エンディング。


中居君が、「すごく いいことがあったんですよ、僕」と一冊の本を手に。

 

清原和博さんの本「薬物依存症」をカメラに向ける中居君。
「清原さんの本なんです。 僕、もらったんです本人に」

 

劇団 「結構、なかなか刺激的なタイトルですね」

 

中居 「「薬物依存」。僕、直接もらったんです。」

 

劇団 「お会いしたんですか?」
中居 「いや、間接的です。ごめんなさい。(劇団「なんでウソついたんですか」いや、スゲェと思って」

ふふふ。

 

中居 「ここにでも、ちゃんとホラ!中居正広様ってメッセージ」

 

サインを見せる野球少年。

 

手で隠した部分にメッセージが書いてあるとのことで・・「見せてください」という劇団さんに最初「これは言わない!」と隠した中居君。

 

劇団 「なんでですか?」
中居 「僕のものだから」 そして、里崎さんに「いいでしょ?」

 

「これはもう僕の中で・・」とメッセージを見つめる中居君に「俺には見せてください。俺にはいいでしょ?」と劇団さん。そっ・・と劇団さんにだけ見せる中居君。

 

 

劇団 「・・あぁ~・・」

中居 「僕の中にしまっておきたい」

劇団 「なるほど。本当に想いのこもったメッセージですね」

中居 「いや、これ読んでない方もいらっしゃると思いますけど、清原選手はまだ闘ってます。うん。もう一生闘わなければならないんじゃないかなと・・」

劇団 「もう読み・・」
中居 「読みました!」

 

「もぉなんだろ。細かいことはあれですけども。 “ガンバレ、ガンバレ清原”ですよ。 もう、“フレー、フレー清原”っていう想いで。もうホント終わった時は「ガンバレ、ガンバレ清原。かっ飛ばせー清原」って、なんかねエールを送りたいなと思いました。」by 中居君

 

里崎 「なんとかね、復活してまた・・」
中居 「またユニフォーム着て欲しいですよね!」  

 

 

うん、うん。
以前、金スマに来てくれたっけな~。いろいろ批判する人も多いと思うけれど・・ぜひ、がんばって欲しいです。
☆*゚
 

 

 

野球の話題でウキウキ 声も張りがあって元気な中居君でしたけれど。

あっ・・そうそう・・絵本プロジェクト!!

 

今週は新キャラの発表が~

びりーくんのパパ。かわいいー💗

 

来週にも出版社が決まるらしい~
わーお早いね! 嬉しい。

のんびりなかい、の一発目のプロジェクトが絵本。(^m^)ふふっ  

 

劇団 「のんびりなかいが目指す、“のんびりーランド”開園計画の第一歩!」 
中居 「開園!?」

 

はいはい、ランド開園しちゃお。🌈
もう、やろやろ。(笑)夢はでっかくね!

 

中居面は、いままで耐えに耐えてきた・・この数年間・・
絵本を買える喜びにいまにも駆け出しそうです(笑)=3 =3
よろしくお願いしますねっ! テレ朝さん、古市さん、劇団さん。

 

「ニュースな会」は収録が長めらしくて。

 

「ちょっと長いですね。長くないですか?」とか最後、言い出す中居君。
古市さんには、ニュースなんで間延びするより生放送だと勘違いされる感じがよい、という意見が出る。
すると柳澤さん・・

 

「でも、毎週放送見てると生に見えますよ」by 柳澤さん  

 

 

ははは。
うん、うん。生放送っぽいよ。
中居君と出演者の方の力量か、編集の腕か(笑)

 

来週は15分オーバーの収録を目指すそうですよ!(≧▽≦)がんばってぇ~

 

毎週チームワークがよくなってきてる「ニュースな会」。
ぜひ、放送エリアが拡大しますように!

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」