さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

11/27「金スマ特別編」レポ☆中居不在!?・・愛の人。

本日、関東ローカルで金スマ特別編」と題して、12/2(金)放送の2時間SPの番宣がありました。中居君と二宮くんとのやりとりの部分を レポしたいと思いまーす。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


― 2022年11月27日 15:00-15:30放送「金スマ特別編」より ―

 

番組冒頭に映ったのは “収録後”金スマのスタジオ。
嵐の二宮くんが金スマの制服を着て、MC席に座っている。


スタッフの声 「二宮さん、いかがでしたでしょうか?」

二宮 「いや、ま・・本当に自分のこの参加させてもらってる映画の…ま、番宣ということで、この題材をこう・・ね?「金スマ」さんに扱っていただきましたけど。初手の「金スマ」には重たい

(スタジオ、スタッフの笑い声)

「もっと なんか・・本当はお兄さん(中居君)と2人で喋るだけでもよかったのよ。」

「本当に嬉しかったです。「金スマ」に行ける事になって。そこそこ(今まで)タイミング結構あったわけですよ。「マイファミリー」だったりとか。ね?日曜劇場出てる時に・・『出ませんか?』みたいなことも あってもおかしくなかったのに。なかなかこう、タイミングが合わず。今回、やっと会えるってなったら、本人はいない。」


(スタジオ、スタッフの笑い)

「で、こんなことになってると、金スマの制服姿自分を指して主張。


「わけが分からない、こればっかりは。」

そうは言いつつも・・
「無事に終われて、ホッとはしてます!」と言う二宮くんであった。


さて!?何があったのでしょう・・。


<ナレーション>
『お気づきの方も居るだろうが、二宮が着ている衣装は普段、中居が金スマで着用している物。 一体、何が起こったのか!? ここからは今週金曜日の2時間スペシャル放送に先がけ、本編先行公開!』

************************************

映像切り替わり。
スタジオ入りする、二宮くんと出演者の陣内さん、他の出演者たち。


陣内 「久しぶりだね、ニノ。」

二宮 「久しぶりだよ。」

 11月中旬・収録開始直前


<ナレーション>
『11月中旬に行なわれた今回の収録。ある事件が起きていた。』

『今月4日、番組MCの中居が休養を発表。しかし「金スマ」に二宮が出演することは、この発表の前から決まっていたため、中居不在のまま収録は決行されることとなった。』


スタッフ 「お待たせしました。本番参りまーす。」

************************************


ー 本番中の映像が差し込まれる。

二宮 「初めての金スマで、ゲストで中居君と喋れる・・って来て・・もう、ほぼ詐欺ですよね?」(一同、笑い)


<ナレーション>
『なぜ二宮がこの(中居)の衣装を着ているのか!? この放送をご覧の皆さんだけに、先行公開!』


*************************************


再び、本番直前のスタジオに映像戻り・・
スタッフ 「5秒前、4、3、3・・・」


すると、急に中居君の声がスタジオ内に流れる

金スマ、冬の2時間スペシャルぅ~~!」

スタジオは「ん?」事態が飲み込めないまま、拍手・・「どういうこと?」

中居 「どうもこんばんは、中居です。」

 中居さん 中居さんやん・・ざわつく。

中居 「今夜のゲストをご紹介しましょう~ 二宮和也さんです~」

二宮 「何これ、なにこれ(笑)あ~、お願いします~」

中居 「よろしくお願いします~」


陣内 「思いっきり電話越しやん」

(二宮「繋がってるって事?」

中居 「あのちょっと申し遅れました。 ゲストの二宮さん、パネラーの皆さん。え~…今、わたくしですが現在も休養中でございます。」(みんな「知ってますよ」)「今晩は、オープニングのみ音声をあらかじめ録音して、ただいま流していただいております。」


**************************************

ー 映像切り替わり。

<ナレーション>
『実は、収録前・・・』


番組プロチデューサー 「中居さん、聞えますか?」

中居 「もしも~し」

番組プロデューサー 「あ、もしもし。よろしくお願いします。」

中居 「はい~」

番組プロデューサー  「今、サブでみんな聞いてます」

中居 「あっ、皆さん こんにちは~」

スタッフ一同 「おはようございまーす」「お疲れ様で~す」

中居 (返事が)まばらで ありがとうございますぅ~

「ご迷惑をおかけして、あの本当申し訳ございません。今日はこんな形で参加させていただきますので。とりあえず、オープニングの録音で参加させてもらいますんで みんなよろしく~~」

スタッフ、笑い「お願いしま~す!」

 

<ナレーション>
『元気そうな中居に我々も一安心✨ それでは改めて、続きをご覧ください。』


***************************************


本番中の映像に戻り・・

中居 「音声をあらかじめ録音してただいま流していただいております。失礼な形です。大変申し訳ありません。オープニングの挨拶として、お聞きいただきたいと思います。」

陣内 「元気そうでよかったです。」

中居 「え~ 今日はですね、あのぅ 休養する前からの企画でして・・」

 スタジオでは陣内さんが「挟みづらい」とこぼし、二宮くんも「会話じゃないから」と苦笑。

「このような形になってしまい二宮さん、大変失礼だと思っております。」


二宮 「いえいえ、お願いします(ペコリ)」

中居 「改めて、よろしくお願いします。」
二宮 「お願いします!」

中居 「僕らは、元先輩後輩でありますし」

二宮 「今もそうですよ。元ジャニーズってだけで・・」

中居 「二宮さん、初めてこう…しっかりとしたお話も初めてなんですが」

二宮 「そうですよ、楽しみにしてたんですよ、俺。正直。」

中居 「あの~ このスペシャルはわたくしが休養するずいぶん前から話がありました。」(二宮「そうです!」「で、聞き手進行をどなたにしようかと、スタッフ一同で熟考しました。」

二宮 「そうか・・」

中居 「いろいろ候補はあがったんですけど・・やっぱり、二宮さんのゆかりのある方・・・大野くん」
二宮 「無理だろ!」💨


中居 「あの子、暇でしょ。」(二宮「暇なんだけど・・いや・・あの子休んでますから・・」「大野くんだって。あの釣りの子。」

二宮 「いや・・喋り上手い方じゃないですから。」

中居 「・・すいません、連絡先が全く知らなくて・・」

二宮 「(笑)そうですよ。知らないですよね?確かに。」

中居 「連絡つきませんでした・・申し訳ない。」⤵ ⤵

陣内 「一応連絡しようとしたんだ(笑)」

 

中居 「ん~・・考えました・・藤ヶ谷! 二宮さんとも先輩後輩で、俳優のみなさんともゆかりもあるんじゃないかなって。俳優さんの気持ちもお分かりじゃないかなって。」

二宮 「中居さんとも関連あるしね。」

中居 「・・残念でした💧・・「金スマ」から「A-Studio+」の流れがちょっと・・出過ぎだよね!」

陣内 「そんなことないですよ(笑)」

二宮 「藤ヶ谷的にはチャンス✨」(一同、チャンスだよね・・と)


中居 「 ちょっと待ってくださいね~・・ここで行き詰ってるんですけど・・どなたか・・あれ ・・二宮さん(二宮「はい」「忘れてた。」

二宮 「忘れてたと後ろを振り返り、キョロキョロする。

中居 「二宮さん(二宮「はい!」「あなたがいるじゃないですか」✨


二宮 「ゲストなんですよ(笑)ゲストだから。」💧

中居 「でも・・そうですね、ゲストですし・・」(そうです!まさにまさに!!とホッとしたような顔をする二宮くん )

「ゲストですし、金スマ初めてですし。さすがにちょっと・・・うーん・・申し訳ないですけど、帽子だけ被ってもらって・・・」

陣内 「相当小っちゃいよ・・」


ー スタッフが、中居君の帽子を持ってきて二宮くんに渡す。 ー


中居 「帽子だけ被っていただいて、画だけちょっと見せていただけますかね。」

 (とりあえず、帽子を頭に乗せる二宮くん)

二宮 「いや・・俺、ゲストなんですよ💧」


中居 「奇跡✨」
二宮 「・・なんて?」

中居 「二宮さん、奇跡が起きました」

二宮「(苦笑)起きてないって!」

陣内 「シンデレラの靴みたいになってる・・」

二宮 「起きてないですって、それは本当にマジで・・💧」

中居 「二宮さん・・」(二宮「はい…」「あざす」☆.+*


一同、笑い。

中居 「二宮さん、お願いできますでしょうか?」

二宮 「代役で?」

陣内 「ニノがやるの?」


中居 「二宮さん! お願いします! あざぁ~~~~っす!💨

二宮 「いや…何も言ってないんだな・・」

中居 「返事早い(二宮くん、いやいや💧と手を横に振る)「ありがとうございます二宮さん。こんな二つ返事、さすが

(二宮くんの「断る暇すらなかった」・・という声はかき消され(笑)


中居 「これ先輩後輩、忖度、圧力 ありがとうございます✨」

二宮 「一番言っちゃいけないやつ」

中居 「では二宮さん!ジャケットもお願いします


・・と、金スマの制服のジャケットが用意される。
スタジオから、拍手が沸き起こる。パチパチ☆
「これ本当に中居さんのやつやもんね」と、陣内さん。

持ってこられたジャケットを急いで着ようとする二宮くん。


中居 「はい、ちゃちゃっと 右から・・右・・あっ左からですかね」
二宮 「早い」💦

中居 上着着ていただかないと成立しないんです、すいません金スマ譲れないんです、そこ。」


みんなに「似合う、似合う」と褒められる二宮くん。


中居 「はい、お座りください」

陣内「(ニノに)似合うよ」

二宮 「似合う似合わないじゃなくて・・ゲストで来てるから」

すごーい しっくりいってる とみんなに誉められる二宮くん。


中居 「ぴったりだな。サイズもぴったりだし・・」

二宮 「ジャケットはね、さすがに」

中居 「ブラボ~!」⤴⤴

なんとも複雑な表情の二宮くんを スタジオは拍手で盛り立てます。
二宮くんも、困りつつも拍手。パチパチ・・


中居 「では! 皆様 早速行きましょう!」え?となってる間もなく・・)

「今、僕・・え~ こう見えて録音をいま15分ぐらい録ってます(笑)」

陣内 「結構喋ってる」

二宮 「元気だやっぱり」

中居 「はい。お疲れ様した。」プ・プ・・・

二宮 「冷た!」Σ(゚Д゚) 


突然、終了する録音の音声。

陣内 「仕事終わった、みたいな」
一同、「え?え?」(゚Д゚) となる(笑)

二宮 「俺、初めての金スマで、ゲストで中居君と喋れるって来て・・もうほぼ詐欺ですよね?」(一同、笑い)


<ナレーション>
『ということで。一夜限りの「二宮和也金スマ」スタート!!』


*******************************************

ここまでで、放送スタートから約9分半近く。
ここからは、本来のゲストの俳優さんを迎えてのオープニングへと・・

いつもの音楽に乗って、奥の扉が開き・・
松坂桃李さん、桐谷健太さん、安田顕さんです!よろしくお願いしまーす!」と、二宮くんのMCの声に促され、登場する3人。

 

<ナレーション>

『こちらの俳優たちをゲストにお送りする企画は・・中居と1対1でガチトークを繰り広げる「じっくり話してみたい」。』



『これまでにも そうそうたる俳優が中居と本音を語り明かしてきた。』

『だが、今回は中居不在のため、代打MC・二宮和也と3人の超豪華俳優たちでお送りする「じっくり話してみたい!特別編」!』


ということで・・
ここからは、二宮くん主演の映画「ラゲーリより愛を込めて」に出演した4人が本音で語り合うガチトーク
(ななにーでも見られるような、いわゆる “俳優トーク”ですね。)
①セリフの覚え方 ②ライバル について、特別編では先行公開されました。

この部分は、おそらく本放送でも流れると思いますので・・このレポでは割愛します。


**********************************************

ー 番組、エンディング。ー

<ナレーション>
『そして、さらに重大事件が・・』


収録後、スタジオに1人残っている二宮くん。
スタッフから「中居さんから再び、メッセージが届いておりまして」

二宮 Σ エッ!?・・あっ・・え~っ!?」

スタッフ 「聞いていただいてもいいですか?」

二宮 「はい。お願いします。」

スタジオに流れる中居君の声。


中居 「さて、お別れの時間です。」(二宮「はい」「二宮さん、ありがとうございました。」

二宮 「いえ、こちらこそ。ありがとうございます。」

中居 「なんか怪しいなぁ・・・」

二宮 「え~ 待って・・会話してない?」(スタッフ、笑い)

中居 「「会話してない?」ってどういうことですか?」

二宮 「えぇっ!?


<ナレーション>『なんと!休養中の中居より愛を込めて・・』✨


二宮 「繋がってるんだ!? ちょっと待って!・・メッセージって聞いてて・・」

 『生電話が~!』・・・

中居 「二宮さん・・」

二宮 「・・はい・・」


<ナレーション>
『およそ 30分にも渡る2人の対談。その全貌は今週金曜の「金スマ」で!』。.:*・゜


最後に・・
「いや、話せてよかったなっていう風に思ってます。」

  by 二宮くん


ここで、特別編の放送は終わりました。
なんともサプライズたくさん✨でしたびっくりですね。


*****************************************


前回(11/25)の金スマ放送終了間際に
この2時間SP予告が流れて・・・その後、なんとも複雑な思いを感じているファンの感想をいろいろ見聞きしました。

それぞれが抱いた気持ちについては、正解も不正解もないので、私の意見は特にはないのですが。今回、この30分の特別編を見て、思ったの。

 あ~・・中居君は、スタッフさんは分かっていたんだな、と。

 ファンが動揺すること・・全て分かっていたんだなと。


だからこそ、どうしたらいいか?と考えて企画してくれた。

中居&SMAPのファンも・・二宮くんや嵐のファンも・・
それから幅広いテレビを見てくれる視聴者も・・全ての人が楽しく見られるにはどうしたらいいか?・・っていろいろと考えてくれたんだと思う。


中居君も・・
休養中、とは言え・・あっちこっちにアンテナ張って、気を遣って 準備して・・本当に休めてるのかぃ?💦と心配になっちゃうほど心を砕いてくれてる。

複雑な気持ちになるのは、誰も悪くない。
そう中居君が言ってくれてる気がする。
だから、誰も責めなくていいんだよ、そんな風に言ってるようにも思えた。


中居君、あなたは本当に愛の人。全方位的にね。🌈


番組スタッフさんから、こんなツイートが☆.+*

 「どこまでお知らせするか 迷ったけど、安心した人も多かったみたいで良かったづら。 先輩後輩っていいですね」

https://twitter.com/benbennobendesu/status/1596763539007361024?s=20&t=DbKc9zUoAzXgAw2y6sFEqw

 

https://twitter.com/kinsuma18_tbs/status/1596137989318451200?s=20&t=kCclLltFMCdOX42U4wqfkA

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」