さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「Momm!!」最終回。次の中居君の番組は?

気になっていた人は多いですよね。

「Momm!!」は昨夜が最終回でした。


番組がすべて終了したあとで、こんなスポットが入っていました。

 

ナレーション 「こちらは中居正広の新番組です」

 

「毎週月曜、夜11時56分から、大人に必要な知識満載。

「なかい君の学スイッチ」よろしくお願いします。」

 

そして。 本編の番組内では詳細のお知らせはなく。エンディングで中居君が・・

「えっ!?」

 


「「Momm!!」が今日、最終回なんですって」


「最終回の最後が 横尾さんのコレでよろしいですか?」

 

一同、笑い。 横尾 「やめてください。それはやめましょう。」 

 

中居 「しょうがないよ、これ。最終回の最後が横尾さんのコレです。」

 

横尾 「いや・・ホントいいんですか?これで・・」

 

「だから最終回ってかんじ?」

アハハハー 「いま決まったのかな?」


スタジオ内、明るく笑いに包まれ・・

中居 「次回からちょっと形が変わって、また送りますけどね」


中居 「2年間「Momm!!」ありがとうございました!」

パチパチパチ~

横尾さんの「コレ」とは(^m^)
“結婚式の登場で流したい曲”


シクラメンの「僕の宝物」♪という曲。
聞きながら・・「違ったな・・」と自信なさげ・・な横尾さーん(-m-)


 全然、いい歌なんだけど。 なんとなく微妙な空気のスタジオ?


中居 「いや いい歌ですよ」


横尾 「かけがえないものをくれたのは奥さんだけでなく、親族だったり友達だったりってことを伝えたい・・っていう」

中居 「なるほど!横尾さんはイイ子だねぇ!

 

あはは ホント。

師匠はイイ子なんですよ~。

横尾くんのおかげで、エンディング楽しい笑いに包まれて明るく終了。

 

そうか。 「Momm!!」は2年間だったんだね~・・。

 

いろいろと変化しながら・・最後は、“音楽番組”と呼ぶにはちょっとあれだけど。 それでも “音楽バラエティ”として、いい感じになっていました。


ゲストの皆さんの 日頃あまり聞くことのない人生のエピソードを振り返りながら
意外な一面を知ることが出来て。 その思い入れのある曲を聴きながら・・改めて音楽の良さをみんなで感じたり、共感したり・・

中居君の絶妙なMCで感動秘話も重たくならず、ツッコミつつ・・でもやさしく さりげなく包んでくれて。 スタジオはいつも明るくて 笑顔にあふれてて。 ・・

 

「Momm!!」は最初、中居君のおうちにゲストのみんなが遊びに来て・・って設定だったよねえ~。

これは第一回目。2015/0/19。


そうそう、ピンポーン♪ってモニターでゲストがやってくるんだった。

キッチンがあって みんなで美味しいもん食べたり

 

最後はみんなで 記念撮影したんだよね~

 

思えば、この「Momm!!」になる前もいろいろと変遷があり・・

「Momm!!」になってからも、ほんとマイナーチェンジ、や大きなチェンジを繰り返しながらも・・ どうにか「音楽」にこだわってきたけど。

 

「学ぶスイッチ」ってやっぱり、音楽からは外れちゃうのかな・・。


でも、は残ってる・・ということで。
精一杯、応援してゆきたいな。

ここから、中居君のお仕事については他局もふくめ、いろんなことがあるかもしれない。

 

そのなかでも「支持されている」ということを形で示してゆきたいなあ。

 

中居君がお仕事の中でも、この音楽番組に対する思い、こだわりを知っているからこそ、次」に繋がる応援を出来たら・・って思う朝です。  

 

 

原点はコチラ ▶ 「さくさく」gooブログ