さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

クソ野郎なワールドが見せてくれる「可能性」という未来☆

おはようございます。

 

クソ野郎と美しき世界

毎日、毎日『動員数』が公式サイトで更新されて、可視化されていますね。

 

最初にそのシステムを聞いた時は「えーっ」って思ったけど。

「雨あがりのステップ」のダウンロード数&寄付金が日々、更新されてガラス箱であることと方法は同じなんだけど・・受ける印象はかなり違うよね(笑)

 

でも、数字で「そのまま」出るのはいい。



とにかく、憶測記事、忖度記事、みたいなのにスマファンは今まで悩まされてきたから。
だけど、こんなにハッキリ数字が出ているにも関わらず、それを“逆手”に取って、「元SMAP、苦戦」みたいな記事も見かけましたよ。 


それから、中居君が「ONON」「かすれ声や雑な声が・・」と発言したことに対しても、知らない人が見たら信じてしまいそうな中居君のイメージを落とす印象操作の記事も見かけましたなぁ。


その記事を読むと、損得を考えてジャニーズ事務所に残った中居君だけど、好調な活躍をしている3人の様子を見て、興味を示して合流したがっている・・みたいな感じでしたね~。あれれ・・


うん、うん・・

あれですよ。

6月、それから9月というポイントが近づいて ワサワサ、またいろんな記事が出るかもですね~。(;^_^A

最近は 嬉しいこと、たのしいこと、沢山5人が発信してくれているから・・少し忘れがちだけど。


不意打ち食らわないよう
・・みなさんお気をつけて。
 

なんていうか・・

クソ野郎と美しき世界に隠された数えきれないほどのメッセージが、5人と彼らを支える人たちのをこれでもか!とビシビシ伝えてきてる。

私は自信をもって、今日も5人を応援する。

 

さらに。映画を観て・・・

以前から感じていた私の中の「想い」がますますくっきりしてきまして。

それは

2017年以降、私もみなさんも、彼らも日々いろんなことを経験してきた。
学んできた、成長してきた。

もう、2016年以前の自分ではないし、そこには戻れない ということ。

だから彼らにも

同じ形、に戻って欲しいとは思ってない。

むしろ、新しい 進化した彼らを「いつか」見せてくれると 今は期待している。  

 


相変わらず、世の中は混沌としておりますが。

人間修行の出来ていないわたくしなどは、ただただ、日々に流されるばかりでダメ人間なんだけど・・


クソ野郎と美しき世界
を観てからは、まあこのタイトルが言い得て妙というか・・どうしようもない現実社会と愛がゴチャ混ぜな世界を生きる「私たち」のことだったんかー・・と改めて(笑)

クソ野郎、ってクソなヤツのことだと棚に上げてたけど(笑)
まあ、自分も含めてだったというわけで。人のことけなしてるバヤイじゃないわ(笑)って。

 

観るとなんか元気が出るし
ちょっと切なくもなるけど
たくさんの人に観ていただきたい作品。

 

今は3人と、2人は身を置いている状況がそれぞれ異なるため、「売り出し方」にも違いがあって。
きっと一般の方から見ても「受ける印象」みたいなものも違うよね。

だけど、5人のスピリットは変わってない・・SMAP みたいなものは彼らの血に流れてると思うんだ。    

 

私は 5人それぞれの人間性を信用しているし。

好きだから。

それぞれを応援してゆく。

「今」はバラバラになってしまったように見えても、そうじゃない。と思ってるし。  

 

これから6月?9月?に向けて・・マスコミに翻弄され、不安になったりして、彼らをせかすことのないよう・・過ごしたいなあ。

思い通りに進んでください、と。    

 

毎日更新される数字に・・はっきりあらわれてる。
ちっぽけな「私」の応援が、彼らの未来をも左右するって。
これをプレッシャーに感じるのではなく、「可能性」として楽しみたい。

楽しんだもの勝ち、だよ

クソ野郎と美しき世界はいくつもの解釈というか、ストーリーを観た人の数ぶん存在するような作品。 同じものを観て、どの部分に注目するか、どのメッセージを強く感じるか。人それぞれ。

ファン以外の1人でも多くの人に観てもらって

正々堂々、真正面から“感じて”もらいたい。“受け取って”もらいたい。

それがきっと5人の「可能性」が拡がることに繋がる。

あっ・・なかなか映画館に観に行けない人は負担に思わないで欲しいです、きっとそういう多くの人たちのことも彼らは考えてくれてると思うから。

 

****************************

 

今夜はニッポン放送の「ショウアップナイター」(17:40~)で中居君の出番のようですね。コメントとか聴けるといいな