さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

SMAPファンが歩み始めた31周年YEAR「そろそろ聴かせてほしい」

99日。

今年もスマファンたちによる色とりどり、様々な企画やそれぞれの愛ある思いがSNSに溢れた✨


デビュー31周年。
記念の日。
今日という日は 明るくある発信にしよう、という心が伝わってくるようだった。

ひとつひとつ、見ていると
スマファンってなんて健気でかわいいんだ、って改めて思えて。
同時にですね・・今まであまり沸いてこなかった感情が芽生えました。

 

おーいすまっぷぅ

聴こえてる?見えてるぅ~?

そろそろなんか言ってくれよ~。って

 

みんな色んな感情を抱えつつも
こうして今年も「アイシテマース」って伝えてるよ?


•*¨*•.¸¸♬︎  ☆♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆


9月9日。私はスマファンのお友だちとオンラインでお喋りしていました。
そこで、つい先日見かけたエンタメニュースの話題も出ました。

郷ひろみさんが、『皆さんのためだけに歌っていく』と発言したシーンを見て、感激した・・という意見が一致。
私もテレビで見ていたので、あの表情、発言はエンタメに限らず誰かを応援し続けている人には刺さったんじゃないかな?☆.+* と思っています。


参考記事コチラ ⇒ 郷ひろみ、50周年記念式典でファンと涙の約束「皆さんのためだけに歌っていく」

引用
『 郷は自身を見守ってくれたファンに向けて「今、頭の中には感謝っていう言葉しか浮かんでこないんですよね。どうもありがとう」とお礼を伝え、「何よりも僕の大切なファンの人に……50年間、支えていただいて本当にありがとう」とこみ上げる涙を必死に抑える。そして「これからも僕は皆さんのためだけに歌を歌っていこうと思います」と決意を口にした。』

 

 

ああ・・・

私たちも・・SMAPファンとSMAPもこうなるつもりで・・こうなると確信して “相思相愛” だと幸せを噛みしめて・・2016年の25周年を迎えるはずだった。
「STAY」のように たったの50年一緒に・・と。


だけど、人生には思いがけないことが起こるもの。

あの激動の2016年を経て・・
SMAPへの愛は変わらぬものの、辛くて見ることもできなくなった人・・
複雑な思いを抱えながら愛を伝え続ける人・・ファンにもいろんな生き方がある。


あの頃、発言が出来ない、活動が制限されてしまい 誰より辛いのはSMAPメンバー・本人たち・・とファンはその傷を心配し思いやった。

“どうにか出来ないか” “何か方法はないものか!?”

必死に頭がおかしくなるぐらい毎日考えて、悩んで・・・
ベストかどうか分からないけれど自分たちなりにいろいろな活動をした。

 

そして、年内「解散」と発表され。12月31日は本当にやってきた。

2017年から、彼らはそれぞれに新たに歩みだした。
吾郎ちゃん慎吾はジャニーズを出て、新しい地図として。
中居君木村くんはジャニーズに残ったけれど、2020年に中居君も退所。


どんな時も ファンはいつも必死で。
彼らの危機だ、応援しよう 心と体を心配し、仕事がなくなるかもしれない💧と・・あの頃よりはよくなった「今」でもずっと心配している。

まずは、今の彼らのお仕事・活動を応援しようと。

 

でもね。

それはSMAPを忘れたわけじゃない。

SMAPの木村くん、SMAPの中居君、SMAPの吾郎ちゃん、SMAPの剛、SMAPの慎吾が大好きで・・SMAPというチームを・・ファンも大切に思っていたんだよ。
メンバーがこのチームを誇りに思うように・・ファンも思っていたんだよ。


今も・・思ってるよ。☆.+*

もちろんSMAPは興味ない、ってオンリーさんも居るけれど。
SMAPへの思いが溢れそうなのをコントロールしたり、封印したりしながら「今」の彼らの最優先課題をバックアップしてるファンってたくさん居ると思うの

 

「言えない」のか「言わない」のか分からない。


でもきっと 事情があるんだろう。


彼らの表情、全身から溢れ出る痛みを・・ファンは感じて。
そこを直接追及したり、問い詰めることはしなかった。

そして、必死に2016年から6年・・一歩一歩、彼らと歩んできた。
いろんなことがあったね。
そして、少しずつ彼らの努力が新しい形になって見えたり、彼らの表情も明るくなったことに安堵したり、喜んだり・・。

 

でも、どこかで

「解決していない」ことがずっと・・ずっと胸の中にあって

そこが解けないから・・ファンは複雑さを今も抱えてる。

私は・・私はね
SMAPが大好きで、きっとこれからもその気持ちに変わりはなくて。
これからもずっとSMAPが好き」♥と応援してゆくと思うの。
でもね、彼らから何か言葉をもらえたら、もっと方向性がシンプルになるような気がして。


言葉を「言わない」のか「言えないのか」。

 

SMAPはもうやらないの? やれないの?

言わないの? 言えないの?

言えないのなら「言えない」と言って欲しい…って。


そろそろいいんじゃない? って。



彼らが
大好きで大切な人だから、
ファンは必死に応援し続けている。
彼らには 明るい顔、笑顔の面を見せている。

でも

SMAPがいま正当な扱いを受けていないこと。
まるで「居なかったかのように」忘れ去られるように仕向けられているように感じてしまう扱いに苦しさや怒り、悲しみをおぼえ・・ストレスを感じているファンも多いんじゃないかな。

 

あなたたちはどうなの?

SMAP・・ 当の本人たちは どう思ってるの?

 

自分たちが 25周年を迎えるまで人生を共にしたチームが・・

存在や楽曲、作品が・・
不当な扱いを受けていることについて どう思ってますか?

 

聴かせてほしい。

言えないのなら「言えない」と言って欲しい。


むくむく・・と
31周年を明るく応援するファンたちのツイートを見ているうちに沸いて来た。
そろそろ、何か聴かせてくれないかな?って。✨


そして、権利の問題もいろいろあるとは思うけれど。
権利や法律外で『芸能界の因習』で諦めていることがあるのだとしたら。
戦ってほしい(戦っているのかもしれないけれど…分からないから)。

私は・・

中居正広氏が50の年の 31周年YEAR を前向きに過ごしたいな。


SMAPファンってさ、もっと賢くてカッコよかったよなあ✨って。
2016年の頃のスマファンは、必死こいてアップアップしながらも・・
カッコよかったし、素敵だったなあって。

心配して不安になって。とにかく応援しなきゃ💧・・再生回数まわさなきゃ💧RTしなきゃ、リクエストしなきゃ、購入しなくちゃ💦・・って最近はなりがち。


あれっ

トラウマだよなあ・・これもファンが受けた傷なのかもなあ。
でもさ、スマファンなら出来る🌈
・・もっと能動的に動けるはずだよなって思ったの。


SMAPさん、どう思ってますか?
郷さんのファンのように・・ずっと応援してくれているファンのこと。

SMAPファンに・・そろそろ何か発信してもらいたいな・・って感じた今年のアニバーサリー。

                                 



♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく