さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

前より忙しいよね。ねっ? やっぱSMAPだよなあ。

あっ おひなまつり ですね~

春が近づいてるんだなぁー・・

なんかさ。昨日とかも嬉しいお知らせとか、情報がいろいろあって・・
前から感じてるけど、今の方が忙しくない?


ねっ?
 

ご存知のとおり、SMAPはチームとして活動するだけでなく、それぞれ個々の「個人のお仕事」がとても多い人達だったから。単純計算でいくと・・チームの活動が無い方が応援も余裕が出るはずですが。


むしろ忙しくなった。


おもに「新しい地図」のフィルターを通して、発信される新しいお仕事や情報の出方が「速い」のと元の情報も拡散のされかた、共有のされかたが「自由度」が高くて、どんどん放射状に開拓されてゆく感じ?

もちろん、事務所に残っている木村くんなんかも新たな試みとして、LINEに登場したり・・と今までと違う側面を見せてくれてるのだけど。残念ながら、中居君は「現状維持」と本人が表現しながらも・・んー・・ギリギリ厳しい中で踏ん張ってる状況の様子で・・2TOPはまだまだ「前のやり方」の中で頑張ってくれているなぁ という印象。

 

と、いうことはだよ?
5人のうち、3人だけなのにこれだけ忙しくなる・・ってことは

あと2人も・・そのうち・・状況が変わったら・・どんなことになるんだろう

さらに、そこに「チーム活動」なんかも加わったりしたら・・

末恐ろしい。  

普通、年齢とともに活動というのはゆるやかになり、おだやかになるのが一般的。
でもこの人たちは・・まだまだ何かやってくれそう ってワクワクさせるんだよなあ。

この人たちはつくづく・・SMAPだよなあ って感じ。

あ、ここで言う “SMAP” は団体の名称を指すのではなく、個々の存在そのもの、生き方そのもの、というか。

もうそういう宿命なんじゃないのかな
生まれ持った役割というか。

 

人々をワクワクさせ

何かやってくれるんじゃないか って希望の星になるような


そういう人の代表者のことを“SMAP” って呼ぶような気がするんだよ。

思えば、彼らはずっとそういう存在だった。
今もそれは変わらないんだなあ・・って。

私のように今も「SMAP」を口にし、愛する者を笑う人間や、反論する人間もいるようだけど。
ま、そんなんは鼻息 で宇宙の彼方へふっ飛ばせておいて(笑)
SMAPのおもしろさ を分かんないなんて人生損してんじゃ~んってひそかに笑っております(ひそかに、ですよ。そんな大っぴらに他人を笑うような失礼なことはしません)ヒヒヒ・・( ̄▽ ̄)

 

なんだか楽しみじゃないですか

わたしたちファンの原動力は「好きということ。

楽しいということ。

自分勝手に、自分の好きのように楽しめばいい。

 

ー そのために今日もバックアップする ―

あと2人。

あと2人も もしもっと思う存分、力を発揮できるようになったら
マジ、すえおっとろしー(≧▽≦)こわいもん見たさでまだ死ねない(笑)うん。

昨日は、「ゴロウ・デラックス」の番組継続の発表や。
慎吾のCM情報、つよぽん東スポの記事がWEBでも報道されたり賑やかだった。
中居君は「UTAGE!」の収録で観覧が入ったよね。
そういう動きを見ているだけでも彼らの「挑戦」を感じるし、難しいこともあるけれど


絶望ではない
 と思ってる。

 

ファン以外のごく一般の人は、テレビを追うぐらいだったら「SMAP最近あんまり見ないなあ」と思っているのかもね。
うん、今はそういう時期かも。
でもさ・・そういう一般の人もきっとのちに「そーだったんだあ」と彼らの活躍のおさらいをするようになる気がするんだよ。 

彼らが 新しいモデルになるような気がしてならない。


最後に、昨日の「ゴロウデラックス」の記事と慎吾の新CM「BASE」の動画サイトを載せておきまーす。

ちょっと時間がなくなってきた・・(汗)出かけてきます~ みなさんも良い一日を~

■コチラ  BASE

 

TBS「ゴロウ・デラックス」4月以降も放送継続を発表 継続放送の理由について、編成部企画総括・石丸彰彦氏は「良質な番組だと思っておりますので、引き続き編成させていただきたい」とコメント。 ■コチラ ⇒ modelpress 20180302

f:id:sakusaku-2:20210210135310j:plain