さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

自分のバランスは自分で取ろう「自衛しよう」&今夜は「号外スクープ」

今夜は、20:20から
中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』
ですッ!

 

いわゆる「図書館」枠なんですけど(笑)
でも放送してくれるだけでも、今はホントに「よしッ!」と両手を握りしめる感じです

番宣番組の「おやすみゴーちゃん。」とか番組表にも告知があったのに、録画してみたら2回ぐらい「号外スクープ」入ってなかったからね~。 
テレ朝さん、お願いしますよ。

最近は、間は空きつつも トン、トン、トン・・と定期的に放送出来てるので祈る気持ち~。

 

がんばれ「図書館」!!(あ、「号外スクープ」か?紛らわしい(汗)

今夜もにぎやかに 家族みんなで楽しめますよ~

 

「おはようゴーちゃん。」の画像をツイッターにアップしています~。

よろしければ・・・

コチラ ⇒ https://twitter.com/sakuya0865/status/998298529683587073  

 

 

さて・・

さて。

 

急に話題が変わるようで恐縮ですが~ 

 

スマファンの皆さん。
6月が近づいている・・・ということで。若干・・いや、結構ザワついておりますが。

私はどの考え方も、「わかるなぁ」と思ってます。

え?
別に八方美人じゃなくて。マジで。(そりゃ「全て」とまでは言わないけどほぼ、ほぼネ)  

 

2TOPに事務所を出て欲しい! を強く願う人も

いや、今年は無いよ。 の人も。

強く期待すると違った時のダメージが大きいから・・ の人も。

合流! 

の人も。 別事務所でもなんでもいいから、5人が一緒に活動できるように! の人も。  

 

ぜぇ~んぶ、ぜーんぶ気持ち分かる。

あとね、「つとぷ合流待ち!」というワードを使う人とか。
SMAPの再始動 に希望を持ち、言葉に表現する人とかに対して・・心配して、ブレーキをかける人たちがいますね。

 

慎重にした方がいい・・と。
そのバランス感覚、「さすがだな」と。
ある一方に傾き過ぎると、ある方向へと戻そうとする声。多面的な見方が示される。

 

すべてこの2年以上の実践から得たもの。

 

私も「期待し過ぎ」は危険だな・・と思いつつ・・

大きな期待を寄せる人達を「制止」する気持ちにはならない。


それぐらい、酷い方法で大切なものが奪われてしまった・・がんばって、がんばって、がんばったけど・・この世界から締め出されてしまったんだもの。

なにごともなかったかのように・・世界は今も存在しているのに。
それぐらい辛い経験をしたんだもの。
 


期待する人も

期待し過ぎてはよくないよ、と心配する人も どっちも間違ってない。

言えることは

 

― 自分のバランスは 自分で取ろう。 ―

 

ということです。
6月が過ぎて、ガッカリするのか・喜ぶのか・不安が増えるのか・元気が出るのか・・分からないけど。この2年半で学んだのは、ダメージは自分の心身に確実に受ける、ということ。

そして、考え方が異なるように
ダメージも人それぞれで


心のもちよう、健康バランスの取り方もみんな違う。


自分で自分を守って欲しいな。  

 

「大きなお世話」。はい、そうですね。
でもさ・・スマファンはさ・・誰かのラッキーをみんなで喜んだり、“幸せのおすそわけ” をしたり、一緒にやってきたじゃん。だからさ、他人なんだけど・・ちと気になってしまうんだよ。心配してしまうんだよ。


自分の機嫌の取り方は自分がいちばん心得てる。

自衛して欲しい。
予防して欲しい。

きっと出来るよ、2年半乗り越えてきた自分を思えば。

みんな中心にある想いは同じ ・・

大切な人に幸せになって欲しい・・ それが原点。

          

 

 

テレビ局へのご意見  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」