さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

草彅剛「ぴったんこカンカン」に10年ぶりに出演・・輝いてるよ!つよぽん☆

 

 

「それはそれで普通なのに。会見の時に言わないでくれって話で(笑)」   

 

「そこで言うならもうちょっとなんか・・なんかいい事を送ったのになぁ みたいな」 by つよぽん    

 

 


そう、そうなんだよね。

もうココの何気ないやり取りに 関係性が表れてるな~って。

 

昨日のぴったんこカンカン3時間SP」
ホントに楽しかったし、なんとも言えない感慨深さとか不思議な気持ちになったよ。
どのシーンも、どの会話も1つ1つ取り上げたいぐらい永久保存版だったんだけど・・
☆.⁺*。*・゜

 

剛と安住さんが六本木に移動して、デビュー前のジャニーさんや中居君との出会いを話す流れ。。ここで今年2月の中居君の独立の会見の時のコメントに触れたんだよね。
うん、ここは中居面としてはとりあえずココは伝えておこう、と思って書いてます(笑)
(≧▽≦)♡
 

 

 

安住 「今年、中居正広さんが独立した時に記者会見で草彅さんからは すごく淡泊な短い返事しか来なかったって嘆いてましたけど。あれはどういうことだったんですか?」

f:id:sakusaku-2:20210504120623j:plain

f:id:sakusaku-2:20210504120706j:plain

 

草彅 「あのねぇ なんかねメールが来たんですよ。僕 たまたまその時友達とお茶かなんかしてて・・いい感じで盛り上がってたんですよ。それこそデニムの話かブーツの話で盛り上がってて。で、見たらなんか「退社することになりました」っていう・・なので、一行ぐらいで「あ、そうなの?」みたいな。 わかったよ、みたいな感じで。」

 

安住 「こっちはこっちで 草彅さんお取込み中だったんで・・」
草彅 「そうなんですよ!」

 

安住 「「うん、わかったよ」みたいな短い文を返信したんですね」

草彅 「そうなんです。それはそれで普通なのに 会見の時に言わないでくれ!って話で(笑)そこで言うならもうちょっとなんか・・なんかいい事送ったのになぁ みたいな」

f:id:sakusaku-2:20210504120741j:plain

 

うん、うん。( ˘ᴗ˘ )
安住さん、ありがとう。すごーく自然に聞いてくれて。
なにげなーくさら~っと流れていったけど(笑)ひと言、ひと言に全てが表れてるなって。✨

 

中居君から連絡が来ることは特別なことじゃないし。
緊急じゃないなら、目の前にいる人が優先だし。
“退社すること” は衝撃なニュースじゃないから「あ、そうなの。わかったよ」なんだし。

 

そういう家族みたいな飾り気のない素っ気ないぐらいの対応
「それはそれで普通なのに」

 

会見で言うなら「内輪じゃなくて 外向きの言葉」を選んだのに・・
そのまんま会見で言わないでくれよぉ まったくぅ~★・・と軽く文句を言う感じの間柄。( ˘•ω•˘ )
それが、草彅剛中居正広

 

仲良しこよしでもないし
親友でもないけれど
他人ではないし、ただの仕事仲間でもない 世界中でも数少ない存在。
 ☆*゚
   

 

 


中居君の独立の会見後、ひと言ひと言を ひねくれた見方でクローズアップしたり・・

勝手に推理したり、誤解を招くような解釈を記事にしてる人達がいたけれど・・

 

そんなちゃっちいもんじゃないんだ

この人たちの30年は。

バーカ、バーーァカ!( ̄▽ ̄)=3  

 

 

・・・なんてね(笑)💨
とにかく、昨日の「ぴったんこ」は嬉しかった
今年に入って・・3人が少しずつ、地上波に出始めて・・ここまで来れた感✨・・があった。  

 

 

“地上波”っていうところに出演できない。

今までと同じような活動ができない状況。

そのことでネットに進出して、紆余曲折・・・ここまで活動を広げて多くの可能性を広げてきた3人。

ひと言では言い表せない、いろんなことがあった3年。 
だから、昨日の「ぴったんこ」の出演に感慨深い、嬉しさもあり・・の複雑な思いもたくさんあったと思うの。
でもね、冒頭で つよぽんがこう言ってるんだよね☆  

 

「生放送じゃないし。」

「今日は 全部出し尽くします!」

「今日は何でも聞いてください。」 by つよぽん  

f:id:sakusaku-2:20210504120807j:plain

 

オンエアでは・・放送できる部分ってのが時間の制約上、話しの流れ上、または他の配慮で・・編集せざるを得ないこともあると思うの。
でもそれを、必ずしも「悪い意味」にばかり捉える必要はないと思う。
実際、昨日のオンエアでナチュラル~に話していた1つ1つの会話が・・ここ数年、不自然なほど触れられないでいたことが沢山あったと思うの。

 

あまりにナチュラルで

数年前に時が戻ったような錯覚にさえ・・なりそうなぐらい(笑)  

 

だから。
この3年間を信じていいと思う。

 

魔法のように一瞬で世界が変わったりしない。

 

だけど小さな小さな変化を・・刻むように一歩、一歩を進んできた。

 

新しい地図を描いてきたんだよ。って    

 

 

その証拠に 昨日のつよぽんも・・・今の吾郎ちゃんや慎吾も・・・
お仕事が“開けて”きている状況を とてもいい顔で喜んでいるもの。
だから、ファンも喜んでいいんじゃない?

ツラかったこと、受けた仕打ちは 忘れずに心に持っていていいけれど。

前の場所でひさしぶりに仕事を再開できることを喜ぶことを「悔しいけれど」なんて思わなくていい。

 

素直に喜んでいいんじゃない?
彼らがそうしているように・・ね
敵だと思っちゃうと、二度と広がりはないからね。
彼らは「対立」という歩き方をしていない。

 

だから、この状況を喜んでいいんじゃないかな☆ 彼らが輝いていることが証明してる。🌈  

 

 

あと、最後にひとこと。
「ミッドナイトスワン」の告知の時に・・・安住さんが言ったひとことに ファンの中で様々な感想が飛び交っていましたけれど。

 

まあ なんつうか。

あの

安住さんはちょっとひねくれてて でもすごく温かいひとで。
とっても頭がよくて。
中居正広って人と 長年お仕事やってて・・・まあ一筋縄ではいかないですよ。

 

中居君が共演者や 後輩にかける言葉や行動が・・一般人には誤解されてたり・・真意が伝わらない感じと似てるかもな。
なーんてねっ(・∀・)  

 

さて!

今日は「ニュースな会」が生放送。中居君、どんな感じかな

f:id:sakusaku-2:20210504121253j:plain

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」

f:id:sakusaku-2:20210501104336j:plain