さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

なかい君んちの鍋はおじさん鍋?・・結果、かわいいんですけどねッ

やっだぁ~

 

中居君、またまたみんなになぐさめられてるんですけどぉ~(^m^)

 

「みんなの一生懸命な優しさが傷つく」(byなかい君)

 

月曜深夜は『なかい君の学スイッチ』のお時間~。

昨日は、芸能人の自宅で作ってるガチ鍋を披露~・・てなことで。中居君も「週3」でやってるガチ鍋を公開したわけです~。

 

「みた~い」「知りたい!」

 

みんなわくわく 興味津々、のみなさんを見てどよ~ん・・・とする中居君(笑)

 

お顔を両手で覆って・・「テレビでやるような鍋じゃない」「個性がないんですよねぇ・・」 恥ずかしそうな中居君を見たみんなはノリノリ便乗

 

「スター鍋でしょ!」

「ひらめきとカリスマのスター鍋見せてくれ!」(byサバンナ高橋くん)

 

「見たことのない食材のオンパレードでしょう!?」(by小峠くん)

 

( ̄▽ ̄)アハハハ~

“みなさんに夢を与えたいと思います! それではオープンです!!” あおりにあおって・・

 

じゃじゃーーん

なかい君んちのお鍋は・・

 

(レシピ)

・鶏ガラスープ の水炊き

・水菜、白菜、えのき、豆腐

・鮭かタラ(魚)または 鶏肉か豚ロース(肉)

 

「困らせるなリアクション」サバンナ高橋さん。

ふふふ。おいしそうだけどねえ。まあ、その、つまり・・・

 

「ポン酢がないと食べれない」とか「ポン酢におんぶに抱っこ」なんて言われて

(^m^)カワイソウ。

 

「見たまんま」「想像の範疇」「普通」・・あー並べるとたしかに “やさしい悪口”だわ~

 

落ち込むなかい君に

高橋 「鍋ってこういうことや・・って」

小峠 「ザ・鍋!」

 

みんなも、「定番、定番」って急に盛り上げ傾向に?・・おもわず、

 

中居 「みんなの一生懸命な優しさが傷つく。」  

 

フフフ・・

あ、この間の「窓」でもさんざん、みんなに誉められ過ぎて(笑)

おんなじようなことになってたなぁ。

なんつーか、いじられ具合が可愛いんだよ(^m^)愛されてるなー

 

 

小峠さんが「実家の鍋みたい」って言うように、ホッとするフツウのおいしさなんじゃないかな~。 でも、4人の中で3位だったから、最下位ではなかったのよ、よかったねひろちゃん。

 

だけど、この後 料理研究家の先生に

「おじさんがやる鍋」とバッサリ(笑)

 

好きなものだけ入れる、ってのがバランス的にダメらしい~。

鮭とか入れるなら、味噌ベースにした方がよいとか、香りのバランスでしいたけかエリンギを入れる・・とアドバイスすると

 

中居 「キラ~イ しいたけ、きら~い」 「エノキでも頑張っていれるのに・・」

 

先生 「エリンギはどうですか?」

 

中居 「エノキだよ」ゆずらない。

 

「エリンギまでは頑張れない。頑張ってエノキに歩み寄ってる」(byなかい君)

 

あはは・・

この後、栄養バランスもよいので「ネギ」を入れた方がいい、とアドバイスされてましたけど、つけダレに薬味で入れるのではダメ?って聞いてたね。

先生とはこの後もバトルが・・・

 

そう この後、みんなで鍋を作ってみましょう~・・って

なかい君もエプロンつけて、包丁持って‥わきあいあいタイムが。

 

「学スイッチ」は毎回、デザイン違いの白シャツ&ネクタイがお楽しみ、なんだけど。

 

白シャツ&ネクタイにエプロン、ってよくない?

え? これってエロい発言?(笑)

女子的には、なんか萌えポイントのような気がするのは気のせいかなあ

 

今回、中居君も黒のシンプルなエプロンつけて、青菜を切っておりましたよ。

もっと中居君を映してほしかったな~♪

 

あ。

 

沙也加ちゃんや中居君の鍋のスープで、「しめ」のお料理を先生が提案してくれたよ。

 

中居君んちの鍋は・・なーんと『鶏ガラスープから作るジェノベーゼパスタ』!!

 

「ベノゼーレ?」(byなかい君)

 

ジェノベーゼ!!!」(一斉にツッコミ)  

 

 

聞いたことない、って言ってみんなにまたツッコミ入れられた中居君。

ま~、やらないだろうなあ・・というレシピ(笑)

で・・

 

試食・・

 

食べてみて・・「今までで食ったことないくらいまずい」となかい君。

 

ズルズル(←うどんのように)がんがん、食ってますけど~?( ̄m ̄)

おいしかったのね~ よかったね~

 

小学生の男の子みたい、って言われてたけど。

料理研究家の先生に「おじさん」扱いされて、結果かわいいおじさん・・ってことでよろしいですか?

 

このあと、スーパーでジェノベーゼのソースを探していたりして~ ふふふ

お野菜、いっぱい食べてねー お酒はほどほどにっ(・∀・)

 

★放送のないエリアの方は、よかったら、ツイッターどうぞ!

 https://twitter.com/sakuya0865/status/937797507714752512

 https://twitter.com/sakuya0865/status/937797778301861889

⇒ https://twitter.com/sakuya0865/status/937798092857978880

 https://twitter.com/sakuya0865/status/937798438183301120    

 

さて。 今夜は「仰天ニュース」はおやすみ。さみしいね・・
そのぶん、サイトにアクセスしてメッセージをとどけましょ♪

 

■テレビ局へのリクエスト、感想などは ⇒ 番組公式サイト&テレビ局宛先

 

■原点はコチラ ⇒ 「さくさく」gooブログ

                f:id:sakusaku-2:20210205115309j:plain