さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居正広版「白い影」誕生からもうすぐ、23年。NN病患者の皆さんお元気ですか?

10/13(金)金スマSP」は、TBSのドラマの焦点を合わせた企画でした。

TBSドラマ波乱万丈。
その中で、視聴者500人のアンケート&街頭インタビューをもとにした“心が震えたTBSドラマ”✨ TOP30が軸となっていたのですが、年代も特に区切っておらず・・膨大な数の名作を生んできたTBSドラマが30作品でおさまるわけもなく💦

ドラマファン、一般ファンもふくめて『〇〇が入ってない』『なんで✕✕がないの?』等々・・やらせだ、とまで言われる始末(あちゃー)
まあ、今回書きたいのはそこではないんですけど(違うんかい💨)


MCの中居君の作品も「ATARU」と「砂の器」がランクイン。

ジャイさんこと、福澤克雄監督が登場したこともあり・・中居君とのエピソードも語ってくださいました。
その時、中居君との出会いにもなった『白い影』のことをお話してくださったんですけど、わざわざ再現VTRまで用意してくれたんですよね。「白い影」はランク外だったにも関わらず、です。


ジャイさんにとっても
そして、中居君にとっても きっと特別な存在の「白い影」という作品。☆.+

私にとっても特別な存在です。

 

https://x.com/sakuya0865/status/1713114447752126709?s=20

 

そこで・・

今までも何回か、何かのタイミングで紹介してことがあるので、恐縮ですが💦

「さくさく」ブログより、ある記事をピックアップいたします。
リアルタイムで「白い影」に出会っていない方には特に・・なぜ「白い影」が20数年経っても熱く語られ続けるのか・・その理由の一片でも感じ取ってもらえたらいいなと思います。(記事の下にリンクあります)

物語なんです。

運命、宿命なんです。

そして、NNは「中居・直江」でもあるのです。


中居君が4年ぶりにCMに復活したこと。
それ以上、ン年ぶりにステップ踏んで踊ってくれたこと。

なにより、いきいきと元気に楽しそうなことがうれしい
自身が表現者であることを 久々に魅せてくれた中居君。

ダンス・・そして俳優としての姿を見たい・・と思ってしまうのは欲張りですかね。まずは、中居君が健康で元気でいてくれることが第一ですものね 🌈


+.。.:*・°☆.。

「さくさく」ブログより 

中居正広は直江庸介をやるために生まれてきた(by三城P)~渡辺淳一さん、ありがとうございました~

https://blog.goo.ne.jp/saku818/e/e68f502d60ab5de72008ba8f0442e5c8

 

            

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」