さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

フクザツな心境と折り合いつけて、虹がかかる日を夢みてもいいんじゃない?

 

今日は国民の祝日だそうですよ。
やっとちゃんと「令和」になった気がします。
さきほど、即位の礼が執り行われました。

雨もあがり、虹🌈 がかかったのがなんとも素敵でした。  

 

 

さてさて

当ブログ、紆余曲折・・原点のgooブログを泣く泣く出て、始めたのが2017年

 

「放送されていない地域」の皆さんを中心に
テレビなどを見られなかった皆さんに少しでも伝えたい、分かち合いたい・・
という私の勝手な思いから・・

 

文字のレポでは足りなくなり・・
2005年ブログ開設から数年経った、2012年からちょっとずつ「画像」をブログに登場させるようになりました。
それも録画したテレビ番組の画面を写真に撮る、というアナログな画像ですが(笑)

けして鮮明な画像ではありませんでしたが・・
まー、なんつうか
ファン目線(オタク目線)の画像を「感想ブログ」に貼付。

 

見られなかったファンの皆さんに喜んでいただき、勝手ながら使命感に燃えてバリバリ、ほぼ毎日更新。

 

ナカイの窓」のような深夜番組でも数時間後の朝にはブログをアップするようなハリキリぶり。
まー、1日に何回も更新してましたし。
ファンしか喜ばないようなブログでしたが、記事によっては1つを仕上げるのに何時間もかかりますし、なんつうかアホですよね(笑)でもモリモリやってました。

 

みんなと一緒にSMAPを愛でる」そして「幸せのおすそわけ」みたいなものをファンの勝手な理論でやっていたわけですよ。

 

あ、

 

もちろん、画像を掲載することは「いつか」テレビ局から指摘される、場合によっては訴えられるかもしれないという覚悟は持っていました。それは本当に発信する側として理解していました。

 

ただ ・・

 

ただですよ・・

 

2016年のあのSMAP騒動」と表現されたあの時期に突入・・

そのタイミングで「ジャニーズ事務所(の子会社)」から削除要請があるという未来は想像していませんでした。

SMAP騒動、とやらの事態★を想像していなかったわけですからね。    

 

 

 

。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°

 

傷を負いまくっていた中でのさらなる打撃。
それでも当時はソッコー、自分でサーバーを借りてこの「さくさく☆2」を開始 💨
叩かれると案外、人間ってパワー☆が出るのよ(笑)

 


ー あれから、いろいろありました。ー

 

 

この数年のSMAPファンの心の変化は、本当にそれぞれ複雑過酷なものだったと思う。

 

事務所を出た、吾郎ちゃん慎吾は仕事を干されているのではないか?と記事にも取り上げられることがあるけれど。実は、事務所に所属していて守られているはず・・の中居君木村くんの仕事は減っているし、酷いゴシップ記事は止まらない。
妨害を受けていないはず、地上波TVにも出ているはず、の2人が・・デス。

中居君の番組じたい減ったし・・
いつも「番組終了」のウワサの記事がなぜか流れる。

 

「中居くん決めて!」も放送されていないエリアがあるので。
開始当初は、ブログでレポをアップするねーと私も張り切っていて。
写真を掲載していないレポは「分かりにくい」「前の方が面白かった」と言われることもある。
文字レポもしばらく頑張っていたけど・・ツイッターに動画がアップされれば、そちらの方がいいに決まってる、と私もフツウに思うよ(笑)

 

だんだん、スマパワーチャージ★できない私は 前のようにがんばれなくなりました⋯💧

 

まあ、2005年以降、7年間ぐらいは写真なしでブログをやっていたのだから。
やろうと思えば以前のようにできるハズなんだけど・・
前のようにバリバリ☆パワー沸いてこないわけデス。
うん、前みたいにイケイケに元気でない・・この感じ・・ファンの皆さんなら分かるかなー?(笑)
(๑´ㅂ`๑)

 

ずーっとフクザツな日々・・・

 

この晴れない気持ちは 永遠に晴れないのかな?   ]

 

 

今日、東京の空にかかった虹。🌈

あんな風にSMAPファンがぱあーっと✨

心が晴れる未来はあるのかな?  

 

 

わからないけれど。
それぞれがあの「SMAPパワー⭐」を得られないのは本当に厳しいね。
SMAPという存在はそれぐらい特別な・・太陽みたいな存在だったなぁ・・って。
今日
、「虹」がかかったのを見て思ったな。
   

 

 


SMAPが現れただけで

ワァーッと一般の皆さんも高揚して顔がぱぁっと✨輝いていたシーンが思い出された。

 

彼らはそうした「特別な使命」を天から授かった存在だと・・思ってしまうのはファンの欲目かもしれないけれど。

幸せしかない空間、愛💗をたくさん注いでもらった経験をしてしまったのだから、それを超えるものはそうそう他にないよね。

 

 

SMAPに代わりはいないの。」  

 

 

代わりを探すんじゃなくて。
それぞれ、心に折り合いつけて進んでる。
5人全員を同じ「」で追いかけることは無理でもいいんじゃない?
以前とは状況は変わったのだから。
今、自分に出来ることをやればいい。

 

いつかどこかで「やぁ」✋って5人のファンが集結できる日が来るとしたら
それぞれの分担制?を理解しあって、尊重しあって・・
心で繋がることが出来たら・・その日はやって来るのかもしれないね。

 

。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°

 

昨日(10/21)の「中居くん決めて!」の画像を少しだけ、ツイッターにアップしました。 よろしければ・・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1186524509643272193

                                       

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見 
このブログの原点は  「さくさく」